舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

春休み

2024年04月03日 | 孫の成長
4月3日
春休み真っ最中。
暖かな日が続いたので、今日の雨は寒く感じます。

昨日は、弟くんの預かりでした。
ジイジイ様は、早朝から竹やぶへ。
弟くんは、八時過ぎにやって来ました。
ゲームと宿題をリックに入れて。

バアバアは、9時から1時間だけテニスに行ってくるので、お留守番を弟くんにお願いしました。
電話がなっても出ないこと。
チャイムが鳴っても出ないこと。

で、テニススクールに行ってきました。お天気も良くて、気持ち良い汗。

ただいま😃🏠️✨
弟くん…バアバア、もう宿題が出来たので、今、ゲームを始めたところやで…ですって。

暫くして、ジイジイ様のお戻りです。

バアバアは、筍の選別、箱詰めのお手伝い。

さぁ、お昼ですよ。
弟くんのリクエストはピザ🍕
昨夜に、準備して、発酵が進まないように、冷蔵庫に。

ピザ🍕とお餅…主食ばかりですね。

午後からは、お天気もいいので、my畑まで、お散歩に。



途中、バアバアのmy桜(乙女桜)に立ち寄りました。
咲き始めましたね。
以前は、大きな木だったのに、いつの間にか…もうダメかな?
と、思ってたら、根元の方から、少しずつ枝が出てきて、復活したmy桜です。

オセロもしましたよ。
2勝1敗1引き分けで、弟くんの勝ち。
もう手加減は要りません。

けん玉も上手なんです。

精神統一して

はい、この通り。

ジイジイ様は、庭の草引き

ピンセットで草抜きです。
几帳面にも程がありますよね。

夕方、ママが帰ってきましたよ。

お土産は、柿の種のビックボトル
リックに入りました。


夕食の一品に、筍の天ぷら


バアバア、僕、筍の天ぷら大好きやで。
またお願いしますねって。

はーい、誉められると、木に登るバアバアです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分葱が最盛期、昨夜はピザ。 | トップ | 筍と菜花で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-04 17:48:44
噂によると、あの柿の種、美味しいんですよね?
良いなあ。
筍の天ぷら、くちこも好きですよ。
トースターで焼いてオリーブオイルと塩で食べるのも好きです。
サメ山の桜は枯れてしまったそうです。
Unknown (おとめ)
2024-04-04 23:02:49
くちこさまへ
ビックボトルの柿の種…
ホントに美味しくて、やめられない、止まらないです。
ピーナッツの塩加減が、たまりません。

筍は淡白なので、どんなお料理にも合うのですが、一番人気は天ぷらです。

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事