そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

おくたまライド 243km(甲武トンネル編)

2017年05月03日 22時33分25秒 | そしてロードへ
4/30(日)の出来事 この日は今を遡ること4年半前 自転車仲間Yabooさんとの初ライドで行った「和田峠~風張峠」を回る山岳ライドに行ってきました。 10:07 和田峠とったどぉ!! 次はいよいよ「甲武トンネル」 4年半前はここで心がポッキリ 上れど上れどたどり着けない「甲武トンネル」を前に心が折れて痛恨の足つき って言うか大休憩 あの時から少しは成長しているのか? 今走ったらどうな . . . 本文を読む
コメント (4)

そしてロードへ -1周年-

2012年11月15日 07時22分34秒 | そしてロードへ
祝!! 1周年 ブログ開設から、丸1年が経ちました。 この間、非常に多くの方々にアクセス頂き、誠にありがとうございました。 お陰様でブログを通しての交流も増え、充実した毎日を送っております。 これからも頑張ってブログ更新を重ねてまいります。 引き続き、よろしくお願い致します。 のプチデビルです。 思い起こせば一年前、「クロスバイクからロードバイクへのステップアップ」、「新たな路へ踏み出す期 . . . 本文を読む
コメント (10)

そしてロードへ -初乗-

2012年01月28日 22時41分28秒 | そしてロードへ
本日、無事初乗りを終えた管理人プチデビルです。 なので今日は当然、初乗りレポートです。 初のロードバイク 初のカーボンフレーム 初のビンディングペダル 初のビブタイツ 初のヘルメット 初物尽くしです。 まずは、外で納車記念撮影 月曜日に降った雪がまだ残ってます。(ちょっと残り過ぎだろう) 雪の中のCOMP-3 初のロードバイクで緊張してます。 この時点で心拍数は123 まだ、乗っても . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -延期-

2012年01月22日 08時40分44秒 | そしてロードへ
納車から二日経ちました。 本日も天気は雨 しょぼ~ん (; _ ;) またまた天気予報的中です。 まさかの雨3連チャン!! なので、初乗りは来週末まで延期です。 今日もおとなしくしているしかありません。 気を取り直して、更なる報告をします。 私の購入した TCR COMPOSITE 3 一見、ブラックに見えますが、カラーはカーボンです。 「網目状の表面シート、いわゆる化粧カーボンを廃するこ . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -待機-

2012年01月21日 09時48分10秒 | そしてロードへ
納車から一夜明けました。 本日の天気は? ガーン!! Σ(゜д゜lll) またも雨 天気予報的中!? ほんのついおとといまでは、乾燥注意報記録更新とか言ってたのに!! どうしてこの天気予報ってやつは、 はずれて欲しい時には当たって、当たって欲しい時にははずれるんですかねぇ? 「どうなってんだ! 石原良純さん、福井さんでもいい、誰か答えてくれ!!」 まさしく「天気予報あるあるですなぁ。。。」 . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -納車-

2012年01月20日 22時26分08秒 | そしてロードへ
とうとう、この日がやって来ました。 なので会社はお休みです。 がっ、最悪! Σ(゜д゜lll) 窓の外は雪景色 本来なら午前中取りに行って、サイコン装着後、午後から初乗りの予定でしたが、 さすがにみぞれ交じりの雪の中、初乗りする気にはなれません。 なので初乗りは明日以降に持ち越しです。 と、まぁ無事納車はされましたので、気を取り直して報告します。 愛車(ステップワゴン)で取りに行きました . . . 本文を読む
コメント (7)

そしてロードへ -装備-

2012年01月19日 22時23分20秒 | そしてロードへ
※ロードバイクが納車されるまでの間、過去を振り返りクロスバイク2年半の軌跡とロードバイクの準備等を綴っています。 ローディになるべく、装備を揃えてます。 まずはヘルメット、ヤフオクで落札 MET クロスオーバー 今まではこの形に抵抗があり、クロスバイクだしと言うことで、ヘルメットを被らず、帽子を被ってました。 出品情報にはマットブラックと有りましたが、どちらかというと艶消しのガンメタ。 お . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -保管-

2012年01月17日 22時26分01秒 | そしてロードへ
※ロードバイクが納車されるまでの間、過去を振り返りクロスバイク2年半の軌跡とロードバイクの準備等を綴っています。 皆さん、バイクは何処に保管してますか? ほとんどの人が室内に保管されているものと思います。 かく言う私もやっぱり室内に保管しています。 外では錆びてしまいますからね。 私の場合はリビングに置いています。 ただ、うちのリビングは9.3畳しか無く、ハッキリ言って邪魔です。 私が言うほ . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -予約-

2012年01月10日 21時58分32秒 | そしてロードへ
※ロードバイクが納車されるまでの間、過去を振り返りクロスバイク2年半の軌跡とロードバイクの準備等を綴っています。 三浦半島一周から一夜開けた翌9/18(実際には開けていませんが…) とうとう予約をしてしまいました。 TCR COMPOSITE 3 どこのバイク店・店長ブログでも評価が高く「予約はお早めに…」の言葉にまんまと乗ってしまった状態です。 色はカーボン ホワイト色は11月納車、カ . . . 本文を読む
コメント

そしてロードへ -視察-

2012年01月08日 22時06分40秒 | そしてロードへ
※ロードバイクが納車されるまでの間、過去を振り返りクロスバイク2年半の軌跡とロードバイクの準備等を綴っています。 ロードの候補をGIANT TCR1に決定しましたが、2011年モデルの在庫が無く、2012年モデルはカラーリングが変更 候補選びは振り出しに戻りましたが、どうしても2011年モデルのTCR1の実物が見たく、横浜みなとみらいのスポーツオーソリティに在庫が有るとの情報を入手、サイズ違 . . . 本文を読む
コメント