お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

台湾に行くぞ 準備編

2009年11月01日 22時09分19秒 | 旅日記
来年の建国記念日あたりに台湾に旅行することにした。
その頃、台湾は旧正月なのである・・・。

安いツアーで行こうかな、といろいろ探したけれど
日本の連休&台湾の旧正月ということで結構高い。
間際になれば安いツアーもあるのかもしれないが
今回は早めに決めたいと思った。

そこで、会社の福利厚生システムを使ってホテルを
手配し、ネットで格安航空券を見つけて予約した。

成田を午前に出て、帰りは台湾を夕方に出るという
フライトは、チャイナエアラインである。

台湾では年末の賑やかさなどを体験し、故宮博物館に
行き・・・、そんなプランを考えている。

私は12月から会社で開かれる「中国語講座」に
参加するのである。そこで勉強したことを活用して
みたい、なんて考えてもいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出たい | トップ | 初マンモグラフィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事