ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

じーじ、図書館でシルクロード美人ちゃんに囲まれる!-じーじのひとり旅・思い出篇

2024年03月23日 | ひとり旅で考える

 2023年の夏休みの思い出です(恐怖のあまり(?)、今頃思い出しました)

     *

 事件(?)はまたまた東川町の図書館で起きた。

 その日、いつもより遅くに図書館に行ったじーじ、ふだんお借りしている一人用の机が満席だったので、しかたなく四人用の机の端っこに小さくなって座る。

 しばらくすると、じーじの対角線の席にショートカットの美人ちゃんが座る。

 対角線で離れているので、美人恐怖症のじーじでもなんとか大丈夫(?)。

 さらに少しすると、その向かいの席(つまりじーじの横ですね)に、半そで、ショートパンツの美人ちゃんが座る。

 二人は図書館の隣りにある日本語学校の留学生さんらしく、アジア系の美人ちゃん。

 小さな声でお話をしているが、語学だけは苦手な(?)じーじにはさっぱりわからない。

 すると、今度は、じーじの向かいの席に、黒髪の美人ちゃんが来て、座り、二人となにやらお話をしている。

 シルクロードから来たようなすごい美人ちゃん。

 そういえば、図書館の壁に中央アジアのポスターが貼ってあったなあ、と思い出す。

 シルクロードの国からも留学生が来ているらしい。

 と、ここで気がついた。

 じーじ、三人の美人ちゃんに囲まれている!

 じーじ、ピンチ!

 パソコン作業に集中しようとするが、パソコンの画面あたりにシルクロードの美人ちゃんが目に入って、集中できない。

 じーじ、ピンチ!

 その後の記憶はたしかではない。

 気がついたら、駐車場に停めてあったタントくんの中でぜーぜーいっていた。

 東川町の図書館は国際化が進んでいて、美人ちゃんがたくさんいていいのだが、美人恐怖症のじーじには危険だ。

 明日は朝一番に来て、一人用の机をゲットしようと固く決意をするじーじであった。    (2024.3 記)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 藤山直樹『落語の国の精神分... | トップ | 松木邦裕『こころに出会う-... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mkdiechi)
2024-03-25 10:19:50
おはようございます、ぴあ野です。

シルクロード美人、
じーじさんのセンスが素敵です。
想像すると、失礼ながら笑ってしまいますが。

新しいご記事は、とっても嬉しいです☺️
コメント、ありがとうございます。 (どさんこじーじ)
2024-03-25 10:28:21
怖かったですよ、本当に。
半年以上、思い出せなかったのもよくわかります(?)。
精神分析によると、記憶をきちんと思い出せないとトラウマになるらしいです。
よかったです、思い出せて(!)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事