りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

心も身体も口から摂る栄養が大切

2016-10-25 19:24:14 | 日記
ヘルシオジュースプレッソを戴いてから、二週間以上経ちました。

素材の味をそのまま味わえる、また、野菜や果物の皮などの繊維部分が混ざっていないさらりとした口当たりの美味しいジュースを毎日飲んでいます。

そのジュースを飲んで5日目くらいに、「お肌がツルツルになってる」と言われ、そう言われると、なんとなく髪の毛もサラッとしてきたような気がしました。

一番は、ちょっと良い事があった時のようにウキウキした気持ちになれることです


私の気のせいかもしれませんが‥
それでも、口から摂る栄養は重要だと感じています


気持ちの持ち方は大切ですが、栄養のバランスが整えば、精神的にも落ち着くようです。

気持ちの持ち方を変えようと思っても難しい時があります。
負のスパイラルから抜け出せない時やなんとなく気分が沈みがちな日もあります。


無理に気持ちを変えようとするより、心も身体も、口から摂る栄養でバランスが取れるように思います


りさは、このジュースを週末にだけ飲みます。
お腹の調子も整うんですが、学校でトイレに行くのは控えたいそうです

思春期は色々ありますね


ということで、あまり無理強いせず、美味しく飲める時に一緒に飲めばいいかな〜と思っています



私は毎朝飲んで、心も身体もたくさんの栄養を摂っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿