りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

レモンイエローの効果

2017-03-21 14:00:46 | 日記
今日は、あいにくの雨ですね。
こちらはかなりの量の雨が降り、風も強いです。

菜種梅雨とは、菜の花が咲く3月下旬から4月にかけて降る、
長雨のことを指しますね。
今日のようにかなりの量の雨ではなく、
小雨が続く感じを指すのではないでしょうか


雨が降る前は暖かく、雨の日は気温が上がらず、肌寒い・・・
それを何度か繰り返し、春がやってきますね!

季節の変わり目に長雨が続き、その後は新しい季節がやってきます。
菜種梅雨が終わる頃、新緑の季節になります。

そう思うだけで、なんだかワクワクしてきます


私の家の玄関には、チューリップの鉢植えを置いています。
私は、春には必ず、チューリップやビオラの鉢植えが欲しくなります。

まだまだ肌寒くても鉢植えを見ているだけで春を感じられ、
お花屋さんに行くと、さらに、春を感じられるお花がたくさんあります。

3月になると、私の大好きなレモンイエローのミモザも見かけます


毎年、ミモザの枝を買ってきて、リースを作り、玄関に飾りたい気持ちになります。

ミモザのレモンイエローは、私を元気にしてくれます

黄色は有彩色の中で、一番明るい色です。
光や太陽をイメージし、見ているだけで楽しい気分になれ、
コミュニケーションも円滑にしてくれます。

また、何かに集中したい時やリフレッシュしたい時に、
取り入れてみるといいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿