蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ガチャTHEライン引き3

2019-03-31 14:09:27 | ホビー

タカラトミー

THEライン引き3

ライン引きのガチャが可愛かったので、やってみました。

 

色は全5種あり、プラチナが出ました。

 

レッドかグリーンが欲しかったけど、プラチナもなかなか良い。

 

本体下のカバーパーツを外すと、修正テープが内蔵されとりまーす。

(*^^*)

 

 

 

テンプターズシングルコレクション

ちなみに、GS世代じゃーないです。(^▽^;)

ショーケンが好きで、前に買ったCDでーす。

→いいわけ(ジャジャジャジャジャン寂しい夜はごめんだー♪)

 

 

ウッドデッキより11時06分

 

 

天気は晴れたり曇ったりして風が強く、時折、小雨がポツポツする狐の嫁入り。

標高の高い山が薄っすら白くなっています。

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

20190330 ブレグジット3度目の否決「合意なき離脱」へ【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?v=6I7t-UwNoN8

<コメより>

明快な解説ありがとうございます。及川先生の一連のブレグジット分析のおかげで、マスゴミやグローバリスト知識人のデマゴギーに騙されずに済んでいます。「合意なき離脱なら英国壊滅」みたいな勢いで騒ぎ立てている連中は、単に自分らの商売に不都合が生じるだけでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やかた蕎麦

2019-03-30 14:37:59 | 食べ歩き

蕎麦屋I

蕎麦が美味しいという評判の、観光客も立ち寄るお蕎麦屋さん。

 

蕎麦屋入口には「商い中」の札と営業時間、4月定休日お知らせ。

 

井戸でしょうか?

可愛いカエルちゃんの置物があります。

 

メニューを見て迷った末、やかた蕎麦を注文しました。

ざる蕎麦、温かいつけ汁、天ぷら、天かす付きのセットです。

 

蕎麦の量をお好みで選べて、ワタシは一人前でも十分な量でした。

手打ち蕎麦がとっても美味しいです。

 

濃い目で甘いつけ汁は、ネギ、玉ねぎ、しめじ、豚肉入り。

食べ終えた後は、熱い蕎麦湯を頂きます。

天ぷらは、海老、ピーマン、なす、さつまいもでした。

胆石があるので、天ぷらは控えているのですが、食べたくて少し食べてしまいました。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

447のエンジェルナンバーは「世の中を良くする活動を、天使たちと共に続けてください」

 

 

 

 

 

 

 


「花・太陽・雨(アルバムバージョン)」

2019-03-30 10:35:08 | 歌うた

PYG/花・太陽・雨(アルバムバージョン) (1971年)

 

PYGは、1970年代初頭に、グループ・サウンズの「ザ・タイガース」「ザ・テンプターズ」「ザ・スパイダース」のメンバーが集結した、日本のスーパーグループ。沢田研二・萩原健一のツインボーカルを擁したロックサウンドを特徴としていたが、メンバーのソロ活動、俳優活動などが重なり、自然消滅となった。

―ウィキペディアより―



「PYG」全然知らなかった。(^_^;)

いい曲です。




338のエンジェルナンバーは「あなたのスピリチュアルな努力や働きの結果が訪れますので、楽しみにしてください」





 


陽が沈む頃の空

2019-03-29 20:08:54 | 

ウッドデッキより撮影

 

17時23分

 

17時23分

 

17時24分

 

たまたま外を見たら、雲の感じが珍しかったので撮ってみた。

(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第5回「トランプとディープステートの利害が一致した中国潰し、日本では親中グローバリストが国民分断工作を進行中」[桜H31/3/28]

https://www.youtube.com/watch?v=SInDp3a1508

<コメより>

すでにこれだけディープ・ステートとその企み、影響力が明らかになって知られてきているのに、 現実には日本国内の政治でも歯止めがかからない。このことは単に政治家だけの問題ではなくて、 我々国民の努力不足、行動不足に問題がある。初期段階ではインターネットが大きな突破口となったが、 知識として知るだけではもう頭打ちになっていて、ここからは新しい行動の段階が必要なんだと改めて感じる。

北海道知事選候補と玉城デニーの内乱準備罪は確定です。 狂った言論の自由も、ここまできたら国家を揺るがす犯罪もいいところです。

2月後半にQAnonからでた本がアマゾンのベストセラーになりました。読んでみたのですが、まさに馬渕大使が仰ってきていることと同じ。アメリカはもう気づいてきています。日本も続きましょう!

 

 

 

 

 

えりーとばかにくにをほろぼされるw

きじょうのくうろんじゃはなしにならんw

こっぱやくにんをじえいたいににゅうたいさせりゃいいw

 

 

 


カルビーポテトチップスクリスプホットチリ味

2019-03-29 15:48:39 | お菓子

カルビー

ポテトチップスクリスプホットチリ味

辛さ、ウマジカル!

旨い+マジカル

 

 

 

 

 

 

なんとすべての国会議員がNHK予算に賛成しています(驚)毎年の事ですが…

https://www.youtube.com/watch?v=ERy8muQGjaE

<コメより>

何をしている。 国民の声が届かないのか? クズばかりで集まっている意味が無い。

NHKほんとにもういらないよ。 消え去って

NHK問題に関しては政治家は腰抜けです。NHKと政治家との間に何かあると疑わざるを得ません。 NHKから国民を守る党を応援します。

NHKに受信料を払う価値がないことを、国会議員が理解してほしい。

高い受信料取って、国民の為にならないだけでなく、真実を放送しない放送局は解体するべき! ましてや職員の年収1000万円以上 政府と癒着してるんでは!

国会議員はNHKからお金をもらっているのかなあと思ってしまう。

予算は国民の税金投入、受信料は別徴収、二重課税ってやつだね

 

 

 

 

🐕よさんしんぎこっかいぎいんしょうにん

→そうむいいん🐕からかねもらっとるんかw

→あやしさ100ぱーw

→だいほんどおりw

→すべてはほしんのためw

→ぼっちゃんじょうちゃんぎいんなどいらんw

 

けさの🐕おはにち

🐕よさんしんぎしょうにん

→あなうんさーのてんしょんたかいw

→ききとしてはしゃぐあなゆるせんw

 

 

 

 

 

昨日、神社で拝殿前に立つと、拝殿の中からラップ音がした。

「パシッ」みたいな感じの音がしたので、一瞬、ドキッとしてしまいしました。

お参りを済ませて車に乗り込んだ後、同じような音が、もう一度聴こえました。

神社を参拝していて、ラップ音は初めてです。

ショーケンの訃報を知る前、ショーケンのことが頭の中に浮かんできました。

「傷だらけの天使」は録画してあります。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

げこくじょうのじだいとうらいw

はんぐろーばりずむにかじをきりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


赤旨ねぎ味噌らーめん

2019-03-29 10:54:26 | 食べ歩き

らーめんJ

赤旨ねぎ味噌らーめん

モチモチした太麺ともやし、ネギ、コーン、豚バラ肉、シナチクが味噌スープと相まって美味しい。

 

お冷のコップはオシャレな形と色のプラ。

 

色んな香辛料やら調味料はありがたい。

 

焼チャーシュー

子どもが注文したチャーシューを1個もらいましたが、柔らかくて美味しい。

 

焼き餃子

外はパリッと中身はジューシーで美味しい餃子は、普通のタレと味噌味のタレ有り。

 

 

客層は割と若者が多いです。

仕事帰りの会社員やカップルが、気軽に立ち寄るラーメン店。

お酒も飲める居酒屋風の店なので、おつまみとビールで締めにラーメンだったらサイコーです♬

胃腸が弱いのであくまでも願望です。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

20190328 メイ首相辞任でも「合意なき離脱」か?【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?v=R35RVnGmahM

<コメより>

イギリスの離脱はEU崩壊の始まりであり、 グローバリズム終焉の象徴ですね。

素晴らしい情報源です。最近テレビの上辺だけの情報は信じていません。及川先生のように信頼できるYouTubeからの情報を信用しています。

他の情報源から出ない斬れ味とスピード。good job💯

なんという有益な情報

 

 

【ch北海道】故 中川昭一代議士に近づく怪しいやから その①[H31/3/27]

https://www.youtube.com/watch?v=MGSexlg8-Ug

<コメより>

殆どがスパイ活動だと想定して付き合うことが重要。

日本人はもっと冷静に国と人を学ぶことが大事です。工作,スパイ活動の為に来て居ると肝に銘じる事が身を守り国を守ることになる!

この宋氏、そこまで言って委員会にもよく出ていた。 確か北海道で大農場経営して中国に輸出すれば大ビジネスになるなんて豪語していましたよね〜。銭ゲバのスパイやん。

宋文州 そこまでに出てた時 やたら一帯一路に日本は金を出せ 言ってた 石平さんともバチバチにやってたし いつも笑顔で 取っつきやすい感じだけど 河添惠子さんが言ってるように 中国人は言ってる事と腹の中は正反対 ホンモノのスパイって 宋文州のことか 恐ろしい((((;゜Д゜)))