goo

川村結花 独奏vol.6

2012年1月21日
独奏vol.6 川村結花

2012年、初めてのステージは川村結花さんでした。
2007年12月に半蔵門東京FMホールで行われた「TREE OF LOVE ポエトリー・リーディング ~Think About AIDS~」で生演奏を聴いて以来だから5年ぶりである。

17:30から整理番号順の入場となる。ネットでの申込で入場整理番号は109と110。殆ど最後の方だったのであまり良い席には座れなかった。
狭い会場で人との間隔があまり取れない中、演奏中は禁煙であるが始まるまでは喫煙可。ライブハウスだがらしょうがないか…。
演奏が始まったのは18時40分頃と入場して1時間以上経ってから。それまでかなり小さな固い椅子にずっと座っていなければならない。スイートベイジル139でやってくれればいいのに…と思ってしまった。

「home」「朝焼けの歌」「知らないままじゃなくてよかった」「ビューティフル・デイズ」など知っている曲と知らない曲が半々くらい。
セルフカバーで、中孝介に提供した「空が空」と藤木直人に提供した「星の記憶」(だったかな?)の2曲。
アンコールは、スティーヴィー・ワンダーから入って「バナナ」、次に出来たての曲と言っていたタイトルのわからない曲で終了。

相変わらず声がよく出ていて、耳に心地いい。
マイナーブルースがお気に入りとかで、メロディを思い出すときに使う曲は秘密のアッコちゃんのエンディングテーマ。「アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん、すきすき」というあれだそうだ。

終了したのが20時30分くらいだから2時間弱のステージだった。
今日はたくさん「気」をもらったので、眠れないかも…なんて言っていた(ような)。

次回もまた行きたくなる内容だった。次回は南青山マンダラじゃなければいいけど。

 

2012.01.30 追加
川村結花さんのブログ「日々のサビ」にセットリストが載ってました。

会いにいくね(新)
後半もお楽しみに(未)
愛でみたせば(新)
わたしがしってる
home
every breath you take
朝焼けの歌
空が空(中孝介さんへの提供曲)
Oh.Yes(藤木直人さんへの提供曲)
いっぽんみち(未)
知らないままじゃなくてよかった
なんでもないなんてことない歴史になんて残らない一日(新)
ビューティフル・デイズ
(encho.)
バナナ
おやすみ、ね。(新)



チケットぴあ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 長野~札幌~... 銀山温泉 御宿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。