ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYのマスト☆The Lobster Place再び

2018年12月23日 | NY2017

小腹を満たし、素敵なお店と出逢えたことでも満足した私。
雨の中次に向かったのが【チェルシーマーケット】

何度来ても本当に飽きない大好きな場所
NYに来たら、ココには絶対に一度は立ち寄るべきだと思う
いろんな種類の美味しいものがこれでもか!と揃っているし、NY土産もたいてい揃う。
間違いなく損はしない

到着した時はまだ9時台だったので館内の人はまばらだったけれど、昼頃から座る場所を見つけるのが困難になってきます。

私のお目当ては毎度おなじみのThe Lobster Place
一度店内奥の目的地へ行くと食べる場所がないぐらいに人が居たので、一旦館内をぶらついてから戻ってきたら大正解ゆっくり食べることができるスペースが

前回初めてかぶりつくことが出来た『まるごとロブスターちゃん』
今回もやったるで~
前回のような失敗をしないように注文。
前回のそれなりに恥ずかしくも楽しかった記事はコチラ(笑)

ロブスターを茹でてもらっている間にココで一番の大好物『ロブスタービスク』を買いに
「ロブスタービスク」以外にも釜の中には色んな種類の熱々スープがございます。

自分で好みの大きさのカップに好きなだけ注ぐのでたっぷり入れても少なく入れてもお値段同じですので、水分とれるタイプの方は是非ともギリギリまで入れてみてね(笑)
(テイクアウトには不向きなのが難点。。。と、もしかしてスープジャー的なのを持参して購入後に入れ替えたら良いのでは!?と思ってみたり。ダメかな。。。)

ど~ん 一番小さなロブスターだけどド~ン
右上のがスープね。
スープにはクラッカーがついてくるんだけど、正直これだけでお腹いっぱいになるんだよね。。。

ロブスターにはレモンと溶かしバターがついてくるよ。

午前中ということもあって人が少なかったこともあり、レジのお姉さんが「美味しい?」と聞きに来てくれたりしてほのぼのタイム
前回も優しくしてもらったので、美味しいのはもちろん、スタッフさん的にもすっかりお気に入りの場所に

そしてもうひとつここで一つの出逢いが。
同じ立ち食いスペースに後からやってきたイケメンアジア系のお兄さんが、まだロブスターの頭の部分が残っているのにごちそうさまをしようとしている私に「まだ食べられるよ?」と話しかけてきた。
実は私はロブスターの食べ方がいまいちわかっていない。。。
だから見えている部分以外の食べ方がよくわからなかった。
まあそれもあるけれど、この前にドーナツ食べてるからお腹いっぱいだったというのもあり、終了することにしたんですよね。

で、話しかけられた私はというとジェスチャーをしながら「お腹いっぱいなの」と答えるのが精一杯。。。
英語の壁~~~
少しでも話せたらさ!もう少しでも話せたらさ!!「食べ方教えて~!」とか「どちらからですか?」とか会話が出来たかもしれないのに!!!!なんてもったいないことを
私のへたれ
私の中の出川哲郎が恥ずかしがってしまったよ~(笑)

と、またしても嬉し恥ずかしロブスターな回となったのでありました

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする