ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

ご報告。

2020年07月09日 | その他

ご無沙汰しております。
本来ならすでに昨年の記事は終了していたはずでした。
そして、予定では本日7月9日からNYへ飛んでいたはずでした。
ですがこのコロナの影響で勿論すべてキャンセル。

今年の1月末はまさかこんな状況になるなんて思ってもいなかった。
でも日を追うごとに状況は悪化。
そして私のテンションは急降下。
NYに関係するものを見るのが辛くなった。
本すら開けない。
だから勿論楽しかった昨年のブログを書くなんてことは無理でした。
でもね、いつまでもそんなこと言ってても仕方ない。

現在私の住む鹿児島はクラスター発生して大変なことになってきました。
この半年自宅と買い物以外は外出していない。
そろそろ一人でならランチぐらいは・・と思った矢先にコレ。
そして豪雨災害。
自宅も職場も無事であることに感謝しなければ。

というわけで来年行けるかはわかりませんが、次にNY行きに向けて準備を兼ねてブログアップ再開します

それと、私のブログを見に来てくれている皆様はきっと海外旅行が大好きなはず
というわけでご紹介しておきたいのがこの状況下でも海外旅行を疑似体験できるサイトです。
皆様よくご存じの旅行会社【HIS】さんが『ふたたび美しい世界へ』と銘打ってオンラインで行った気になるツアーという面白い企画を開催されています。

当初は全て無料で楽しませてくれていたという太っ腹でした。
現在は有料になっていますが≪定額プラン≫という超お得プランもあるのでトライしてみてはいかがでしょうか?
私も一か月プラン購入して可能なものは申し込みして楽しんでいます

あ、お金貰ってませんよ(笑)普通にご紹介してるだけ。
アチコチ大変な世の中ですからこういう頑張ってる企業は応援したくなるだけ。

この状況が改善したらお金落とせるところにはちゃんと落とそうと思います。
それまではオンラインで色々楽しもうっと

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYなベーグル☆Best Bagel &... | TOP | 国連本部へGO!☆予約編 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2020-07-16 11:38:09
リエナさん、ご無沙汰してます。
たしか九州にお住まいだったよな、と更新も途絶えており気にしてました。
私は前回のコメントに書いた通りギリギリ今年のNYを満喫しており、それでも帰国した数日後にはミュージカルが休演になり、どんどん変化していく様子を見るのは大変辛かったです。
コロナが収束し気軽に旅行を楽しめる世界になるように、希望をもって過ごしましょう!
健康であること平和であることのありがたさに気づかされます、、
ぜひたまには更新してくださいね、大好きなNYやエンタメへ行ける時を共に待ってます。
Unknown (リエナ)
2020-09-20 08:31:33
>じゅんこさん
またまたご無沙汰しております(笑)もう笑いしかない!!!
はい。鹿児島在住なので先日の台風で初めて避難グッズを準備いたしました。結果、避難することもなく無事でしたが、今回は本当に良い勉強になりました!
コロナ騒動はおさまる気配は一切なくむしろ第3波へと向かっていていつになったら気軽に旅に出ていけるのか・・・。きっと来年は無理なんだろうなあなんとちょっぴり悲観的になっております。
はやくまたNYに行ける日が来ますように!!
私も祈っております。

post a comment

Recent Entries | その他