goo

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃


2017.06.03 第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

ティアラこうとう 小ホール
開演 15:00 終演 17:20

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

6回目の寺子屋クラシックスは、初めて楽器ではなく「声」の授業。
今回のゲストは山田姉妹。音楽王No.1決定戦とかいう番組に出たそうで、前回空席が目立った小ホールも、今回はイスを増やしての満員だった。
山田姉妹は、二卵性双子である山田華・山田麗姉妹のユニット。二人合わせて「華麗」になる。二人ともソプラノで声質も似ているが、しいて言うなら姉「華」の方が繊細で、妹「麗」の方がちょっと太い…と言っていたような…。

フニクリ・フニクラで会場後から登場した山田姉妹。加羽ちゃんも一度ピアノを首から提げて、会場後から登場してみたいそうだ。それも見てみたい…。

爽健美茶のCMを一言ずつ交互に唱うという隠し芸がすごかった。文字にすると…
は む  げ  ま   つ  み  う爽健美茶、ど  だ   は  ちゃ   アー 爽健美茶
  と  ぎ  ん  い  き   そ 爽健美茶、  く   み   ぶ    プー  ル爽健美茶
こんな感じ。
加羽ちゃんもトライしたけど撃沈した。

休憩を挟みラストのトルコ行進曲まで、今回も面白く楽しかった。
プログラムにはベートーベンのトルコ行進曲と書いてあるが、モーツアルトのトルコ行進曲が正解。由紀さおり・安田祥子を越えた感のある阿佐ヶ谷姉妹でお馴染みのダバダバダ~。

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

第6回 寺子屋クラシックス 加羽沢美濃

次回は10月14日。ユーフォニウムという聞き慣れない楽器で寺子屋。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« モロッコ旅行... モロッコ旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。