りさの大の苦手な数学を「教えて欲しい」と言われ、りさなりに解き方を説明しているようですが、自分の答えが間違っていないか気になる様子。
「間違っていたらどうしよう」
責任を感じるようです。
自分の答えに自身を持っていても、「もし間違っていたら、お友達に悪い」と思っているようです。
こんなところにもりさの成長を感じ、私の役目は「見守ること」だと教えてくれています。
こんな日が来るとは…
りさの成長を見て、感じて、関わり方を変えていくことの重要性と必要性を実感しています
「間違っていたらどうしよう」
責任を感じるようです。
自分の答えに自身を持っていても、「もし間違っていたら、お友達に悪い」と思っているようです。
こんなところにもりさの成長を感じ、私の役目は「見守ること」だと教えてくれています。
こんな日が来るとは…
りさの成長を見て、感じて、関わり方を変えていくことの重要性と必要性を実感しています