roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

新学期が始まります

2016-04-03 23:29:15 | Weblog

みなさまこんばんは。

いよいよ明日から新学期です。

エンジョイジュニアコースの皆様は、いつものように第一回目の授業で

OneDriveのおさらいから始めましょう。

今期のカリキュラムは、これまでパソコンを使ってきた蓄積のある皆様にとって

これからの時代に合わせて総合的に、いろいろな道具に慣れていただくための工夫がいっぱいです。

どうぞお楽しみにお越しくださいね。

 

明日はいつものように、ファイルをお渡しする予定ですので

ファイルをお持ち帰りいただけるようにご準備くださいね。

このお休み中に、たまってしまった?ご質問もお受けしましょうね。

 

春のお休み最終日、皆様はどのように過ごされたでしょうか。

桜が咲くとそわそわしてしまって落ち着かないrokoですので

今日は父と一緒に、曇天のお花見散歩です。

いつもと違うことが一つだけ(笑)

それは、父も写真を撮りながらのお花見散歩であること。

でもね、急に「今日からこれで写真撮ってね!」と渡したのでは

「俺は、こんなものはいらない!!」って断られてしまいますから

ここまでの間に、rokoのスマホで、撮ってもらったりして少し慣れてきたので

「お父さん、これ使ってみる?きれいに撮れると思うよ~」こんな感じです。

「きれいだなぁ。見事だなぁ。すごいなぁ。。。」といいながらのお花見に

「どうやって撮ろうかな?こっちから撮ったらどうなるかな?」が加わるわけですから

父も真剣モード?!です。

「お父さん!上手だね。きれいに撮れているね。」

「そっかぁ?(ちょっとうれしい顔)」

 

今日は桜だけでなく、こんな花々にも目が留まりました。

 

カメラが上手に使えるようになったら、rokoが使っていたSIMを入れて電話として使うところまで

ゆっくりゆっくり進もうと思います。

そのうち、本当にそのうち、ずっとずっとず~っと先のことかもしれませんが

LineやSkypeで顔を見ながら話したり、メッセージのやり取りができたり

そんなことができたらいいなぁと思います。

rokoのアカウントで使っているので、

rokoのスマホと同じアプリも簡単にインストールできますしね。

なんだか、とってもわくわくしてきました。

 

でも、でも、無理はしません。ゆっくりゆっくり。。。です。

「廃車しちゃって寂しくて…」から「スマホ使えるようになるのが忙しくって。写真撮るのが楽しくって。」

となったらうれしいなぁと思います。

 

月曜クラスの皆様

明日のお天気も、すっきりしないようです。

この寒さで体調を崩されている方もいらっしゃるご様子ですから

皆様暖かくしてお出かけくださいね。

明日もいつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 さくら サクラ | トップ | 火曜クラスのみなさまへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿