ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

Two Little Red Hens。

2015年04月21日 | NY2013

NYで人気のスイーツは様々ある。
チョコレートもカップケーキもパンケーキもその一つ。
そして「チーズケーキ」も忘れてはならない

以前長期(私にしては)滞在したときにあちこち食べくらべした中で、もう一度食べて確認したいと思っていた店があります。

それがコチラ【Two Little Red Hens】です
NYベストチーズケーキとして紹介されることが多いお店の一つ。
でも前回はあちこちに書いてある食感とは違う感想を持ったので、どうしても再度食べたかった。

アッパーウエストにあるここは、ちょっと行きにくい場所。
駅からちょっと歩くのよね。(私はバスを使用しました)

購入したのは「チーズケーキ」「レッドベルベットカップケーキ」

「生地がふわふわ」とかよく書かれてるんですが・・・・私が初めてここのチーズケーキを食べた時は「なんて重いチーズケーキなんだ!!」だったんですよね。
で、今回。以前よりは重さはない。が、やはり重めに感じた。
「Veniero's」のが好きだなあ。

「レッドベルベット」は日本ではほぼお目にかからない赤い生地で、私はこれが大好き!
期待した。が・・・激しく好みではなかった・・・。
体調とかもあるかもしれないので、合わなかったのだと思いたい。
が、2回トライして好みじゃないってことはそういうことか。
でもあまりにも「美味しい」って評価を目にするので、もう一度トライしたくなる私でした(笑)

その後、大好きなスーパー【Eli's Manhattan】でいつもの「生グレープフルーツジュース」を購入し、一旦部屋に戻り横になる。さすがに疲れが。
まだ一日は終わらない。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティベーカリーNY本店☆ぷ... | TOP | チェルシーマーケットでごち☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | NY2013