そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2014年ブルベ第八戦『BRM927千葉600』 Start ~ PC2

2014年09月29日 23時13分39秒 | ブルベ
相棒のメンテ、 家の掃除(三女の運動会に行けないせめてもの罪滅ぼし1)、 晩御飯の買い出しと下ごしらえ(三女の運動会に行けないせめてもの罪滅ぼし2) すべてを終えると時刻は既に15時過ぎ 早く寝なければ… 0時発のブルべに向け仮眠 出来れば19時ごろまで寝ていたいところ 16時過ぎ、三女が学校から帰って来てごそごそ 『ヤバい、眼が覚めちゃった。』 一度起きると二度寝が出来ない厄介なたち 頑 . . . 本文を読む
コメント (6)

2014年ブルベ第八戦『BRM927千葉600』 速報

2014年09月28日 22時48分46秒 | ブルベ
ブルべ第八戦「BRM927千葉600km(喜多方) 今年の集大成として臨んだ喜多方 11時24分無事ゴール 公式タイム35時間24分で無事、完走認定されました。 0時発の600kmブルべ 想像をはるかに超える過酷さでもうヘロヘロ 走り終え、10時間を過ぎた現在の状況 ・階段の上り下りで両膝に激痛  しゃがむのも大和田常務(半沢直樹)の土下座状態 ・40肩も手伝って左肩が上がらない ・ . . . 本文を読む
コメント (2)

2014年ブルベ第八戦『BRM927千葉600』 準備

2014年09月26日 20時41分43秒 | ブルベ
9/27(金) 明日のブルべに向けて仕事はお休み 何故なら今回のブルべは夜中0時発 つまり、今夜出発となります。 さすがに仕事をして一睡もしないで600kmに挑戦は無謀 なので、お休みをいただき朝からブルべ準備をしました。 まずは先日届いたニューシューズへSPDクリートの移植 おぉ、なかなかいい感じ 我が家の愛犬、なんちゃってコーギーのこむぎの散歩で試履き(自転車じゃないのがミソ) さ . . . 本文を読む
コメント (2)

CRCからタイヤが来ない!!(泣)

2014年09月26日 01時33分05秒 | メンテナンス&カスタマイズ
くぅ~!!(>_<) タイヤが来ない~!! 9月26日、午前1時半現在 明日の600kmブルベの為にCRCで買ったPRO4がまだ来ません!! 注文から10日も経っているのに…(T_T) 明日のブルベ(BRM927千葉600km(喜多方))のスタートは午前0時 スタート地点の「道の駅しょうなん」までは家から約25km 遅くても22時には出なくては… 今日中に届けばなんとか間に合いますが、今 . . . 本文を読む
コメント

wiggleから届いた荷とCRCから届かない荷

2014年09月25日 00時56分38秒 | メンテナンス&カスタマイズ
ピンチ!! CRCからタイヤが届かん!! 3日後(9/27)に迫った600kmブルべ(BRM927千葉600km(喜多方))に向け、CRCでタイヤを購入しましたが、まだ届きません。 購入したのはこちら Michelin Pro4 Service Course Red + FREE Tubes 2本セット 注文したのが15日(月) 翌16日(火)には発送メールが届いたんですが、9日経った今 . . . 本文を読む
コメント (2)

大利根緑地「鳥めしの旅」 218km(後編)

2014年09月23日 23時44分03秒 | ロードバイク
2014年9月20日(土)の出来事 この日は久々に利根川CRを北上し、群馬県は前橋、「登利平」の鳥めしを食べに行って来ました。 参加者はシロナゴさん、ZENさん、24WEさん、Yabooさん、カッシー(柏餅くん)、セパっち それに管理人を含めて合計7人 朝4:30 家を出発 関宿城、道の駅はにゅう、セパセブンを経由し 10:10 大利根緑地公園に到着 昨日の続きです。 早い!! . . . 本文を読む
コメント (4)

大利根緑地「鳥めしの旅」 218km(前編)

2014年09月23日 00時18分00秒 | ロードバイク
2014年9月20日(土)の出来事 この日は久々に利根川CRを北上し、群馬県は前橋、「登利平」の鳥めしを食べに行って来ました。 参加者はシロナゴさん、ZENさん、24WEさん、Yabooさん、カッシー(柏餅くん)、セパっち それに管理人を含めて合計7人 朝6時に関宿城を出発 なので、管理人は 3:50 起床 4:30 出発 この時間はまだ暗いです。 日に日に日の出が遅くなり、日の入り . . . 本文を読む
コメント (2)

REC-MOUNTS当る

2014年09月21日 00時38分49秒 | メンテナンス&カスタマイズ
本日(9/20)、「鳥めしの旅」に行ってきました。 途中、不運にも落車すると言うハプニングに見舞われましたが、幸い怪我もマシントラブルも無し とても楽しい一日を過ごして来ました。 が、この模様は後日 今日は「REC-MOUNTSモニターキャンペーン」に当ったお話 先週の「金精峠アタック」の休憩中の出来事 tomoくん「YabooさんがCATEYEのモニターキャンペーンに当たってましたねぇ . . . 本文を読む
コメント

大利根緑地「鳥めしの旅」-予告-

2014年09月19日 19時47分17秒 | まとめと予告
2014年9月20日(土) 明日の予定です。 明日は久々に利根川CRを北上し、群馬県は前橋「登利平」の鳥めしを食べに行きます。 「大利根緑地公園」にちこっと寄ってから ご一緒するのは ここのところご一緒する機会があまり無く毎度お馴染みでは無くなってしまったシロナゴさん 房総の暴走機関車ZENさん こちらもお久しぶりとなる24WEさん なにぃ!? お前も来るのかカッシー(柏餅くん) そ . . . 本文を読む
コメント (4)

金精峠アタック2014 336km(名もなき峠編(完結))

2014年09月19日 00時38分47秒 | ロードバイク
2014年9月13日(土)の出来事 この日は金精峠アタックに行って来ました。 3:00 家を出発 日光峠、いろは坂を上り 11:45 中禅寺湖に到着 更に戦場ヶ原、湯ノ湖を越えて 13:15 金精峠とったどぉ!! 一昨日の続きです。 今は当然ここ ルートラボでは標高1865m 金精峠の頂上の頂上のはずですが、辺りにはそれらしき標識一切なし せっかくここまで上ったのにちょっと . . . 本文を読む
コメント (12)