弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

季節の風物詩

2016年10月26日 08時32分38秒 | 実務関係(商・不)
おはようございます!
青空広がる湘南地方です。今日は気温が上がるそうで。


さてさて、こんな季節になりました。
そう、新シリーズのプリキュア関連の商標が出願される季節(笑)
次は「キラキラ☆プリキュア/アラモード」
だそうで(商願2016-110792)。



番組開始時期(2月)を踏まえての早めの出願。
見習うべきところは多いです…グッズ展開の可能性も踏まえて幅広い区分をおさえています。

もう少しすると「流行語大賞」ノミネートの発表があるんですよね(11月)。
そしたらもう年末までバタバタですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな番組やってるのね | トップ | 競合を見てはいけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実務関係(商・不)」カテゴリの最新記事