いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

耐震補強とべた置き方法

2017年03月28日 | 日記
パイン集成材の棚と、パイン集成支柱の接地面を増やして耐震性を上げたく、支柱の下端をカットすることでガタつきを減らそうと考えていましたが、これだと支柱を持ち上げた時に棚板を支える力が弱まる気がするので、棚板の下の隙間に板などを挟むことでガタつきを防ごうと思い始めました。

寸法を測れない為、商品が到着してから再度いろいろと検討したいと思います。素直に厚板を噛ますのもあるとは思うのですが、薄めの合板で引き出しケースを自作しても面白いかもという気がして、どうしようか考えています。

片側のスピーカースタンドにすきま収納ボックスを使用していて、もう一方のスピーカーの置台として引き出しケースを作ってみたくなり、そのついでに思い付いたのですが、家具の高さや色調を揃えたりするのも意外と面白いかもしれません。

2017年03月28日 火曜日 曇り時々雨
きょうは、遂に処分用PCを発送してしまいました。まだ使えるスマホを同梱したので送料分の価値はあると思うのですが。オークション出品する気にもならなかったのでついでに同梱してしまったのですが、無料で処分してもらえるメリットのほうがより大きいと思いました。

片付けは、ほとんど手が付けられずカラーボックスの拭き掃除を少ししました。しばらくは頻繁に定期的な拭き掃除をしたほうが良さそうです。

サッカー日本代表の試合は、ギリギリ及第点というところだった気がします。後列のパス回しには、いつもの事ながらヤキモキさせられました。イタリアのアズーリならば?とも思うのですが、せっかちだからか応援しているおれのほうが不安になってしまってました。(得失点差を考えると、ただ勝てばいいとも思えませんでしたので皆危機感無さすぎではないかと。)

だけど川島選手のファインセーブには救われました。ゼロ封するかしないかでは、得られるものが違うと思ったので本当に嬉しかったです。

あしたは、本当に部屋の片付け進めないと狭すぎてまずいっす。物が溢れた状態で、捨てるにも惜しい物たちをどう片付けて行けばよいのか思案に暮れてしまいますが、適当に頑張りたいと思います。それでは!