蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ひんやりクールタオル

2019-07-31 22:44:17 | ショッピング

キャンドゥ 

ひんやりクールタオル、ネッククーラー、ネックストラップ

ひんやりクールタオルは、サイズ約20×95㎝

ネッククーラーは、全長約95㎝

 

バイト用に買って来ました。

100均のクールタオルを見つけたので、暑さ対策に使ってみます。

ディズニーツムツムのストラップは人気があるらしく、ラスト1本でした。

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


チャック付ポリ袋とスリムファイル

2019-07-31 14:59:55 | ショッピング

セリア チャック付ポリ袋

B5対応 約278㎜×198㎜ 7枚入

A5対応 約237㎜×164㎜ 8枚入

 

 

A4スリムファイル20P

実際の色は、画像よりグリーンです。

 

鳥の羽根をポリ袋に入れてからファイルに整理した。

 

 

コンビニ駐車場上空を旋回するトンビ

11時43分

買い物に出かける時にトンビが飛んで行くのが見えた。

コンビニ上空を旋回していたので駐車場から撮影しましたが、眩しくて数枚しか撮れませんでした。

(´;ω;`)

 

 

朝から気温が上昇中。

今日の予想最高気温は37℃の猛暑です。

\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 


ミルク金時かき氷

2019-07-30 20:50:02 | 食べ歩き

Y丸屋 ミルク金時かき氷

 

氷吊り下げ旗

この旗を待ってましたー。

だんご屋さんなのに、夏になると、テイクアウトのかき氷も販売している。

バイトの帰りに買って食べよう、と心に決めていた。

少々、お時間がかかるのが難点ですが、待ってでも食べたいのである。

何と言っても、昔ながらのレトロ感が漂うところがたまりません。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

4444のエンジェルナンバーは「迷うことはありません」

 

 

 

もうじきぶっこわれーるw

もういらないんですw

りちいきをようごw

 

 

 

 


カラスの羽根

2019-07-30 09:40:12 | 動物

7/28(日) 神社で拾った羽根

家に帰ってから、洗剤で綺麗に洗って乾かしてあります。

一番上の羽根は石段で拾ったもので、少し傷ついている。 →20㎝

真ん中と下は、参拝後、随身門付近で拾ったもので、比較的綺麗。

真ん中の羽根 →20㎝、下の羽根 →22㎝

大きさと色艶から見て、カラスの羽根と思われる。

 

 

角度によって色が変化し、羽根に艶がある。

 

この神社に何度も参拝していますが、今まで羽根に気づいたことはありません。

(@_@。

 

 

7/29(月) 病院玄関前で拾った羽根

急いでいたので、拾ったときは分からなかったですが、結構大きい。 →28㎝

やはり、羽根に光沢があるので、カラスの羽根と思われる。

以前、別の神社で拾ったキジバト?の羽根と比べると、ものすごく大きくてビックリしました。

(*^^*)

 

 

神秘的なカラスの羽

カラスの羽には強力な守護という意味が込められています。羽を拾った人は天からの守護を受け、陽のエネルギーに満たされます。これはカラスの羽を通してあなたの秘められた力を発揮しなさいというスピリチュアルなメッセージが届けられたということでもあります。仕事でも家庭でもいかんなくパワーが発揮出来る時なのかもしれません。

※アマテラスチャンネル49より

 

 

 

【徴用工】外務省が交渉議事録公表 →K「国内へはK国政府が支払う」

https://www.youtube.com/watch?v=-qcWgQp1oYU

参考・産経:https://www.sankei.com/politics/news/...

参考・対日請求要綱:http://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/...

参考・wikisource(対日請求要綱):https://ja.wikisource.org/wiki/%E9%9F...

 

<コメより>

公表するなら世界各国の言語で正確な表現でするべきだと思いますよ。 まぁ今更ながらの公表だが世界に改めて韓国の不法性を示すのには効果的ではある。

この、今の災いは、賠償する必要も、謝罪も必要も無いことに、賠償したこと、謝罪したこと、この、当時、今までの政治屋、日本報道メディアの日本の事なかれ主義、国賊がこの生き物を勘違いさせ、甘やかした重罪

 

 

 

4999のエンジェルナンバーは「遅れることなく、ただちに使命にとりかかって下さい。あなたの目的は世の中がとても必要としています」

 

 

 

あかひだんまりw

にほんじんをほんきにさせたw

がいむしょうがしごとをしましたw

にほんはかんこくにきをつかうことをやめましたw

 

 


味噌ラーメン

2019-07-29 21:47:15 | 食べ歩き

 

くるまやラーメン 味噌ラーメン

久しぶりのくるまやラーメンは、味噌が濃厚で美味しかったです。

母と妹と三人で。

(*'ω'*)

 

 

 

不二家 ドールタブレットソルティライチ

夏に爽やか塩分補給

(*^^*)

 

 

 

今日の気温は35℃で猛暑日。

父親の転院でバタバタして忙しかった。

早く良くなりますように。

!(^^)!

病院玄関前で30センチ近い鳥の羽根を見つけたので拾ってしまった。

 

 

 

病院の家族証

病院に設置してある血圧計上腕式で血圧測定してみた。

まずまずの数値。

(`・ω・´)

 

 

383のエンジェルナンバーは「導きとサポートがあなたを豊かにするでしょう」

3337のエンジェルナンバーは「あなたの思考と行動は正しく素晴らしいものです」

3355のエンジェルナンバーは「人に合わせなくても大丈夫です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメダコーヒーシェーク

2019-07-28 16:45:02 | 食べ歩き

コメダ珈琲 

コーヒーシェーク

飲むデザート

前から飲みたかったコメダシェーク。

大きな瓶のグラスに入っています。

(*'ω'*)

 

 

ウッドデッキのカエル

9時21分

 

10時30分

さっきと向きを変えております(笑)。

(*'ω'*)

 

 

バイトの帰りに立ち寄った神社

 

石段で発見した蝉の抜け殻

 

鳩に遭遇

 

境内は、蝉の鳴き声が賑やかに響いていました。

今日は鳩とスズメとアゲハ蝶に会え、境内でカラスの羽根を3本見つけた。

(*'ω'*)

 

 

 

 


LOOK粒塩カカオチョコレート

2019-07-27 20:25:37 | お菓子

不二家 LOOK粒塩カカオチョコレート

期間限定

粒感が楽しいすっきりチョコ

(*'ω'*)

 

 

創業百年 愛知三河 深焼きうなぎ

令和元年7月27日土曜日 土用の丑の日

地元スーパーで1尾2100円のうなぎが、おつとめ品1500円だったので2尾購入。

スタミナをつけて、夏バテ防止に。

(ΦωΦ)フフフ…


土用の丑の日は、土用の間のうち十二支が丑の日である。 夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。 厳密には土用は四季の毎季それぞれに1回ずつあり、土用の丑の日は年に平均6.09日ある。

※ウイキペディアより




【DHC】2019/7/26(金) 須田慎一郎×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】

https://freshlive.tv/toranomonnews/270141


FRESHLIVE ↓

須田慎一郎の社会の裏

1:07:50頃~ 吉本興業問題


YouTube ↓

https://www.youtube.com/watch?v=5LMYrEDiCCk

1:08:00頃~




5557のエンジェルナンバーは「あなたの人生に大きな変化が起こります」

399のエンジェルナンバーは「聖なる使命が今必要とされているでしょう」




せめんといてーw

かんなますたいるw

はんしゃつながりw

だつぜいまねろんw

とうたされるうんめいw

げいのうかいw






「Hotel California」

2019-07-27 11:16:33 | 歌うた

Hotel California

 

 

イーグルス英語: The Eagles /íːglz/「イーグルズ」)は、1971年にデビューしたアメリカロックバンドアメリカ西海岸を拠点に活動しながら世界的人気を誇り、トータルセールスは1億5000万枚を超える。

ホテル・カリフォルニア」 (Hotel California) は、イーグルスのアルバム『ホテル・カリフォルニア』のタイトル曲。架空のホテルを舞台としている。

※ウイキペディアより

 

 

 

お気に入りの電線に止まる鳩

11時04分 ウッドデッキより

 

 

突然現れたトンビ

11時08分 ウッドデッキより

 

鳩を撮影してから、雲の流れがとっても速いので眺めて見ていた。

すると突然、どこからともなくトンビが現れ、慌ててスマホで動画撮影してから写真を撮った。

トンビは、いつも突然、姿を現すから不思議だ。

家の上空付近まで接近してくれましたが、眩しくて上手く撮影出来なかった。

(;´д`)トホホ

 

 

台風6号が接近中。

今日から4日間バイト予定あり。

鳩とトンビを撮影して、すぐに曇り空になってしまった。

台風が大したことありませんように。

(@_@)

 

 

 

3344のエンジェルナンバーは「可能なことから始めてください」

444のエンジェルナンバーは「未来は無限の広がりです」

 


「Yesterday Once More」

2019-07-26 15:50:55 | 歌うた

Carpenters Yesterday Once More

 

 

カーペンターズ は、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身の兄妹ポップ・ミュージック・デュオ。楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカルを妹カレンが担当。ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、大きな成功を収めた。1983年のカレンの死により活動を終えた。

イエスタデイ・ワンス・モア」(Yesterday Once More)は、カーペンターズ1973年に発表したシングルである。リチャード・カーペンタージョン・ベティスの作。

※ウイキペディアより




オリエンタルベリー イノウエエリコA5ノート

君の家はどれ?

  


エトランジェ ディ コスタリカ ボールペン(ライトブルー)

ライトブルーが綺麗

(*^-^*)




【緊急!教えて!ワタナベさん】メディアの終焉~吉本興業と闇営業問題の本質[桜R1/7/25]

https://www.youtube.com/watch?v=9Mf134AD32w

今注目の作家・渡邉哲也氏が、世間を賑わす話題のニュースの本質やポイントを5分で分かり易く解説!

出演:渡邉哲也(経済評論家)


<コメより>

吉本は上場を止めたのでないか? 所属タレントは契約書を交わしてないとか!? 株主のテレビ局は電通(在日関連)の子分だろう? 吉本もテレビ局も電通も在日の万引き家族達(ファミリー企業)ってこと!?

記者会見を行った芸人が、「企業としての吉本興業が今回問題となった反社会的団体と関係があったので安心して取引した 」と語りましたが、メディアはそこには触れません。 そこが問題の核心だと思われます。

じゃあ反社(北朝鮮)と関わってる韓国とも日本は関わってはダメですね(^^;

メディアの世論操作って、ネットが飛躍して来たから真実を分かるようになりましたが 昔のままなら恐ろしいと思います。

 

 

闇営業だけでは済まない

世界ではテロとの戦い

 

世界のルール

反社会的勢力の排除

 

公共事業に関わる会社

上場企業など…

反社会勢力とは関わりません

 

上場審査には反社誓約書の提出が必要

 

 

現在の吉本興業の構造は

マスメディア集中排除原則に反している

 

 

 

3311のエンジェルナンバーは「行動することは大切なことです」

2211のエンジェルナンバーは「感謝の気持ちを表現しましょう」

373のエンジェルナンバーは「導きを信頼しこのまま進んで良いでしょう」

 

 

 

よ〇もとじゃ〇ーずw

でんぱりけんのおわりのはじまりw

どっきんほういはんw

めでぃあのがかいw

 

 

 

 


「Voulez Vous」

2019-07-25 16:48:12 | 歌うた

ABBA Voulez Vous

 

 

ヴーレ・ヴー」(Voulez-Vous, フランス語で「あなたは~を求めているのか?」の意、英語で言うなら "Do you want ?" という事になる)。

1979年スタジオ・アルバムヴーレ・ヴー』のタイトル曲として発売され、同年夏にシングルカットされた。ABBAのディスコ・サウンドに賛否両論あったアメリカでは全米80位だったが、イギリスでは全英3位とヒットを収めた。

※ウイキペディアより

 

 

 

グリコ

パピコ シチリアレモン

期間限定

シチリア産レモン果汁を5%使用したフルーティーなフローズンスムージー。

レモンピール入りで、レモンの味わいがしっかり楽しめます。

(*^-^*)

 

 

 

 

高橋洋一&原英史出演!!日韓輸出管理問題、毎日新聞「特区冤罪報道」最新状況【フェイクニュース研究室(試行版)#1】

https://www.youtube.com/watch?v=P__Rfo5ZQec

【訂正】 テロップ(誤)「日韓輸出規制問題」→(正)「日韓輸出管理問題」

【出演】 高橋洋一・嘉悦大学教授 原英史・フェイクニュース研究所 副所長

【テーマ】 日韓輸出管理問題 毎日新聞「特区冤罪報道」最新状況

 

<コメより>

日「優遇やめるわ」 韓「撤回しろ(優遇しろ)!」 新聞「汚い部屋で話も聞かない(言う通りにしない)なんて酷い!!!」 日「(他の国の事務方との協議でも使う部屋なんだが)」 ---------------- 原さんは利権を取り上げる仕事してる人なのに、どうして利権作ってるって記事になるのか。 毎日新聞の記者が現場取材するの風俗だけだし、噂と妄想だけで書いたんだろうね。

毎日新聞に追従したのが日刊ゲンダイ、野党だけ、さすがの朝日新聞も手を出さなかった案件

 

 

#10【生田×門田×加藤】憲法九条「3項」の私案を紹介!!!!【イクちゃん加トちゃん】

https://www.youtube.com/watch?v=XFptnt_W4EQ

7月22日収録 本日撮影で使用致しました門田私案の憲法9条でございます。 皆さまダウンロードして共有して下さい! https://s4.aconvert.com/convert/p3r68...

 

<コメより>

門田さんでも、青山議員でも、発案は誰でも良いです。とにかく、日本国のためになる、憲法改正をしましょう!!!

青山案も良かったですが門田案の方がより具体的で良いと思います。青山案もそうですがこれらの案に公明党が乗ってこなければ彼らは「非日本人」確定で良いと思います。

日本人が平和ボケなのか反日マスコミに踊らされているのか!? 隣国が日本を盗りに来てるって、現実を知らないことが心配です。

憲法9条に反対しのたのは、野坂参三議長と共産党議員6名です。

 

 

 

 

7770のエンジェルナンバーは「正しい行動を取れています」

767のエンジェルナンバーは「その不安は良い方に変わっていくでしょう」

1144のエンジェルナンバーは「もっと肯定しても良いです」

 

 

 

にほんをまもるためにめざめにゃいかんw

ひにほんじんはなぜにほんにおるw

へいわけんぽうなんぞはないw

しんりゃくされたらいっかんのおわりw