goo

北海道旅行記2015 - 忘れないうちに…その2 知床~塩別~美瑛


2015.09.29 - 10.08

忘れないうちに…
北海道 2015

北海道 2015

3日目
~網走~塩別

博物館網走監獄。
入場券売り場の親切なおじさんが「インターネット割引券」を教えてくれたので、その場でアクセスして割引価格で入場できた。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015



3日目の宿
旅館 塩別つるつる温泉

北海道 2015

北海道 2015



北海道 2015



北海道 2015

この日の夜に爆弾低気圧が北海道を直撃。夜中に数回、建物が揺れたような気がする…。


4日目
塩別~美瑛~十勝岳

爆弾低気圧一過。晴れてはいたがまだ暴風圏内で、層雲峡を過ぎる時はかなりの強風。

旭川に入ると強い雨が降り出した。海外からの観光客が多くなった男山酒造に寄ってから美瑛に向かう。

美瑛に着くとやっと雨が上がった。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

十勝岳へ。
毎年行くことが出来なかった青い池に今回は寄っていくことにした。大きな穴だらけの道の先にある駐車場に車を止めて、雨上がりのぬかるんだ歩道を歩く。

北海道 2015

北海道 2015

光の加減で色が変わる。バスクリンを入れたような…。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015


4日目の宿
十勝岳温泉 カミホロ荘

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

カミホロ荘で「紅葉は何処へ行ったら見られますか?」と聞いたら、「2~3日前にほぼ終わりました」とのことだった。北海道の秋は早い。
少しでも紅葉のあるところ…と思い、カミホロ荘から十勝岳方面に坂を登る。湯元 凌雲閣という温泉旅館に小さな展望台があり、そこから十勝岳を望む。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

山を下りて、富良野の農道をしばらく走る。
ものすごい数のタマネギ。

北海道 2015

北海道 2015

中富良野町営ラベンダー園。
紫色の花はラベンダーじゃなくてサルビア。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

ファーム富田。
姫林檎と洋なしの木。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

ハマナスの花。

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

北海道 2015

滝川に向かう途中(だったかな?)にあったお城風?建物。

北海道 2015


北海道 2015





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 中島みゆき Co... 桜とニャン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。