舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

分葱が最盛期、昨夜はピザ。

2024年04月01日 | 野菜作り
4月1日
暖かくなりました。
黄砂もどこかへ飛んで行ったようで、青空です。


分葱が最盛期。
毎日、色々に品を変え消費してますが、追い付きません。
テニスのお友達に、中国語教室の皆さんにと、プレゼントと言うより、押し付け(笑)

分葱は癖がないので、何にでも使えます。
お鍋にも、すき焼きにも…
一昨日は、お好み焼きのねぎ焼き(分葱焼き)
昨夜はピザ。

スライス玉ねぎと刻み分葱をたっぷり、そこにちりめんじゃこ。(ジイジイ様のリクエスト)

ピザには、ワインですかね。
ビールもいいですね。
ちりめんじゃこと分葱の相性いいですよ。磯の香りもほんのりです。
飲み過ぎ…
ワイングラスは、赤膚焼。

今日のテニスは、メチャクチャ暑かった☀️😵💦
青空のもと、ボールを追いかけ気持ち良かった(下手でも❗)


my畑の様子です。
昨年は、3月半ばにたらの芽が出てたのに、今年はまだ?
遅ればせながら、やっと出てきましたよ。
筍のスタートも遅いしね。


ちょっとだけ、持ち帰りました。
今夜は、昨日の初堀り筍の天ぷらの予定です。
たらの芽も、一緒にね。


じゃが芋も、芽が出てきましたよ。

この暖かさで、なにもかも一気に芽吹いてきたようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍のシーズン始まりました。 | トップ | 春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事