りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

機動新世紀ガンダムX全39話鑑賞♪

2009年02月23日 00時55分53秒 | アニメ・コミック・ゲーム
☆週末に「機動新世紀ガンダムX」全39話を鑑賞♪
この作品、数あるガンダムシリーズの中でも1番のマイナーな作品で、放送当時はあまりの低視聴率のために打ち切り。
かくいう僕も、鑑賞するのは初めて。
最近パターン化(5人の美少年と5機のガンダムが登場、艦長や乗り組員は巨乳の女性)しているガンダム作品と違い、“古き良き時代のサンライズ作品”といった感じで、これが意外と面白かった(^-^)
当時の社会の風潮なのか、ここまで登場人物が死なないガンダムも珍しい。
でも、やっぱり地味だなぁ・・・(^-^;(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム~ (シネマ大好き娘)
2009-02-23 04:26:51
シネマわからない・・

29世紀少年の漫画なかなか読めない~~

時間がないっす~
Unknown (ひろちゃん)
2009-02-23 10:27:18
どうも、カコさんのWSではご無沙汰してます。
自分もⅩは見てました、初代以来の打ち切り作品でもありますね。
ジャミルはニートな艦長なんだと最近の人たちにはネタにされているようですね(^-^)
Unknown (GANちゃん)
2009-02-23 11:44:42
松小の頃、安心堂だっけ?ガンプラ買うために朝並んでいた奴がいたなあ。あれ、りんちゃん?(笑)
Unknown (今日子)
2009-02-23 20:51:28
Wは観てたけど、Xは観た事ないです~。

ガンダムX (マリー)
2009-02-23 22:16:50
知らない~。
今度みてみよ~っと。
Unknown (りんたろう)
2009-02-24 00:12:36
☆[シネマ大好き娘さん]
「20世紀少年」の原作、映画より断然面白いですよ(^-^)
オススメ♪


☆[ひろちゃん]
コメントありがとうございます(^-^)
初めて観たのですが、結構面白かったです☆

>ジャミルはニートな艦長なんだと・・・
 ↑
(笑)


☆[GANちゃん]
>ガンプラ買うために朝並んでいた奴がいたなあ。

ハイ、私でございます・・・(笑)
早朝並んだね、懐かしいね~。
明治屋にパンドラ、あらよでもよく買いに行ったねぇ。
甲州街道渡った公園に集められて、1個のガンプラ買うのにジャンケンさせられたり(笑)
後、笹塚のエンドウとか。
今じゃ、下高井戸のおもちゃ屋は全部潰れちゃったみたいね。
ホント、懐かしい(>_<)


☆[今日子ちゃん]
僕もゲームでしか知らなかった。
この頃、芝居が忙しくてTV観てなかった時期なんだよね(>_<)


☆[マリー]
結構面白かったよ(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。