そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

犬s ジムニーデビュー

2020年06月04日 00時53分20秒 | ジムニー

 

久々のブログ更新

約2ヶ月ぶり

 

前回のブログは新型ジムニー納車のレポ

 

そして今回はとうとう犬sジムニーデビュー

(犬sと書いてワンズと読む)

 

既に納車から2ヶ月が過ぎ

本当ならとっくにデビューしているはずでしたが

悲しいかな

新型コロナ感染症の影響で納車された3/22(日)はすでに外出自粛要請

 

まだまだ深刻な状況では無かったので

翌金曜日3/27は仕事を休んで初ドライブ

 

行き先は奥多摩湖

 

ひとりのんびりハンドルを握り

新型ジムニーを堪能

 

ところが

ここから徐々に新型コロナが猛威を奮い出し

4/8には緊急事態宣言発動

 

それに伴い仕事は休み

休みと言っても有給の自宅待機なのでこんなところでジムニーを乗り回す訳にも行かず

せっかくの新型ジムニーは駐車場の肥やし

 

なんてこったい!!

 

乗れないストレスをプチカスタマイズで発散

 

1.ドリンクホルダー

ジムニーのドリンクホルダーは運転席と助手席の間

飲み物取るためには身体を捻り無理な体制

身体の硬いプチデビルには拷問も同然

身体攣っちゃう

 

なのでこちらを装着

カーメイトのジムニー専用ドリンクホルダー

ジムニー専用と言うだけあってベストマッチ

 

 

2.熱線コードカバー?

なんとジムニーの背面ガラスデフォッガーは熱線コードがむき出し

こりゃ危ない

こてつもこのはもいたずらしそう

 

と、言った訳でこれもジムニー専用配線カバー

 

おぉ、ぴったり

 

 

3.ドアグリップポケット

 

こちらもジムニー専用

ドアグリップの下にネジ止めすることによりドアグリップをポケット化

 

これは無くてもいいけど、あったら便利グッズ

 

底面にはクッション材が入ってます。

 

 

4.サイドブレーキカバー

 

これは完璧見た目の問題

多少、埃が防げるかな?

 

絶対有った方がカッコいい

 

 

その他、これらもポチっていますが、2ヶ月経っても未だ届かず

メーカー欠品中

 

電源ユニットは在庫はあるものの、一緒にポチッたもんだからルーフバーに引きずられ未だ届かず

と、まぁこんな状況で納車から2ヶ月

 

ようやっと緊急事態宣言も明けたので

いよいよ

満を侍して

sジムニーデビュー

 

助手席側のシートを倒して後部座席へ

こてつもこのはもちょっと緊張の面持ち

 

最初のうちは大人しく乗っていましたが

 

すきあらば助手席に移動しようとするこてつ

 

どうやら犬sとしたらNBOXの方がいいみたい

 

もうちょっと工夫して快適空間を作ってあげないと、長距離移動は難しそう

次回はフラットにしてみっか。。。

 

以上、犬sジムニーデビューとジムニープチカスタマイズでした。

 

 

よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿