roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2016-10-31 17:16:45 | Weblog

みなさまこんにちは。

今週からいよいよカレンダー作成の準備が始まりました。

今日は背景画像のダウンロードをご案内しました。

皆さんご自分のカレンダーに使う背景画像を真剣に選ばれていらっしゃいました。

ご自宅のWindowsのバージョンに合わせて、作業をいたしますので

ご自宅はWindows7?10?

officeは2010?2013?2016?このあたりをお調べの上お越しくださいね。

 

先週の授業でご紹介しましたinstagram。

投稿を始めてみたら、なんとなく楽しくて、ちょこちょこですが更新をしています。

特に実家に帰った時は、父と出かける散歩道が「お宝の山」でして

きれいな可憐な花々をスマホで撮影し、ちょっとだけ加工して、

instagramにアップロードすると、たくさんの人の目にふれて

時々「いいね」をいただいたり、いいねを下さった方のinstagramを拝見したり、

なかなか楽しいです。

自分が撮影した写真を正方形に切り取り、ちょっとした加工をかけてささっといinstagram

にアップロード。

これは面白い作業なのかもしれません。

いいねを押してくださる方々の投稿も見えて、ほんとうに楽しいます。

自分は、instagramにはまらないだろうなぁと思っていたのですが、

もしかしたらはまってしまうかも。。。です。

 

 

昨日は実家の散歩道と、庭とにこんな花を見つけました。きれいに咲いていました。

どちらの冬の寒さには弱いかもしれませんので。。。

今のうちに、ということでシャッターを押してみました。

 

 

そしてついでながら、先日注文して手元に届いたUTme!のパーカーですが

サイズ見本のつもりでrokoが着てみました。

肌触り、サイズともにGoog!!でした。本当に良かったです。

ということで、こちらも。。。参考になるかどうかわかりませが

rokoの身長は154㎝。洋服のサイズはいつもだいたい9号サイズです。

この私が着てみてこんな感じ。そう、。ちょっと大きめです。

裾を一つ折り返してちょうどよい感じです。

ご自分用に作ろうかなと思われる方はこの写真をご参照いただき、

サイズ見本に使ってくださいね。

 

さて、明日のお天気は???今日も夕方になって冷えてきましたね。

明日も穏やかなお天気であることを祈りつつ、

いつものお部屋でお待ちしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスのみなさま | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿