舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

主留守でも……育ってます

2016年09月18日 | 野菜作り
9月18日
my畑、気になりますが、朝から雨です。

今日、ママは午後二時まで、休日出勤です。
弟くんは、バァバァん家で、お留守番。

昨日のお土産を届けがてらに、実家に行きました。

外は雨……家の中で、三輪車。ご機嫌です。

午後、ママのお迎えで帰りました。

ちょうど雨が止んでます。
my畑、行きましょう。
出かける前にタネ蒔きをしたけど、……どうでしょう。

大根、綺麗に発芽しています。👏👏🙌

白菜は、どうでしょう。

まばらですが、発芽しています。
my畑、主留守でも、ちゃんと発芽してました。


昨日までは、新鮮魚、今日からは、採り立て新鮮野菜です。
花オクラ、オクラ、茄子、ゴーヤ。
今夜は、野菜たっぷりのメニューです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮魚……堪能しました | トップ | 大雨洪水警報……危険水位 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2016-09-19 09:50:22
おはようございます。

ほんと地主が居なくても、野菜たちは
ちゃんと育っていますね、我が家の野菜たちも頑張って育ってくれています。

ららおとめさんとこほど上手く育たないけど
家で食べるには充分ですね。


まさに自家製野菜の収穫ですね。

親はなくとも・・・ (炎クリ)
2016-09-19 11:16:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

生命って繊細ながらも力強いですよね?
親はなくとも子は育つ・・・的な感じでしょうか?
大根の芽は希望の芽!
発芽したことが、おめでとうでしょうね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Re:Unknown (raraotome)
2016-09-20 20:56:27
picoさまへ
タネ蒔きをしたまま出かけ、発芽を心配してましたが、良かった。
もし、生えなかったら、蒔き直しすればいいかな……なんてね。
自給自足です。
Re:親はなくとも・・・ (raraotome)
2016-09-20 20:59:06
炎クリさまへ、
放任でも育つんですね。
今まで、my畑は、過保護だったかもです。
野菜も、強く逞しくですね。
季節の野菜は、自給自足です。

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事