ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYなベーグル屋さん☆Absolute Bagels

2021年12月31日 | NY2019

本当に今日は大晦日?ってぐらいに年末の感じがしないけれどそうなのでしょう!
今年も終われなかった・・。過去最高記録・・。まあね、NY行けないのは大きいよね・・。
それなのに訪問者がいらっしゃることに驚いております。
ありがとうございます!
完全に自分の為の記録簿ですが、完走しますのでよろしくお願いいたします。

NY滞在4日目の朝。
この日は5時起床してアッパーウエストの大好きなベーグル屋さん【Absolute Bagels】さんへGO

駅に向かうも1番線が使用不可中なのでバスを使えと案内された。(NYあるあるなのだが、何故この時使えなかったのはわからない)
しかたなくバスで向かう。すぐ乗れたのは良かった。

このNYの工事はいつもあちこちでやってるけど終わりはあるのかな・・・。
そんなことを思いながら久しぶりのお店に足を踏み入れた。

ベーグルを選ぶ所にはメニューがないのが正直わかりにくい。
でも大体見た目で判断出来るけれども、一応メニューはこの左にあるレジの後ろの壁に書いてある。

以前はもっと汚い感じのメニューだった気がする(笑)
私は日本のスタバのメニューもわかりにくいし、解読するのに時間が必要なので海外で注文するときは出来る限り事前に情報を仕入れてから突入します。
まあこのお店は何度も来ているので食べたいものも欲しいものも決まっているので問題ないですが

私の前にレジに居た方はフランスの方だったみたいで、コインをレジに出してお店の方に取ってもらっていました。
うん、わかるよ!他国のお金は慣れないと難しいよね!!
私は事前にどれぐらいコインが入っているか確認しておく。
そうすると焦らない。

やはりクリームチーズ系のメニューが商品前には書いていないのよねえ。
これ、旅人には困るやつよねえ。
私の好物は「エッグサラダ」と「チキンサラダ」
この2点は滞在中に必ず購入

私はこのお店のお気に入りの「エッグベーグル」に「ターキー」「トマト」「レタス」「アメリカンチーズ」に「マヨネーズ」これで$7。
ほぼ毎回ここではこのメニューかもしれないな。

ここのベーグルはソフト系だけど好き
対応も感じ方によっては塩対応かもしれないけれど、悪い人たちではないと私は思っている。

NYに来たら訪れないと日本に帰国できないお店のひとつです

このお店にはイートインスペースあるけれどほとんどの人はテイクアウト。
人の流れを観察しながらこの後の予定を確認しつつごちになるのが楽しい時間

さてさて、今年一年もコロナな世の中でした。
またNYに飛べませんでした
でもNYに居る友人からのNY情報で補給して耐え忍んでいます
やっと治まってきたかな?と思ったらまたしても怪しい感じに・・・。
来年も無理そうですが、再来年には行きたいぞ
なので来年は準備の年だと考えてコレも終わらせるし、英語力もアップさせる。
虎視眈々とやっていきまっせ~

それでは皆様、よいお年をお迎えください

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする