ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

北朝鮮・ミサイル・アベちゃん-どさんこじーじの今日の日記(2019.11.28)

2019年11月28日 | じいじ日記を書く

 北朝鮮がミサイルを発射のニュース。

 さっそくアベちゃんがテレビに出てくる。

 桜を見る会疑惑では、予算委員会にもなかなか出てこないのに、これはなんなんだ!

 国民は怒るぞ!(なんかシーナさんみたいになってきた)

 北朝鮮のミサイルは日本の優秀なミサイルが迎撃をするので心配ないのですよね、アベちゃん。

 避難訓練なぞ、必要ないはずだよね、アベちゃん。

 頼むよ、アベちゃん。

 最後くらい、かっこよくやめてよね。

 

コメント

南こうせつさん・サマーピクニック・長渕剛さん-どさんこじーじの今日の日記(2019.11.10)

2019年11月10日 | じいじ日記を書く

 NHK-BSを見ていたら、南こうせつさんのサマーピクニックというイベントに長渕剛さんが出てきた。

 長渕剛さんによれば、若い頃、こうせつさんのコンサートに前座として出ていたことがあるといい、こうせつさんによれば、自分は今までそういうことは一度も言ったことはなく、長渕さん自身が今日が初めて話した、という。

 いい話だなあ。

 つっぱていた若者が、年を取って、生きる幅が広くなるのを見るのはとてもうれしい。

 いろんな声もあるだろうが、おとなになることはいいことだろうと思う。

 長渕剛さんも、こうせつさんも、すばらしい!

 

コメント

なつぞら・紀行・開拓者魂-どさんこじーじの今日の日記(2019.11.2)

2019年11月02日 | じいじ日記を書く

 NHK-BSの「なつぞら紀行」を観てしまう。

 北海道の人たちの開拓者魂を再確認する。

 すごいな。

 自分もどさんこの一人として、はずかしくない生き方をしたいな、と思う。

 そして、天陽くんの生き方。

 これもすごいな。

 あんなふうな人生の終わり方ができたらなあ、と思うが、はたしてどうかな?

 まあ、できることを頑張っていこうと思う。

 そこになんらかの道が残るのだろう。(2019.11.2 記)

 

コメント