そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

利根川遡上ライド 277km(その3)

2019年11月14日 01時11分14秒 | ロードバイク

 

11/9(土)の出来事

利根川CRをひた走ること137km

ようやっと利根川自転車道終点に到着

 

時刻は12:28

ここで折り返し

帰りももちろん利根川CR

産卵を終えて力尽きたサケが如く、川の流れに身を任せます。

 

途中、停まって記念撮影

 

やはり台風の影響か、若干水が濁り気味

 

お昼を食べるため、一旦CRを離れて一般道

遠くに見えるのは榛名山か?

 

と、目当てのお店に着いたものの

 

がーん!!

混んでる

 

「渋川でオススメのラーメン店」で検索したら一番上に出てきたお店

時刻は13:00

時間悪過ぎ、恐らく一番混んでる時間

ひとりで並ぶ気にはなれず止む無く断念

せっかくCRを離れて寄り道したのに

 

はて、困ったどうしよう

他に食べ物屋さんを検索してみると

「登利平本店」を発見

ここから15kmほど、前橋市役所の近く

帰り道だしこっちに行こう

 

って事で再びCR

 

「道の駅よしかわ温泉」にはこんなオブジェもありました。

 

馬小屋には馬だけでなくヤギも

 

増水で通行止め地点の反対側

 

前橋市役所とYAMADAグリーンドームのツーショット

 

またまたCRを離れて

 

14:00 登利平本店に到着

あれ、こっちも混んでる?

お店には入ってみたものの待ち客4組

琴の音が響く店内

ピチピチレーパンのおっさんがひとりで食べるにはちょっと場違い

待ちがいなければ勢いで食べれたんだけど

 

止む無くここも断念

近くにあった評価の高いラーメン屋へ

がーん!!

ここも長蛇の列

 

時刻は間も無く14:30

これ以上のタイムロスは帰りの時間に響くので避けたい

仕方なく「すき家」へ

あっ、すき家がダメって言ってるんじゃないですよぉ〜

すき家も好きなお店です。

ですが、せっかくここまで来たんだからここでしか食べれないものを食べたかった

 

時刻は間も無く15:00

まだまだ山が近い

 

引き続き利根川CRを南下

 

大利根緑地公園通過

 

前方に見えて来たのは五料橋

 

ここは対岸に渡らず直進

 

と、200m先工事中の看板

イヤな予感

 

がっ、工事中の箇所は無くその代わりにV字カーブ

 

なにぃ!?

目に飛び込んで来たのは真っ直ぐ伸びるCR

 

ガーミン履歴はこんな感じ

 

さらに地図を確認するとこんな感じ

 

 

このまま真っ直ぐ進んだら高崎に行っちゃう

 

やはり定説には意味があった

来た道戻って

五料橋を渡り左岸へ

 

さらに坂東大橋を渡って右岸へ

 

16:15 上武大橋近くのセブンに到着

家まで残り80km

 

 

刻一刻と暮ゆくCR

 

 

17:20 ついに日没

 

17:37 「道の駅はにゅう」に到着

残り55km

 

ここから先は真っ暗なCR

 

何枚写真を撮っても同じ風景

 

行きの通行止めは当然帰りも通行止め

 

19:15 関宿城到着

残り20km

 

20:20 芽吹大橋到着

 

残り4km

ここで利根川CRを離脱

 

20:23 無事帰還

 

ただひたすら利根川を遡上するだけのライド

食については不毛なライドとなってしまいましてが、人生2度目の利根川CR終点到達

たまにはこんなライドもいい

 

今回もTwitterで「いいね」下さった皆さん、ありがとうございました。

 

今日のリザルト 

走行距離:277.05km

獲得標高:708m

所要時間:14:54:38

平均時速:18.6km/h

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ応援のポチっお願い致します。

 にほんブログ村 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぽ)
2019-11-14 06:18:41
利根川遡上ライドお疲れ様でした!
定説の検証等々にかなり興味深く読ませていただきました。
最近はお一人が多いみたいですが、またご一緒のライドができる機会があればいいなと日々思っています!
私は日曜日メインですがね~(^-^;
相棒のこてつ君と同様お元気にお過ごしください✌️
Re: ぽっぽさま (プチデビル)
2019-11-20 01:06:17
ごめ~ん!!
コメント入れてくれたの見てなかった

定説の場所は右岸と左岸を行ったり来たりしないとダメだよ
利根川終点を目指す時は気を付けて

ちょっと今は一人で走りたい気分なんだよねぇ
そのうち、気が向いたらお誘いするのでその時はよろしく

今は自転車よりこてつと山に行く方が楽しくなって来ちゃった

コメントを投稿