ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYなベーグル☆Best Bagel & Coffee再訪

2020年01月19日 | NY2019

NY滞在2日目の朝は5時起床。
2時間半しか寝ていないけれど、これがまあ意外としっかり眠れたらしく元気!
そして一番懸念していた胃腸も快調
時差ボケしていない昨日のショック療法が効果あり。良し

6時45分に出発という私にしてはゆっくりめのスタートですが、向かった先は私らしくベーグル屋さん◎
【Best Bagel and Coffee】は地元ニューヨーカーにも大人気のお店。
私も以前イートインで食べて美味しかった記憶あるし、前回はテイクウトだけだったからと今回はしっかり朝食ごちに突撃です
到着したのは7時でしたが、この時はもしかしたら早朝のお客さんのひと波が終わった時だったのかも。

ごちしたのは朝食らしく「ベーコン、エッグ、チーズ」を「オニオンベーグル」で◎
トーストするか聞いてくれました。しますよね~!これしないとね~!!

まあね、美味しいに決まってる
でも別のサンドも食べてみたいなあ。クリームチーズ系とか。
次回はチャレンジしてみようかな?

ゆっくりカウンターでごちっているとどんどん行列が出来てきた。
そして気がつくとイートイン席も満席に!!セーフ!!
なんか以前よりもイートイン席が増えて、店内も綺麗になってた気がしたんだけれど実際はどうなんだろう?
でもまあイートインがしやすいのは間違いないです。
私はここで昨日の分の日記を書きまくりました(笑)
ゆっくりしすぎて次に立ちよる予定だったお店を後まわしにすることに。

さあ、一日は始まったばかり!行くぞ!

Comments (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再訪☆Sleep No More(スリープ・ノー・モア)3回目。

2020年01月12日 | NY2019

前にも書きましたが、今回の私はとにかく滞在中の体調を万全にしておきたい!と強く強く思っておりました。

その第一の作戦が「最初のごちはスープで優しく」。
それに次ぐ第二の作戦が「初日の夜からハードに過ごしてその夜はぐっすり寝る!」

その為にスケジュールに入れたのが前回のNYでドハマりした【Sleep No More】参戦
約3時間立ちっぱなしどころか歩くし走るし階段上り下りするしのかなりハードなやつをぶっこんでみた
これ、結果的には大正解でした
本当にこのおかげなのかは立証できないけれども、前回のグダグダでダメダメな私とは全くの別人のように食べたり遊んだりしまくることが出来ました
なので、今後もこの作戦でいこうと思います

【Sleep No More】の詳細は前回の記事のコレとかコレを参照してもらうとして、今回は新たな発見や体験、変更点だけご報告。

前回学んだのは出来るだけ早く到着すると、予約時間に関係なく早く中に入ることが出来ること。
まあ私は元々一番早い回を予約してあるのだが、それでも早目に到着してみた。
すると前回よりも並んでいるのは少なくてほぼ待ち時間なしで案内された。 

私的第一関門であり、最難関の『前回全く聞き取れなかった数字』。
今回は諦めずにちゃんと最初から案内人の話をしっかり聞いてみた!(諦めてたんかい!)
そうしたらね、聞き取れたよ~3回目にして初めて何言ってるか聞き取れたよ~
私もっと数字言い出すまで長いと思っていたけれど、結構あっさりしてるのね(笑)
「1」を「A」と言うから数字の出だしがわからなかったんだ!と。
そりゃまあトランプだからそうだよね、と。
数字の読み上げは「オールA」「オール2」の人みたいに呼ばれていきました。
ああなんかスッキリ

正直、これ無視して入っていってもチェックとかしないから進めちゃうんだけどね。

今回は過去2回で観ることができなかったシーンもいくつか観ることが出来ました
前回終盤に遭遇して参加できなかったビリアード台がある部屋にあるバーで行われるカードゲーム?みたいなやつで負けたらお酒飲まされるやつにも無事に参加することができた!
まあ、残念ながら出演者と絡むことはなかったのだけど目の前で参加しながら観ることができて幸せだった。
特に指名されていた男性が何度やっても役者さんに勝つという面白展開(笑)

後はとある女性の部屋に入って演技をしばらく観ていると彼女が突然クローゼットの中に飛び込んで行った!!!!
なにしろその部屋は狭くて、しかもその中に入った時に扉は閉められていて・・・。
基本的に役者さんが走れば自分たちもその後に着いていくというのがこの作品なのだけど、あまりの突然の行動と、まさかの出入り口ではないクローゼットという場所からの逃亡にその場にいた私達は喋らないまでも「これ着いていくべき?え?え??」という同じ気持ちだったはず。
そして「すぐに戻ってくるのでは?」という思いが全員にあったのを示すように皆しばらくその場に留まっていた(笑)でも戻ってこない。クローゼットに進んでいいのか?とか思いながらそれはなんか・・・ね・・・と全員が静かに部屋の扉を開けて各々歩いていきました

大きく変更していた点がひとつ。
以前は3時間の間に1時間おきに3回大広間に集まっていたけれど、それの1回目がなくなっていて2回になっていました。
確かにNY仲間が参加した時に2回だったと聞いていたのですが、そんなことある??と思っていたら本当だった。
でも・・これが無くなったせいで一体いつ2回目に突入したのかがわからなくなっておりまして・・・。
あれ?このシーンさっき観たぞ?というのが2回ほど続いた時にその事に気がついたので、それからは心置きなく別のシーンや別の役者さんを見つけに行くことに。
あれ本当になんでなくしのかな・・・。

しかしまあ本当に疲れた。さすがに途中何度もセットの椅子で休憩した。
正直これに参加している間は初日にこんなハードなもんをぶっこんだ自分を恨んだくらいにはしんどかった。
まあ結果的にはこれがこの後の私の旅を楽しく過ごす事にしてくれるとはね

まあ実は前回よりも内容的には興奮しなかったのだけどね。
慣れかな?次回は・・・ないかも・・・。
でもそうすると初日夜にどんなハードな予定をいれるか・・・。悩むわ・・・。

終演後34丁目のハドソンヤード駅から帰ろうと向かうも少しだけ道に迷って遠回りしながら噂の新スポット【ヴェッセル】の前を通るもまあ滞在中に来る予定だしと、せっかくの夜景を撮影することもなくやり過ごしてしまった私・・・。後日大後悔
結局予定いっぱいなのと体力的に行けませんでした。。。

宿の最寄り駅に着いたのが23時。
まだ滞在中の飲料を購入していなかったので宿目の前の【フェアウェイ】へ。
お茶を探すも・・・見つからなくて仕方なく適当なやつに。
別日に店舗外にある事がわかってガッカリ。
NYな先輩はNYでお茶を買うと高いので、日本からお茶のペットボトルを数本仕込んでいくと聞いて私も今度はそれを実践しようかと思案中
買い物の手間もひとつ省けるしね!

こうしてNY初日の夜は翌日の準備などをしつつ2時30分にようやく就寝
そう、私にしては珍しくちゃんと就寝!!
疲れていたからね!やはりちゃんと寝たのも良かったんだろうなあ。

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NYのお気に入りの宿☆Hotel Beacon

2020年01月02日 | NY2019

明けましておめでとうございます
今年は夏にNY行きが決定しているので間違いなく7月までにはこの旅報告は終了いたしますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします

さて、傷心のまま16時30分に宿にチェックイン。
(実はこの移動時にコロンバスサークルで電車乗り間違えて、ハーレムまで行ってしまった・・・。下手に慣れが出るとこういうミスをやらかすよね・・・)

私はNYのホテルはここにしか宿泊したことがないから言われて気がついたけれど、チェックインとかチェックアウトとかってミッドタウンのホテルとかだと結構待つ事があるらしいが、ここ【Hotel Beacon】では待ったことがない。
部屋数も多いんだけどなぁ。不思議。
フロントが混雑してるのを見たことがない。
これは本当にありがたい。

鍵を受け取り部屋に着いたが、カードキーが使えない
何度やってもエラー。
仕方なくフロントに戻るためにエレベーターに乗り1階で降りると、まさにそのエレベーターに乗り込もうとしていたのは私のスーツケースを持ったボーイさんではありませんか
「あ!それ私のです!でもコレ(カードキー)が使えないの!」と言うと「大丈夫、フロントに行ってきて。部屋の前で待ってるから」と優しい笑顔で対応してくれた

フロントで「コレツカエナイ」と伝えるとすぐに別のキーに交換してくれた。

言っておくが私は英語話せません。ほぼほぼ出川イングリッシュで乗り切れてます(笑)
いざとなればなんとかなるよ~!(これがダメなんなんだよね・・・自分に甘えてしまう)

部屋の前に戻るとさっきのイケメンお兄さん(おじさまに近かったが素敵な方だったのは事実だ!そして、この方は前回宿泊時にもエレベーター内で遭遇していて優しく話しかけてくれた方でもある)が待っていた。
そして入る時からと部屋の中のカードキーの使い方、お部屋の案内も丁寧にしてくださった
ありがとうありがとうありがとう と思って御礼をしっかり言った・・・までは良かったんだけど・・・まさかのチップあげるの忘れてたああああ
頂戴?的なこともしてこないし~!!!ある意味内面までイケメンだけれども。私のバカ~!!!
あげたかったよおおおお
到着日はまだチップに慣れてないからこそのミスといえばそうなんだけれど、反省。凄く反省。

さて、今回お世話になるお部屋紹介。
前回はツインのお部屋だったけれど、今回はシングル。
でも値段は前回のツインの時と一泊分の価格はほぼ同じ・・・。
値上がりしたというより、割引率が厳しくなっております。
来年のお値段、もっと高くなっててもう泊まれないよおおお
まあ、この時はまだ次回も泊まろう♪とかお気楽に思ってたけれど。。。

はい。勿論キッチン付き
しかも今回のお部屋は角部屋でキッチンからも外から日差しが入ってきて解放感もあって良い

洋服タンスがあるのがまた助かるのよね~!
そして私には必須のTVね。
NY好きとの集まりでいつもどこの宿に泊まるのかな話になるのだけれども、意外とTVを重要視している人が少ないこと知った。
見る暇ないというのが一番らしいのだが、私は常に音声なしでもTVをつけていないと落ち着かないタイプだし、特に海外だとニュースチャンネルでお天気はもちろん、事件事故や交通情報もリアルタイムで知っておきたい。
そして海外ドラマも日本よりも早く観られたりするのがお得で好き(日本語字幕はないから内容あんまりわかんないけど・笑)

バスルームは日本にもよくあるタイプ。
ただし、シャワーヘッドが上部に固定されているのでこれが使いにくいんだよねぇ。
まあそれぐらいは許容範囲。 

そして、今回びっくりしたのは私の名前が手書きされたホテルからのお手紙と共にチョコレートのプレゼントが置かれていたこと
二度目の宿泊ありがとう!とのことらしい。
しかも大好きな【ジャックトレス】のチョコではあ~りませんか
嬉しすぎて中身の写真撮らずに食べてしまったけれど(笑)
こういうニクイサービスされると好きになる
(でもお値段・・もう少し・・下げて・・泊まれない・・)

お部屋からの眺め。
前回のお部屋よりも高層階なので雰囲気も違う。

私の下手くそ夜景。
これが限界!
きっと同じスマホやデジカメでも違う人が撮ったらかなり上手く撮れるのだろうなあ。
手取足取りその場で教えて欲しい

写真にはないが、今回もちゃんとスーツケースを収納できるスペースもあって、申し分ないお部屋でした

そうして夜のお出かけまでに荷解き完了させ、少し横になって身体を休ませた。

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする