ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYなカップケーキ☆sugar Sweet sunshine ぷらす(新年ご挨拶)

2017年01月01日 | NY2015

新年明けましておめでとうございます
2017年になりました
新しい1年の始まりです

元旦って、気を引き締めるのに良いですよね
新たな目標に向かって歩いていくのに最も相応しい日。
この≪ちょいごち*ちょいたび≫も2004年11月24日にスタートしてなんと12周年を迎え、13年目に突入しております
干支が一周しちゃってる~(笑)
当時は「ちょい〇〇」なんて言葉は全くなくて、自分でも「変な言葉」だと思っていたのに、数年前からどこもかしこも「ちょい~」で、正直嫌気がさしてきてましたが、自分的にはパイオニアだと思っているので(個人の勝手な思いなので、ご容赦を☆)変更もせずにまいりました。
これからも流行に流されず、マイペースに自分を貫いていこう思いますので、本年も何卒よろしくお願いいたします

さて!新年一発目は個人的に一番日本人向きのNYカップケーキではないかな?と思っている【sugar Sweet sunshine】です

初めて訪れたのは数年前、お店のお姉さまの優しさに、食べる前に早々にノックダウンされ、お店の居心地もめちゃめちゃ良くて、カップケーキも美味しくて、これはとなったのだけれども、ここに来る前にいつもお腹いっぱいだったり、疲労感が半端なくて辿り着けなかったりとお久しぶりになっておりました

久しぶりに訪れたこの時、まるで初恋の人にでも会うかのごとくドキドキキュンキュンしてしまった(笑)
それはお気に入りのお店だからこそ、もしも変わってしまっていたら?嫌な思いをしてしまったら?などという考えが頭をよぎってしまったから。

そんな懸念は一歩店内へと足を踏み入れた瞬間、はるか彼方へと吹き飛んでいきました

可愛らしく、だがけしてケバ過ぎず、なのにちゃんとNYっぽさがある。
癒しの空間。

お店のお姉さま(おそらく偉い人)も本当に優しい対応
写真撮影OKか尋ねたら、とても快くOKしてくださいました
そういえば、店内には日本の雑誌記事も飾ってあったかな!

~レッドベルベッド~

私、「レッドベルベット」のカップケーキが大好物なの
日本ではほぼ見ないからこそ、NYでは見かけたら必ずコレ
逆に、それ以外をなかなか食べることができません(笑)
(レッドベルベットはココア味。でもお店によっては違うらしい)

クリームの上の赤いハートがめちゃめちゃ可愛い
生地も赤いので、女子力上がりそうなカップケーキですね(気分だけでも女子になれるはず

ここの生地はふわふわ系。
クリームも重たすぎず、軽すぎず。
ぺろり食べられちゃう
甘さも控え目。でもコレ以外のは食べたことないのでその他はわかんない

水分はとれないのでカップケーキ1個だけ買って、テーブルでごち
そんなことしてもNYでは普通。
だからこそこのペーパー皿が普通に提供されるわけですよ。
日本ではあまりないかなあと。

窓際の大きなテーブルではコーヒーとカップケーキ片手にお仕事打ち合わせらしき団体様が。
なんか・・・その雰囲気がまたカッコ良くてね
空気がね、良いのですよ。
本当に、いつまでもここで休憩していたくなりました。

そして、これからは絶対に毎回訪れねばならないなと。
今度は別のカップケーキも食べて、あわよくばドリンクも注文できる体調でトライだ

そういえば、以前大阪阪急のニューヨークフェアに出展されてたこともあります。
カップケーキは輸入したのかな?現地(日本)作成?
現地作成だと・・・・私には別物だけど・・・。

後ろ髪をひかれながら、粉もん狩りへと再出発


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリントンストリートベーキ... | TOP | NYのMy定番パン屋☆Balthazar... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | NY2015