そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

1泊2日の卒業旅行(1日目)

2020年03月24日 00時24分57秒 | 旅日記

 

3/20(金)

高校を卒業し進路も決まった三女と

ちばわんを卒業しプチデビル家の一員になったこのはを

祝して1泊2日の卒業旅行に出発

 

と、言っても予約した頃はこのははまだ居ず、捕獲もされる前なので完全におまけ

 

行き先は那須高原

ドッグラン付きのコテージ

当然、こてつも一緒です。

 

そしてそして何を隠そう

長年、プチデビル家のために尽くしてくれたステップワゴンもこの旅行でプチデビル家を卒業

って言うか引退

実はこれがメイン

恐らくフルメンバー(家族5人+2匹)揃って出掛けるのもこれが最後になる可能性大

最後の思い出作りに出発します。

 

8:45 家を出発

セカンドシートにこてつ

 

後部座席にこのは

 

途中、このははセカンドシートの足元へ

 

一方、こてつ は定位置の助手席に移動

 

高速を走らせ

12時ちょい過ぎ、那須高原南ヶ丘牧場に到着

 

着いてびっくり

南ヶ丘牧場はまさかの雪

放牧も中止されていて牧場のはずがただの広い原っぱ

 

ちょっと写真では分かりづらいので動画撮影

寒ぶっ!!

 

こてつはロバが好きなんだけどなぁ

 

あまりの寒さに長居は無用

ピロシキ食べて南ヶ丘牧場を後にします。

 

一路キャンプ場へ

あれ!?

とんだ勘違い

那須高原だと思っていたキャンプ場

実は那須郡那須川町

途中に寄るつもりだった南ヶ丘牧場より50キロほど手前

かなり遠回りしてキャンプ場に到着

 

今回泊まるキャンプ場は那須郡那須川町のサンタヒルズオートキャンプ場

そして今回泊まるコテージがこちら

ドッグラン付きコテージ、ファイヤープレイス

 

ちょっと建物は古いですが

中はこんな感じ

 

真ん中に囲炉裏があり、ロフトも付いていて最大15人まで宿泊可

囲炉裏で室内BBQも楽しめると言うお洒落なコテージ

 

こてつとこのはは早速わんプロ

 

ドッグラン付きなので放って置いても安心

と、思ったらこの後とんだハプニング

 

1メートルほどの扉を軽々と飛び越えこてつが脱走

3人の娘がこてつを追走

散々走り回りなんとか捕獲

 

危険すぎるのでこちらで補強

 

これでもすき有らば脱走を企てるこてつ

ちょっと危険

 

夜は外でBBQ

酒もしこたま飲んで上機嫌

 

こうして1日目が終了

 

 

よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る