蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

「踊り子」

2019-11-30 20:08:19 | 歌うた

踊り子 - フォーリーブス

 

 

フォーリーブスは、日本男性アイドルグループ1967年4月1日結成、1968年9月5日レコードデビュー、1978年8月31日解散。解散から24年を経た2002年に再結成を果たした。初期のジャニーズ事務所を代表するグループである

踊り子」は、1976年6月30日発売。作詞:阿久悠、作曲:井上忠夫。

※ウイキペディアより




太陽とトンビ

12時25分

今日昼頃のトンビ。

太陽を背にして旋回していましたが、眩しいので、だいたいの感覚でシャッターを押しました。

何とかフレームに収まっていて良かった。

(o^―^o)ニコ





【討論】中国の日本属国化シミュレーション[桜R1/11/30]

<コメより>

日本が地獄になるとゆう事ですね。 考えただけでおぞましい光景が 頭に浮かんできます。

米国の属国から中国の属国へ、経済、財界人は、自ら好んで、中国の属国になるようです。もうすぐ、中国日本自治区か…日本はもうすぐウイグルになるんですね。 靖国で眠る先祖が聞いたら、どう思うんだろうか?


 

 

しゅれっだーをみるかいw

しなにとちうるなw

こせきはだいじw

 

 


Muhteşem Yüzyıl The Magnificent Century Official Soundtrack Vol. 1 05 Savaş HQ

2019-11-30 11:16:35 | 音楽

Muhteşem Yüzyıl The Magnificent Century Official Soundtrack Vol. 1 05 Savaş HQ

 

 

BS日テレ

毎週(月)~(金) 14時30分~15時30分

『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』

 

『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』は、2011年から2014年までトルコで放映されたテレビドラマシリーズ。世界で8億人が視聴した、とされている。 原題はMuhteşem Yüzyılで、直訳すると「壮麗なる世紀」。英題は The Magnificent Century 。

※ウイキペディアより

「オスマン帝国外伝」の画像検索結果

画像:bs4.jp




チチヤス 瀬戸内みかんヨーグルト

容器デザインが可愛い。

(o^―^o)ニコ

  

 

健康診断結果

待ってましたー。

去年、LDLコレステロール値が高く、E1:要精検と言われたが放置。

今年は、D3:要生活改善に下がっていました。

毎日、豆乳を飲んでいることと、バイトで歩き回っているのが良かったと思います。

(o^―^o)ニコ

 

 

郵便局カード型カレンダー

近くの郵便局に「ご自由にお持ちください」と置いてあった2020年カレンダー。

今年もいよいよ、あと1か月。

(o^―^o)ニコ

 

 

 

【我那覇真子「おおきなわ」#98】林千勝~戦争の宿り木、国際金融資本と大東亜戦争の仕掛人達[桜R1/11/29]

<コメより>

林先生の話を聞きながらユースタス・マリンズの"世界権力構造の秘密"を読んでるんですけど、ロスチャイルドを始めとした国際金融資本家達の資金力や情報力の凄さに驚かされますね。学校の教科書に絶対に出てこない人達が世界を牛耳ってきたんだと実感させられますね。 恐るべし国際金融資本

昔から白洲次郎なんか好きになれなかったのですがおかげで納得しました。

 

 

 

4333のエンジェルナンバーは「思考の中で、天とスピリチュアリティを最優先にしてください」




おのれでぃーぷめw

れきしのしんじつw

ますこみはごみw



  

 

 


トンビとカラス

2019-11-29 11:03:41 | 動物

牧草地のトンビとカラス

ウッドデッキ側の牧草地にトンビが舞い降りたところを初めて見ました。

7時31分

慌ててスマホ撮影しましたが、直ぐに飛び立ってしまいました。

 

青空を旋回するトンビ

7時34分

 

電柱てっぺんのカラス

7時37分

朝陽と山が美しかったので撮影を試みた。

画像を見たが、あまり気に入らなくてガッカリして家の中に居たら、トンビが舞い降りて来ました。

牧草地から飛び立ってから数分後に、また近くまで戻って来てくれました。

久しぶりに、ゆっくり家の上空を旋回してくれたので嬉しかったです。

\( 'ω')/

 

 

 

 

 「主戦場」「上智大学」「ローマ教皇への書簡」藤岡信勝 皿木喜久 藤木俊一 トニーマラーノ 記者会見

<コメより>

上智大学も地に堕ちたものだ!大学も悪いが、詐欺を働いた出崎も悪い。このような事が、まかり通ってはならない。

NHKの「主戦場」報道は酷かった 

 

 

 詐欺映画『主戦場』糾弾する 藤岡信勝 加瀬英明 藤田裕行

<コメより>

こんな卑劣なやり方は、日本人として絶対に許せない!中野氏のような人間を教授にしている大学で、まともな人間が育つはずもない。上智大学は、終わったな。

出崎某氏、中野某氏に留まらず、上智大学そのものの藤岡先生達への対応の卑怯、不誠実さに呆れ果てます。何と言う腐った組織だろう。これが大学の名に値するのだろうか。大学は左翼の巣窟に成り果てていると言うのは本当なんですね。キリスト教もね。加瀬先生の仰しゃる通りですね。どうぞ頑張って下さい。こんな不正、卑劣を許さないでください。

藤岡先生お疲れさまです。 嘘という武器を上手く使い、人様や国を貶める事で快感を得る歪んだ精神はどのように生じるのでしょうか? 簡素な生活に充足し、いただきます と手を合わせ、巡り会った災難を成長の糧としてきた日本人には、無益であり有害な人々にほかなりません。

 

 

 

きたないてぐちw

ひきょうものw

 

 

 


「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」第10話

2019-11-28 12:24:13 | ドラマ

BS日テレ

毎週(月)~(金) 14時30分~15時30分

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」

 

 

皇女ハティジェ:

兄上から連絡は?

 

母后ハフサ・アイシェ:

いずれ来る

昨晩の夢に出てきたわ

馬を連れて水辺にいた

水中に手を入れると――

大きな魚を捕まえて

こちらに掲げた

 

皇女ハティジェ:

魚は縁起がいい 吉夢ね

 

母后ハフサ・アイシェ:

きっと元気よ

 

 

 

 

 

宮廷史家マトラ―クチュ・ナスーフ:

いよいよですな 楽しみだ

 

小姓頭イブラヒム:

あいつめ

棒術(マトラーク)の試合ではないのに

 

皇帝スレイマン:

戦争もゲームだ

ゲームには法則がある

押し引きや勝負どころの

見極めが大切だ

 

小姓頭イブラヒム:

“忍耐は最強の武器”ですね

 

皇帝スレイマン:

川岸で待てば

敵の死体が流れてくるだろう

我々の戦いぶりは

七大州にとどろく

だが誰も――

我らの勝利の極意を

知ることはできまい

 

 

 

小姓頭イブラヒム:

陛下

城にはラヨシュもいるようです

 

皇帝スレイマン:

よし

宴を始めよう

大砲を用意

準備はよいか

 

マトラ―クチュ:

命を賭す覚悟です

 

皇帝スレイマン:

死んではならん 殺すのだ

 

 

 

 

オスマン人を倒すべく――

未来の我が軍のために

たくさんの子をなしてくれ

by ラヨシュ2世

 

 

 

 

神にお頼み申す

あなた様は何度も祈りを

聞き入れてくださった

今度もかなえてください

私を犠牲となさってもよい

イスラム教徒を

異教徒から守りたまえ

我らに勝利をもたらしたまえ

by 皇帝スレイマン

 

 

 

規則を心に刻み

健康な子を産むように

赤子に何かあれば死罪だ

その子は お前ではなく

帝国に属す

このことを片時も

忘れるでないぞ

ソルベと菓子を振る舞え

ヒュッレムが身ごもったと

皆に知らせるのです

by 母后ハフサ・アイシェ

 

 

 

スレイマンのためなら

命も惜しくない

by ヒュッレム

 

 

 

神よ

我らが帝国と帝国軍を

お導きたまえ

イスラム軍に

勝利をもたらしたまえ

神の御名を至高のものとし――

世界に広げるために・・・

 

 

 

いいか 獅子たちよ

大砲を城に撃ち込め!

異教徒どもを眠らせず――

死にたいと懇願させよ

我が軍の力を思い知らせるのだ

by 皇帝スレイマン

 

 

 

 

 

 「陸軍の勝算」秋丸機関の真実① 林千勝 偕行社 平成27年11月29日

<コメより>

こんな方が出てくるんですね。有難い事です。

今こそ歴史の真実を知り、衰退しつつある日本の生き残るべき指針を探らねばならない!

 

 

 

にほんをまもるたたかいちゅうw

 

 

 


「花のように鳥のように」

2019-11-27 20:19:05 | 歌うた

花のように鳥のように 郷ひろみ(1975)

 

 

花のように鳥のように」(はなのように とりのように)は、1975年4月にリリースされた郷ひろみの12枚目のシングルである。大手芸能事務所バーニングプロ移籍後(1975年3月移籍)第一弾シングル。 

※ウイキペディアより

 

「花のように鳥のように 郷ひろみ」の画像検索結果

画像:YouTube 

 

  

 

霧とカラス

7時19分

7時20分

濃い霧の中、電柱に2羽、電線に1羽のカラスがとまっていた。

 

10時31分

10時34分

午前中は曇り、昼過ぎから雨の予報でしたが、なぜか晴れて青空が出てきました。

(o^―^o)ニコ

 

午後からバイトでした。

「目には目を歯には歯を」「やられたらやり返す」作戦が効いてるのか?

それとも、毎朝、神棚に手を合わせて拝んでいるのが効いたのか?

天罰が下った感じが…。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

2019.11.25岩田温の注目ニュース!ローマ教皇への違和感

ローマ教皇が38年ぶりに来日。 このニュースから考えるべきこととは?

<コメより>

岩田節、痛快!

あの国はキリスト教すら悪用してプロパガンダしてる。九州あたりの教会で日本下げもしてる。 核について岩田さんと同意見。日本は核の被害者の国。

同じ印象を持ちました。ローマ法王、あんた何しに日本に?って感じでした。

素晴らしい正論。激しく同意。

広島と長崎に笑いながら原爆を落とした方々は何教の信者だったのですか?少なくとも仏教やイスラム教ではなかったはずですが。

信徒獲得の下心のもと、活動家の誘いに便乗してやってきた。NHKが日曜日7時のニュースで10分も垂れ流したことに憤りを感じます。

教皇という呼び方は反日勢力が天皇陛下の地位を貶める為のプロパガンダです。ローマ法王と呼びましょう。

恥ずかしながら、豊臣秀吉のキリスト教弾圧が奴隷狩りだと知ったのは数年前です。 教育の重要性を改めて認識します。ローマ教皇が行くべきは香港でしょう。 中共のウィグル、チベット、南モンゴルに対する極悪非道な略奪が香港でも行われていて、 居たたまれません。

 

 

【深田萌絵】ヤフー、LINE 経営統合は「デジタル人民元帝国」への準備!?【WiLL増刊号 #099】

<コメより>

アリババの筆頭株主になれるなんて中国共産党と深い関係を持ってないと無理。まあ普通はそう考えるよな。今回の統合の結果、新会社は孫正義がどう考えていようが中国発の超監視社会を担う情報プラットフォームのパーツになっていかざるを得なくなるだろう。ホリエモン辺りは諸手を挙げて絶賛してるけど、彼の知能の低さは底がしれない。只のバカ。

中国へ情報駄々洩れとのこで、yahooから他社へ乗り換えました。窓口の女性に理由を聞かれ「孫正義が日本よりも中国の国益を優先し、まるで工作員だからだ」と言ったら、弁解もせずに又かという感じで弱弱しく「済みませんでした」と言った。結構解約が続いているようですね。

それに気付いてる米国はソフトバンク潰しを進めている。対して日本ではみずほ銀行が間抜けな投資を続けている。

 

 

 

000のエンジェルナンバーは「源を思い出して」

 

 

 

いわかんありすぎw

ぎぜんw

いのってればいいw

ひでよしありがとーw

そふばんまだかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吉野家「チキンスパイシーカレー」

2019-11-26 10:48:13 | 食べ歩き

吉野家  チキンスパイシーカレー並盛 テイクアウト

並盛514円(+税) 769kcal

 

『JAF Mate』の割引券50円を使ったので、501円の支払いでした。

並盛でもライスが多いくらいでしたが完食です。

チキンもカレーも美味しかったです。

今度は、牛スパイシーカレーを食べたい。

(o^―^o)ニコ

 

 

 

ウッドデッキ前の電柱てっぺんにとまるトンビ

10時00分

山には龍雲のような雲

 

今日は曇天。

窓から鳥が横切る姿が見えたので外を見ると、電柱てっぺんにトンビがとまっていた。

トンビの傍にカラスもいましたが、カーテンを開けたとたんにカラスは飛んで行ってしまいました。

近くの電柱とは言え、スマホのズームを最大にしても、これが限界です。

(;´д`)トホホ

 

 

 

#1 林千勝先生講演「日本の勝算と敗北 - 現代への教訓 – 近衛文麿の野望と挫折 」

 

 

 

 

676のエンジェルナンバーは「間違いなく正しい道」

644のエンジェルナンバーは「心配しなくても大丈夫!!」

 

 

 

にほんさいせいw

 


夕焼け空の翌日は晴れた

2019-11-25 10:36:21 | 

今朝のウッドデッキ側の空

8時25分

雲が多いですが青空が見える。

この後、雲が流れて行きお天道様が顔を出した。

天気予報は曇りだったが、「夕焼け空の翌日は晴れる」という方が当たっている。

(ΦωΦ)フフフ…

  

ウッドデッキから家の上空のトンビ

10時02分

 

トンビが家の上空に現れたので、慌ててスマホ撮影。

今日は逆光じゃなかったので、比較的落ち着いて撮影できましたが、もう少しズームで撮りたかった。

数十秒ほど旋回して、どこかへ飛んで行ってしまいました。

(o^―^o)ニコ

 

 

夕焼けの翌日は本当に晴れか

2006年5月22日

夕焼け。西の空一面が焼けるようにオレンジや赤で埋め尽くされ、とても幻想的な光景である。どことなく寂しい気分になったりもする瞬間であるが、あの美しい夕焼けを嫌いな人はいないはず。

さて、「夕焼けが見えた次の日は晴れ」と言われているのをご存知だろうか。これは、一般的に天気は西から変化してくるので、日が沈む方向である西の空に太陽を隠すような厚い雲がない(=空が夕焼けになっている)場合、その翌日も晴れる、というなんとも単純な理論。例えば東京で見る西の空が地平線付近まで厚い雲がないということは、九州付近まで雨を降らせるような雲がないことを物語っている。九州まで雨雲がないのであれば、まあ、よっぽどのことがない限り翌日は晴れると思ってよい。

しかし、これには明らかな例外がある。西の地平線付近までのどこかに「厚い雲がある」場合である。この場合、当然この厚い雲(=雨雲)が雨を降らすこともある。曇りや雨になる夕焼けもあるのだ。例外となる場合の見分け方は2つ。「赤黒い夕焼け」と「夕日の高入り」だ。

「赤黒い夕焼け」は、西の地平線までのどこかに雨雲がある場合に発生する。雨雲がない場合の夕焼けは、西の空がオレンジから次第に赤くなるように空全体を焼きながら、徐々に濃い青色の夜空に変化していく。しかし雨雲がある場合、高い位置にある雨雲は底が赤く焼け、低いものは夕日を途中から覆い隠し、夕焼けが「赤黒い」色に変化してしまう。この「赤黒い」夕焼けが発生した場合は、西から雨雲がやってくるということを物語っており、翌日は曇りや雨になる可能性が高い。


また「夕日の高入り」は、夕日が高い位置で隠れてしまう現象だが、西の地平線付近に雨雲がかかることによって起こる。雨雲によって光が吸収され、地平線よりも高い位置で夕日が隠れてしまったように見えるのだ。この場合も、この雲が翌日には雨を降らせる結果になってしまう。

同じ夕焼けでも、よく見ると色付き方の様子に違いがあり、それによって明日の天気は大きく違う。「夕焼け」というだけでは予報はできないが、見方によっては確実に明日の天気を教えてくれるのである。まあ、赤黒かったり高い位置で見えなくなったり、なんとなく不気味な夕暮れ現象を見かけたら、疑ってみてもよいだろう。

今では携帯電話を持っていればどこにいても明日の天気がわかるというのが当然になっているが、たまには西の空に沈む夕日を見て明日の天気を予想してみよう。きっと明日の空を見るのが待ち遠しくなるはずだ。(リップカレント)

※Copyright © Excite Bit コネタ

 

 

地元スーパー商品券

先日、1等商品券5千円が当選したハガキを持参して交換し、食品の買い物で全部使ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)

このお店は創業200周年・・・

興味があったので調べてみると、200年前は文政元年(1818年)で江戸時代。

この時代の天皇は仁孝天皇(にんこうてんのう)でした。

\(◎o◎)/!

元々は、歌舞伎衣装の「綺羅」を売るお店だったそうです。

益々、応援したくなりました!

 

文政(ぶんせい)は日本元号の一つ。文化の後、天保の前。1818年から1831年[1]までの期間を指す。この時代の天皇仁孝天皇

※ウイキペディアより

 

 

 

2555のエンジェルナンバーは「変化の先に成長、そしてその先に成功が」

 

 

 

でんとうぶんかはまもらにゃいかんw

 


「ジャンピン」(Dance Shot Ver.)

2019-11-24 22:07:56 | 歌うた

KARA - ジャンピン (Dance Shot Ver.)

 

 

ジャンピン」は、KARAの2枚目のシングルである。2010年11月10日発売。

「ジャンピン」(日本語版)と「Jumping」(韓国語版)の振付では変更された箇所が少しある。サビの変更についてニコルは、前者をジャンピンダンス、後者をスキージャンプと呼んでいる。

※ウイキペディアより

 

 

健康的な「KARA」は好きだったので、ハラの死はショック。

安らかに…。

( ;∀;)

 

 

 

地元神社お参り

神社入口で木を見上げていると、カラスが飛んで来て木に止まりました。

 

11時41分

お参りした時間は晴れていましたが、昼過ぎには曇り空になってしまいました。

 

 

ウッドデッキ側から見た夕焼け空

16分48分

空が燃えているように真っ赤っかでしたが、数分もすると、この赤さが消えてしまいました。

明日は晴れると思いきや、曇りの予報。

(@_@;)

 

 

 

【我那覇真子「おおきなわ」#97】林千勝~続・国際金融資本とは?世界を支配するスーパーパワー・エリートたち[桜R1/11/23]

https://www.youtube.com/watch?v=n1w7Qh_G6nI

<コメより>

エズラ・ヴォーゲルの意見は国際金融資本の過半数の意見かもしれないが、さまざまな関係者の連合体である国際金融資本全体の意見が完全に一致しているはずはない。中国でまだ食べていこうとしている業界・企業グループの利害を代表しているということではないか。他方で中国を分割して互いに争わせようとしている勢力もあるから、これからどういう展開になるかは断言はできない。トランプが再選されて2期目に初期のアジェンダを遂行した暁には、現今(後者)の流れは決定的になるのではないか。 バルークとかマンデル・ハウス等本当の黒幕(というか黒幕代官)は、選挙の洗礼などという「下賤」なものによって左右されることはないし、自分達の戦略遂行の一環として引き起こした戦争・大恐慌の結果、各国民国家・国民が被るとてつもない被害・損害の責任も決して取らない。責任を取るのは表に出ている政治家である。日本で言えば生意気にコックローチ竹中当たりがこの立場だろう。どれだけ日本に天文学的な被害を与えても一切責任を取っていない。伊藤貫氏の議論が表面をかするだけで終わるのは、まさにバルークとかマンデルハウスのような人物に一切焦点を当てること無く、高校や大学教養課程の歴史教科書レベルで分析が終わっているからだ。 あのマルクスが資本主義の王者ロスチャイルド財閥の食客であった事実を地獄で伝え聞いた歴代の左翼運動家(日本の内ゲバで殺された革マル・中核派を含む)は、泣いて悔しがっているという噂だ。哀れではあるが、良く吟味しないで人のおこした運動に飛びつくものが常に辿る運命である。 林氏の語る話が100万人の有識者の知るところになると日本も大きく変わるのだが。

 

 

 

5551のエンジェルナンバーは「大きな変化を最高のものに」

464のエンジェルナンバーは「世界は広いから一歩踏み出して」 

 

 

 

ろすちゃw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  


特別純米酒 本格甘口「山田錦」

2019-11-24 10:08:53 | お酒

沢の鶴  特別純米酒 本格甘口「山田錦」

味と特長

「麹」由来の優しい甘味と「山田錦」特有のきめ細やかな口当たりを兼ね備えた特別純米酒。

麹米を2倍以上使用することで、「旨味」の凝縮された、重厚で甘味のある味わいのお酒を造ることができました。このお酒の色合いは、旨味成分による美味しさの証です。

このお酒は麹を通常の2倍以上使用し、山田錦100%で仕込んだ 特別純米酒です。造りにこだわり、原料にもこだわった高品質の甘口で あることを「本格甘口」と表現しています。

※沢の鶴株式会社 / SAWANOTSURU co.,LTD

© SAWANOTSURU co

 

 

 

11/23(土) 新嘗祭の日

バイトの帰りに神社をお参りしました。

神社関係者が、落ち葉を掃いて掃除していました。

ありがとうございます。

(o^―^o)ニコ

 

 

11/23(土) ウッドデッキ側の夕空

17時01分

 

 

11/24(日)  ウッドデッキ側の空

9時28分

 

9時31分

 

朝から霧が濃く、霧が晴れたと思うと、また霧が出たりしています。

この写真を撮影した後、濃い霧で辺りが真っ白くなりましたが、10時頃からは晴れています。

(o^―^o)ニコ

 

 

 

ああああー長崎は今日も雨だった…。

 

 

 

454のエンジェルナンバーは「成長と変化は繰り返し続いていく」

2111のエンジェルナンバーは「望むものは全て叶うと信じて」 

 

 

 

🐕いとてきなてろっぷかいせつw

にほんじんどれいにされるところだったw

かくよくしりょくw

 

 

 

 


「あなたがいたから僕がいた」

2019-11-23 11:02:25 | 歌うた

郷ひろみ あなたがいたから僕がいた

 

 

あなたがいたから僕がいた」(あなたがいたから ぼくがいた)は、1976年8月にリリースされた郷ひろみの18枚目のシングルである。

自身最大のヒット「よろしく哀愁」をモチーフにした曲調の作品である。ジャケット写真篠山紀信の撮影であった。

第18回日本レコード大賞・大衆賞を受賞する。キャンディーズとの決選投票に辛勝し、受賞が決定した際、感極まって郷は大泣きした。歌唱賞の西城秀樹(「若き獅子たち」)、野口五郎(「針葉樹」)と共に新御三家が揃い踏みとなった。

※ウイキペディアより

  

 

 

キャンドゥ  IPシステム 消臭シート冷蔵庫用

MADE IN JAPAN

銀と炭の消臭効果でイヤな臭いを吸収します

冷蔵庫にフックで掛けられる

有効期間:約3ヶ月

(o^―^o)ニコ

 

オカザキ 鏡にピタッ!貼りつくスポンジ洗面台用

MADE IN JAPAN

透明フィルムを剥がして、貼りつけて保管することができます。

(o^―^o)ニコ

 

 

トンビ

11時26分

本日、新嘗祭です。

青空が広がって暖かく、日中の予想気温は19℃。

新嘗祭のことを考えて、伊勢神宮のホームページを見ていたら、ウッドデッキ側の窓からトンビの姿がみえたので慌ててスマホ撮影しました。

家の真上まで来てくれましたが、眩しいので画面が反射して見えず、適当な位置でシャッターを押しましたが、何とか姿を捉えることができて嬉しいです。

数秒間の出来事で、あっという間に、どこかへ飛んで行ってしまいました。

(;´д`)トホホ

 

 

 

れこたいできれーすぎわくw