そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

このはトレッキングデビュー in 鋸山

2020年06月10日 00時35分06秒 | 甲斐犬

 

6/6(土)の出来事

緊急事態宣言が明けて2週間

まだまだ新型コロナ感染者は増え続け、予断を許さない状況ではありますが

もうじき梅雨入り

そして夏本番

そろそろトレッキングに行っておかないと

真夏の暑い時期にトレッキングなんて出来ないので今がチャンス!!

 

とは言え、他県への移動は相変わらず自粛要請

なので今回は

昨年10月に訪れるも台風15号の影響で登山道は軒並み通行止め

止む無く登山を断念した千葉の山

鋸山に決定

 

余談ではありますが

我が街野田は千葉の先っぽ

チーバくんの鼻の部分

家から西に4km行けば野田橋を渡って埼玉県

東に4km行けば芽吹大橋を渡って茨城県

他県の方が全然近え!!

 

今回も甲斐犬2号(ジムニー)の出動です。

先週の犬sジムニーデビューの反省を踏まえて今回はこんな感じ

後部座席をフラットにしてラグ&バスタオル

 

7:00 家を出発

 

しばらくすると落ち着いたか

ちょっとうとうと

後部座席フラットはなかなか快適のよう

 

途中、休憩を1回挟んで

車を走らせること3時間

鋸山の麓、浜金谷を到着

やっぱ遠い!! (>_<)

 

支度を終えて

10:10 車力道からアタック開始

 

これも台風被害か?

倒木沢山

 

今回がトレッキングデビューのこのは

なかなか力強い登り

 

ひとまず石切場を抜けて鋸山山頂へ

 

見える景色はラピュタのよう

なかなか幻想的

 

登り始めること1時間

鋸山展望台とったどぉ!!

 

ちょっとガスってるのが残念

 

さらに登ること30分

鋸山山頂とったどぉ!!

 

房州低名山?

標高329.5m

う~ん、確かに標高は低いけど、自宅待機で訛った体には結構きついぞ

 

一旦下り、再び石切場を抜けて

 

日本寺へ

ここは拝観料が掛かりますが、この先に行かないと鋸山に来た意味がありません。

犬もOKです。

 

境内出入口は全部で5箇所

石切場からの入口は金谷下山口になります。

入るとすぐ百尺観音

 

ここからまた登り

行き着く先は地獄のぞき

鋸山を象徴する景色ですね

 

当然、先端まで行きましたよ

 

休憩を挟んで

 

こんどは大仏へ

日本最大の大仏とか

 

写真じゃ大きさが分かりにくいですけど

 

最後は浜金谷に戻って海!!

 

二人(二匹)ともよく頑張りました。

 

今日のリザルト

移動距離:10.82km

獲得標高:842m

 

次は秩父かな?

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿