舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

城之崎ステイ四日目……最終日

2017年08月31日 | お出かけ
8月30日
城之崎♨三泊四日のステイも最終日です。

朝ですよー




朝イチは、♨ですね

孫たちは、まだ🏊プールに入り足りないようです。
朝イチ、プールは、またまた貸しきり状態。
弟くんも、すっかり馴れて、浮き輪なしでも、へっちゃら。

バァバァは、帰り支度があるので、ジイジイ樣よろしくね


四日間、お世話になったキッチン、きちんとしておきましょう
飛ぶ鳥跡を濁さず

バァバァは、近くの漁港の魚屋さんで、お買い物

その間、二人は

夏休み、お姉ちゃんは城之崎♨がお気に入り、
「バァバァ、また来年も、ここに来たいー」

いつまで、一緒に付いてきてくれるかな?








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

城之崎ステイ三日目

2017年08月30日 | お出かけ
8月29日
もう、三日目になりました。
朝は、寒いくらいに涼しいです。

朝6時、お姉ちゃんと朝♨。

朝食後、今日は……これも恒例カヌーです、
弟くんは、初体験

漕ぐことは出来ませんが、一緒に乗れますよと。


お姉ちゃんも、一年ぶりなので、一応、簡単にレッスンを受けます

では、カヌーに乗りましょう

弟くんは、ジイジイ様と一緒に

お姉ちゃんは一人乗り

今回は、バァバァは、待機です




しばらくすると、弟くんは、降りる……じっと乗ってるだけでは、つまらないのかギブアップ
喉が乾いたー

一人になったジイジイ様、スイスイと

来年になったら、弟くんも
本格デビューが出来るかな。

まだまだ弟くんは、こちらが楽しいようで

バァバァ、もっと乗せて❗
ホテルのオモチャのコーナー


ホテルでは、夏休み子供お楽しみのイベントもあります、
何がゲット出来るかな?

今日も、楽しく、三日目終了











コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

城之崎ステイ二日目

2017年08月28日 | お出かけ
8月28日
爽やかさ、すずしい朝です。
早起きバァバァ、my畑はないし……五時半に目が覚めたけど……。

6時まで、ベッドで我慢してましたが、することないですね。朝♨にしましょ、

今日の朝食は、パンケーキです、お姉ちゃんのリクエスト。
あっ、写真がない……

今日の予定は、どうする?

大学生のお姉さんは、初城之崎らしいです。
と言うことは、この景色は、外せませんね。
しだれ柳が、川に写ってます
鯉もいますよ。以前は、橋の袂の🍞やさんが、パンの耳を下さり、鯉にあげてたのですが、いつの間にか、🍞やさんは、無くなってました

足湯も、外せません

お湯がかなり熱いのですが、弟くん、気持ちがいいって


温泉水も、お味見……


玄武洞の玄さんです、

朝は涼しくても、時間と共に、暑くなってきましたね、

🏩に戻り、お昼ご飯の準備です。
お昼も、お姉ちゃんのリクエストです、
大人三人は、いつものように乾杯🍻


午後からは、プールです、
食後一番乗り、貸しきり状態
ジイジイさま、宜しくね。

バァバァは、夕食の支度です、


お姉ちゃん、「バァバァ、明日の朝は、ご飯とお味噌汁がええわ」と。

遅い時間に御昼寝をした弟くん……まだまだ元気いっぱい、
遊びながら、カーズのDVD見てます、

城之崎二日目でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最後は、城之崎に。

2017年08月27日 | お出かけ
8月27日
今朝は、涼しかった😃
エアコン要らずで、快眠でした。

長かった夏休みも、そろそろ終わりです、
夏休みの最終は、恒例の城之崎のコンドミニアムです。

一番の楽しみは、🏊プールです。
お部屋のバルコニーからの眺めです。
大好きな、プール遊び。
弟くん、浮き輪は要らないそうです。
少々、お水がかかっても、足がつかなくても、へっちら。

プールサイドで眺めてるバァバァは、汗ダク😃💦ですが、
プールから上がると、孫たちの体は冷たい、冷えてます。
♨で、温もり、今日のプール遊びは終了。

おやつタイム(孫たちは)
🍺が三人?
今回は、ジイジイ様のいとこの娘(大学生)も、一緒です。

今夜は早い夕食にしましょ

シマアジ、白いか、サーモンのお刺身。お惣菜の唐揚げ、花オクラのポン酢かけ、キュウリのしょうが漬け
シマアジが、身がしまってプリプリで美味しかった🎵
フランスパンのジュノベーゼソースとチーズのせ
お姉ちゃんは、サーモン丼

弟くんは、まだまだプールに入り足りないようですね。


今日から三泊の予定です、
また明日も、プールにはいれますよ。

♨三昧、プール三昧、美味しいもの三昧……

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

干しキュウリ?

2017年08月26日 | お料理
8月26日
朝五時過ぎ、雨と風の音で、目が覚めました。
窓を叩きつけるような、大きな音でした。

my畑は、お休みです。

花オクラ、咲いてるやろなあ。…………

八時頃、雨風が治まり、行ってきました。
遠くから、見ても咲いてますね。

花オクラ、ゴーヤの収穫をしました。
そうそう、キュウリもね、

最後のキュウリ……もう終わりです。

昨日、美容院で、月に一度のカラーに行ってきました

その時見てた雑誌の記事
と言うことてで、早速チャレンジです。
my畑のキュウリだけでは、足りませんが、ちょうど頂いたのと合わせて、スライス

3時間後
6時間後
9時間後
集まれ、集合です。

酢、醤油、みりん、酒、砂糖を、ひと煮たちさせて、
鷹の爪、土ショウガを入れて、干しキュウリを浸けます。
雑誌のレシピには、なかったけど、細切り昆布も入れてみました、


出来上がり、冷蔵庫で休んでいただきましょ。

ちょっとお味見……パリパリ歯触りがいいですね、酢の量が、多かったかな?

干しキュウリのしょうが漬けでした。












コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加