roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2012-06-14 09:58:13 | Weblog

皆様おはようございます。
今日は良いお天気になりましたね。さわやかな晴れ具合です。
こんな日にはお出かけしたいところですが、
どうしてもやらなくてはならないお仕事もありますので「自宅でお仕事日」です。

最近ご近所が何かと賑やかになってきました。
浦安の三社祭。今週末が本番ですものね。
ちょうど一ヶ月前くらいから、街の通り沿いに、紅白の竿が立ち始めました。
???何が始まるのかな?と思っていたら、そのうちに提灯がたくさんぶら下がり始めて。
細い通りの一本一本までくまなく提灯。
夜になったら提灯の火が灯ると綺麗ですよね。
地元の方に聞いたら、三社祭の時はいつもそうなんですって。
本番の頃には提灯がくたびれているくらい早くから準備が始まるそうです。
16.17日は神輿が出るそうですから、盛大なお祭りですね。
16日は予定がありなので、17日はぜひ神輿を見に行きたいなぁと思っています。
行けるといいなぁ。。。です。
新浦安近辺にいると、このお祭りの雰囲気もなかなか届きにくいのですが
やはり浦安駅周辺、北栄・当代島あたりは「祭りだ!!」の雰囲気があふれています。
漁師さんの街だった浦安らしいお祭りなのでしょう。楽しみです。

あすの授業についてご連絡です。
今週は、evernoteというソフトのご紹介をします。
みなさんがいつも持ち歩いている手帳のような、大学ノートのような感覚で
使えるソフトです。
rokoが、どんな場面で使っているのか、まずはお見せしますので
そちらを見ていただいてから皆様にも使っていただこうと思います。
特にご用意いただくものは。。。フラッシュメモリくらいでしょうか。


ホタルの夕べディナービュッフェ、屋形船ツアーにご参加の皆様には
今週はしおりをお渡しできる予定です。楽しみにしていらしてくださいね。
あわせてお支払いの方も今週お願いできると助かります。
よろしくお願いします。

それからもう一つ、教室のブログ「グーなキモチ」ぜひご覧ください。
docomoで今後発売される予定のスマートフォン情報が動画付きで
紹介されています。
らくらくスマートフォンって?と思われている方必見ですし
自分は持っているけどね、家族にどうかなぁという方もぜひ。

さらに教室の休憩コーナーにはwindows8を置いていただきましたので
こちらも休憩時間にご覧いただきましょうね。

では今週もいつものお部屋でお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | ROKOクラスの皆様へ Evernot... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿