そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

この道は何処へ 234km(その4)

2019年04月26日 00時07分43秒 | ロードバイク

 

12:33名もなき峠とったどぉ!!

 

 

 長かったぁ。。。

ってか、これだけ上ったのに峠の名前は無いんかい!!

 

ガーミンの示す勾配は1184m

 

 なんと1000m超え

長いはずだわ

ってか、工事中は何処いった!?

  

どうやら途中で見かけた地図は相当昔のものと思われ

現在、開通済み

  

「林道作原沢入線(群馬側終点)」ってことは既に群馬県に入ったのか?

 

 

予想では足利の方に抜けるんじゃないかと思っていましたが、かなり先まで来てしまったみたい

 

ここからは楽しい楽しいダウンヒル

もちろん引き返すことはしません。

前進あるのみ

 

いきなり12%の下り坂のようです。

 

 

当然、下りは写真なし

下ってる時に写真は危ないですからねぇ

 

で、楽しい時間はあっという間

 

下った先は「黒岩坂バンガローテント村」

 

 左に曲がると4km先にはR122

なんと国道122号線

  

バンガロー村の横を抜け

 

 

進んで行くと「沢入駅」

 

 

そしてR122にイン

桐生に大間々?

 

  

ん?

大間々と言えば金精峠から沼田に抜けて帰る際に通る地名

そっち方面に向かうのか?

  

さらに進んで行くと「道の駅富弘美術館」

ちょっと自販機休憩

 

 

さらに進んで行くと今度は「草木ダム」

 

  

おぉ、ここか?

ここは日光からの帰りに走ったことあり

ってことはR122を反対方向に走っていけば日光

 

さらにさらに進んで行くと見覚えのあるセブンイレブン

なんとそこは金精峠(沼田)の帰りに必ず立ち寄るセブンイレブン

 

なるほど、これで全てが繋がった

日光、金精峠、そして今回の「名もなき峠」

全ての道は大間々に通ず

 

 で、大間々の駅前通過

 

  

桐生の街に入り、何処かでお昼を食べないとこの先、渡良瀬川CRに入ってしまう

 

さてさて何を食べようか? 

 

桐生名物「ソースカツ丼」

看板はあるもお店なし

 

時刻は既に14:30

あまりモタモタしてらんない

 

仕方なしに最初に出て来たラーメン屋に入り

厚切りチャーシュー麺大盛

 

 

やっぱり下調べは大事

ちょっとがっかりな結果に終わってしまいました。

 

桐生の街から渡良瀬川CRにイン

 

 

ここから先はほぼ全域CR

 

あと1ヶ月早かったら満開だったであろう桜並木

 

 

人も自転車もほとんどいない快適なCR

 

 

 

がっ、風が強い!!(>_<)

 

 

  

足利に入ったところでコンビニ休憩

ガリガリ君ゴールデンパイン味

 

  

渡良瀬遊水地にほど近い「グライダー練習場」

 

  

ちょうどグライダーが飛び立って行きました。

 

  

17:15「道の駅きたかわべ」到着

 

 

残り40kmで最後の休憩

ドデカミンストロング

 

 

同じ方向を目指して元気に泳ぐ鯉のぼり

 

 キツイ!!

もうヘロヘロ

  

最後の力を振り絞り残り40km

 

 

 

 

 

18:30関宿城到着

 

 

 

残り20km

帰りは江戸川CRで帰る予定でしたが、あまりの風の強さにCRを断念

 

ここから先は一般道

 

 

それでもやっぱり風が強い

 

 

すっかり日も暮れ

 

 

19:32無事帰還

 

 

「この道は何処に続いているんだろう?」

そんな素朴な疑問で走った道がまさかまさかの標高1000m超え

予想外の展開に身も心もヘロヘロになってしまいましたが、とても得した気分

ここもラインナップに入れておこう

 

今回もTwitterで「いいね」下さった皆さん、ありがとうございました。

 

今日のリザルト 

走行距離:234.07km

獲得標高:1845m

所要時間:13:44:27

平均時速:17.0km/h

今期最長

 

 

今回もまた、こてつは大喜びで迎えてくれました。

 

 

続けてこてつとジョグさんぽ

たったの1.1kmだけど

 

 

 

さらにこの日は長女の就職祝いで夜は「焼肉食べ放題」

 

 

終始充実の1日でした。

 

走った分以上にカロリー摂取

これじゃあ体重減らんわなぁ。。。

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ応援のポチっお願い致します。

 にほんブログ村

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massa)
2019-04-26 08:36:58
確かに見た目でガッカリそうなラーメンですね~。(>_<)
Re: massaさま (プチデビル)
2019-05-14 00:08:27
かなり期待外れなラーメンでした。
やっぱり下調べは必要ですねぇ
途中の道の駅の方がよかったかも

コメントを投稿