りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

強くなったりさ

2017-01-31 18:49:30 | 日記
中学生になってからのりさは、学校でのイヤな出来事を私に話すこともなく、家で不機嫌になることもなく、自分の中で消化出来ているようです。

時々、りさのお友達のお母さんから、りさが学校で色々言われている話を聞きます

りさから直接聞くことはほとんどなくなりました。

りさは、中学生になってからはお友達に話すようです。

家に遊びに来る仲良しのお友達と話をしているのをたまに耳にするくらいです。


りさにその話を聞いてみました

りさは、「自分から言ったんじゃなく、ある子から周りに自分の悪口を言われた」と言っています。


それが本当かどうかはわかりませんが、りさは、メソメソすることもなく、「悪口を言われても気にしてない」と言いました。


「強くなったな〜」と思います。


学校で色々言われるたび、学校へ行くのがイヤになっていたりさは‥


中学生になってからは、りさから何か言うまで、私からは何も言わないようにしてきましたが、家で変わった様子がないりさを見ていると、「大丈夫」だと思えます。


「何かあればきっと気付くだろう」

心配し過ぎず、いつもそっと見守っているのが一番ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿