りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

「行ってきます」の声に感じること

2018-09-14 08:31:54 | 日記
最近のりさは、毎朝元気に
「行ってきます!」
と言って家を出ます

天気の悪い日が続いているにもかかわらず…


以前なら天気の良い日と悪い日では、朝の様子が違っていました。

特に、個性的な子ども達は、気圧の変化に敏感な子が多いので、天気によって左右されるようです。

大人も天気が悪い日は、何となく沈んだ気分になったりします。


りさの「行ってきます!」に、成長を感じながら、「行ってらっしゃい」と見送ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお邪魔します (kei)
2018-09-15 10:24:51
はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。

りさちゃんへのお母さまの愛情がにじみ出てる、暖かいブログ。
わたしまでほっこりと幸せになりました。

わたしも、りさちゃんと同じで苦手がたくさんあって、
息子も、苦手がたくさんあります。


「行ってきます」
の一言に、
成長と幸せを感じとる大切さを、
今回の記事で気づきました。

また、お邪魔させていただきますね。
Re:初めてお邪魔します (risasmile)
2018-09-15 11:12:53
kei様、コメントありがとうございます!
苦手なことがたくさんあったりさも高校生になりました。年齢と共に出来るようになったこと、トレーニングのおかげで出来るようになったことがありますが、子どもは必ず成長します。
誰かと比べることなく、子ども自身が以前より「出来ることが増えた、成長した」と感じられることが大切なんだと思います。
私もりさの成長と共に、母として多くのことを学べたんだと思っています。
これからもよろしくお願います!

コメントを投稿