goo

エジプト旅行記 - 仕方噺 1日目その2

2008.11.05 - 15 エジプト旅行記 - 仕方噺 1日目その2

最初のホテル メナハウス オベロイ(MENA HOUSE OBEROI)は、かつて王族の狩猟用別荘を改造したらしい。フロントのある本館と、泊まった客室棟(ガーデン・ウイング)はちょっと離れている。フロントは金ぴかで、イスラム風内装のかなり豪華な作りだ。
部屋は広く、ミニバーには湯沸かしまでそろっている。ウェルカムフルーツとミネラルウォーター2本がサービス。
銀行は24時間開いているというので、本館まで両替に行った。フロントへ行くには一度外に出なくてはならない。出入り口にはセキュリティゲートがあり、当直のホテルマンが3人ほど話をしていた。
外に出ると風が心地よい。近くで猫の鳴き声がすると思ったら庭の陰からこちらにゆっくりと歩いてくる。歓迎してくれているようだ。本館まで歩いている間もずっと後を着いてくる。キャットフードを持ってくれば良かったなどと思いながら、しばらく一緒に夜の散歩を楽しんだ。
銀行には退屈そうな担当がテレビを見ていた。まだ、どのくらい使うか予想がつかないので、とりあえず20,000円ほど両替してみることにした。
さっきの猫がいないか、探しながら部屋に帰ると、入り口のところで待っていてくれたようだ。連れて帰りたい衝動を抑え、写真で我慢する。
photo by GR DIGITAL II
夜はよくわからなかったけど、朝になって見るとピラミッドがすぐそこにある。
広い庭には椰子が並び、名前はわからないが数種の花が咲いている。プールもあり、高級感が漂うホテルだった。
深夜チェックインで、早朝チェックアウトするにはもったいないホテルだ。
メナハウス オベロイ - MENA HOUSE OBEROI
エアコン、テレビ、冷蔵庫、セキュリティボックス、スリッパ、バスローブ、ヘアドライヤー、ミニバー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
«  沖縄 2009年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。