蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

「人生一路」と得得うどん

2020-04-30 23:44:42 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/30(木)

「人を謀れば人に謀らる」 ひとをはかればひとにはからる

他人をひっかけてやろうと悪だくみをする者は、自分もいつかは、他人にひっかけられて大損する。また、ひどい目にあうということ。

 

 

人生一路(1970年ver.)/美空ひばり

 

スローテンポ。

 

 

美空ひばり 人生一路 1970 3 5

 

歌の始めと終わりのファンの声。(≧∇≦)  

ダン池田さんに目がいく。( ´艸`)

 

 

人生一路/美空ひばり 1978年 

 

楽しそう。

魅力的。

元気をいただきましたー。

!(^^)!

 

花と炎/人生一路」(はなとほのお/じんせいいちろ)は、1970年1月10日に発売された美空ひばりシングルレコードである。両曲とも、松竹映画『美空ひばり・森進一の花と涙と炎』の主題歌として製作されたものである。

B面の「人生一路」は、ひばりがライブテレビ番組などで好んで歌った曲である。ひばりが1969年の『第11回日本レコード大賞』、1979年の『第30回NHK紅白歌合戦』に特別出演した際や、そして病からの再起を賭けた1988年の『不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME 〜翔ぶ!! 新しき空に向って〜』(東京ドーム)の締めの曲としてこの「人生一路」を歌唱した。

そうしたこともあって、現在は「人生一路」の方がひばりの代表曲の一つとして世間大衆に認知されている。

※ウィキペディアより 

 

 

桜エビのサラダうどん

 

カツ丼ランチ

ボリューム満点

 

 

 

【復活!久野潤チャンネル】『日本書紀』を忘れなければ 日本は大丈夫!!~2000年以上続いてきた国家の秘密~※後半は→http://bit.ly/2PTbKVU|久野潤チャンネル のライブ ストリーム

YouTube 2020/03/06 にライブ配信

チャンネル登録者数 6360人

気鋭の若手保守論客:久野潤の公式チャンネルが遂にスタート! これまでに350名以上の戦争経験者へのインタビュー、さらに300社以上の神社を取材・調査し、その抜群のフィールドワークで異彩を放つ気鋭の保守論客:久野潤が、その専門分野である、近現代史政治外交史の話題を軸に、日々の時事問題を含め、幅広く、熱く、論じ尽くします。

 

 

 

 

 

 

 

 


「グッド・ナイト・ベイビー」

2020-04-29 21:23:23 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/29(水)

「人の噂も七十五日」

世間で人があれこれ噂をしても、それは長く続くものではなく、やがて自然に忘れ去られてしまうものだということ。

 

 

ザ・キング・トーンズ - グッド・ナイト・ベイビー

 

 

The King Tones "Good Night, Baby" live in 1968

 

グッド・ナイト・ベイビー」は、1968年5月1日日本グラモフォンから発売されたザ・キング・トーンズのファーストシングル。第2回日本有線大賞1969年)特別賞受賞曲[1]

※ウィキペディアより 

 

 

ブラジルのお菓子

自宅近くにあるお店でブラジルのお菓子を購入。

 

天道虫

11時30分

ウッドデッキ側のレースのカーテンにテントウムシを発見したので撮影。

(* ´艸`)クスクス

 

 

#中国共産党 #ディープステート #自国文化中心主義

「ひとりがたり馬渕睦夫」#44 世界は三つ巴の戦争状態へ!コロナ戦争で露わになった新しい世界秩序

YouTube 2020/04/29

チャンネル登録者数 8.88万人

コロナ騒動で露わになったこと。国際機関(国連、WHO等)がいかに人々にとって役に立たないか。そして三つ巴の戦争状態へ・・・! 三つ巴と聞いてピンと来る人は、馬渕大使の番組の視聴者以外に、そう多くはないことでしょう。 日本は今、日本の行く末、舵取り、未来への道筋を、決断する時がすでに迫っております。 皆さま、心してお考えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

<コメより>

覚悟が見えた。 戦場に足を踏み入れたんだと思う。 僕たちは応援することしかできないが、 声をあげて日本と先生を守りたいと思う。

まさにそう思います。日本人は日本の事を最優先に考えるべきです。日本を愛して何が悪いんだ!って事だと思います。

野党のこと、私が感じていたことをずばっていってくれました。まさに日本人じゃない人たち。

次の国政選挙には、親中派か否かを是非明確にして、投票判断の一つとしたいです。

 

 

【Zoomの危険性】中国共産党が日本人の遺伝子情報を兵器開発に利用!?【WiLL増刊号 #179】

YouTube  2020/04/28

チャンネル登録者数 10.1万人

 

<コメより>

うまい話には裏があるってことも忘れてはいけないね。 中国が絡むと中共の餌になる。 台湾は気づいてるだろう。台湾を応援する人が中国製を使うのは本末転倒ですよね。

全て中国に監視されてるって前から言われてるよね 作ってる人企業は中共側の人間でしょう

LINE、zoom と日本人の個人情報駄々洩れ! 左翼メディア、立憲、共産は大喜びなんでしょうね。

遺伝子情報等があれば、臓器移植の際に便利。 住所、氏名がわかるのだから、選択して拉致すれば、欲しい臓器が手に入る。 このまま、中共を放置すれば、行方不明になる日本人が増える。

 

 

てどろすw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「涙くんさよなら」と「涙くん愛しちゃったのよ」

2020-04-28 23:40:43 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/28(火)

「白羽の矢が立つ」 しらはのやがたつ

多くの中から犠牲者として選び出される。また、一般に多くの中から特に選び出される。

 

 

川越美和 涙くんさよなら

 

 

坂本 九 涙くんさようなら

 

 

和田弘とマヒナスターズ 涙くんさようなら

 

 

ジョニー・ティロットソン 涙くん、さよなら(英語/和)1965 / Goodbye Mr. Tear

 

涙くんさよなら」(なみだくんさよなら)は、浜口庫之助が作詞・作曲した日本の歌。レコード初発売は1965年。この曲を題材に1966年西村昭五郎監督、ジュディ・オング主演で映画化された[1][2]。 

※ウィキペディアより 

 

 

おまけ ((´∀`))ケラケラ  

 ↓  ↓

ドリフ 涙くん愛しちゃったのよ

 

 

 

#羽賀ヒカル #石川真理子

コロナウイルスの真実。なぜ日本人は強いのか?医療ジャーナリストに学ぶ

YouTube 2020/04/26

チャンネル登録者数 6.43万人

『心をたがやす言の葉帖』 紙本 https://mariko-bushido.jp/new-kotonoh...

電子書籍 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B...

<コメより>

免疫力を上げながら働ける人々で経済まわしていく。それが死者数を上げない事につながる。恐怖はもういらない。

日本人全国民が知るべき内容ですね 改めて「まごはやさしいわ」 ま-豆ご-ごまは-発酵食品※漬物、味噌、納豆、日本酒・・・や-野菜さ-魚し-椎茸類い-芋わ-わかめ※海藻類

この動画見れて良かった、、、。 テレビ見ないですが、情報を選択できる時代に、よみがえりchにリンクできる自分で良かった、、、。

 

 

#健康立国 #ストレスのない職場 #病気にならない生活

新型コロナウイルで一気に進展する日本再生戦略

YouTube 2020/04/16

チャンネル登録者数 1.15万人

令和2年4月15日(水)収録 第51回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 第二部

動画・音声・スライドは、NSPのWebサイト内アーカイブにて公開しております。

https://nipponsaisei.jp/archives/266

 

#健康立国 #ストレスのない職場 #病気にならない生活 #安心できる社会インフラ #世代間継承 #藤原直哉 #NSP #日本再生プログラム推進フォーラム

 

 

日本の村々に 人たちが 小さい小さい

よろこびを

追っかけて 生きている

ああ 美しい

夕方の 家々の 窓の あかりのようだ

昭和62年12月26日 椋鳩十

 


「ホーリー&ブライト」とオムカレー

2020-04-27 21:28:50 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/27(月)

「魚の目に水見えず」 うおのめにみずみえず

ものに交わってなれてしまうと、善悪美醜の区別ができなくなることのたとえ。自分の身近に関することは、かえって気がつかないこと。

 

 

ホーリー&ブライト ゴダイゴ

 

 

ホーリー&ブライト    ゴダイゴ

 

ホーリー&ブライト』(ホーリー・アンド・ブライト、Holy and Bright)は、日本のロックバンド・ゴダイゴのシングル。日本テレビ系全国ネット・テレビ映画「西遊記II」のエンディングテーマになった。1979年10月1日リリース。

※ウィキペディアより 

 

 

日替わりランチ オムカレー

サラダ、スープ付で¥650

ドリンク追加で¥800

創業1971年のレトロなカフェ&レストランの日替わりランチメニュー。

(o^―^o)ニコ

 

 

 

#新型コロナウイルス #感染経路不明者の正体 #汚染地域からの入国者

「ひとりがたり馬渕睦夫」#43 コロナ報道で隠されている真実/感染経路不明者の正体

YouTube  2020/04/26

チャンネル登録者数 8.38万人

「マスコミのコロナ報道に違和感を持っています」と始まる今回のひとりがたり。同じことを思っている視聴者の方々も少なくないのではと思っています。 マスコミと政府は何を隠しているのでしょうか?なぜ感染者数は減らないのでしょうか? その理由の一端をお話しいたします。

 

【参考情報】

<法務省 WEBサイト>

※新型コロナウイルス感染症に関する情報  

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/202...

※新型コロナウイルス感染防止に係る上陸審査の状況について(速報値)  

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/202...

※出入国管理統計(月次)→4月の統計詳細は5月20日頃公表予定  

http://www.moj.go.jp/housei/toukei/to...

※日本の感染者の約半数が「国籍確認中」となっている件での厚労省の回答

https://twitter.com/nagashima21/statu...

<産経新聞>

【新聞に喝!】「コロナ報道、テレビは演出排せ」 酒井信彦(元東京大学史料編纂所教授)によるコラム(産經新聞 2020年4月19日)

https://www.sankei.com/column/news/20...

 

<コメより>

日本政府は、4月以降、外国人の入国を全面拒否しているはずなのに、実際は、外国人を入国させている。さらに、入国者、感染者、病床を埋めている者、死者の国籍を明らかにしていない。4月以降、日本人は外出自粛しているのに、なぜ感染者数が増加しているか?日本国民は、絶対に、この事実を明らかにしなければならない親中媚中政治家を疑わなければならない。外国人とりわけ中国人に日本人の生命が脅かされていることが明るみに出れば、親中媚中政治家とそれとグルになっているメディアは、我々日本人は絶対許さない日本国民の手で排除しなければならない

移民と帰化人の増加は日本を亡ぼす毎年約1万人のコリアンが日本に帰化していることはあまり知られていない。 今の国籍法のままではヤバイ。コリアン以上に増え続けるチャイニーズ移民。永住者も増え続けている。安倍政権下でも緩和され続ける永住許可 華僑団体等、日中友好人士という売国奴、スパイが確実に日本で利権を拡大中 買われ続ける不動産や企業や土地 日本にいる移民の過半数が敵国からとは、常軌を逸している。 既存の政党政治のままでは日本に明日はない。 新しい保守党をつくる準備をしないといけない。

金を払っていない中国人が、日本の医療をただで受けている事実を隠している政府メディア今も感染者をいれている政府外国人が入院患者のナンパーセントいるかメディアも政府も明らかにしなさい。

 

 

 

せいじかとめでぃあはぐるw

りんこくにそんたくw

 

 

 

弘前大学が発信「美味しいバイオ」を検索

by みずま

 

 

 

 


「海のトリトン」とキッチンミトンケロケロ

2020-04-26 20:32:41 | 音楽

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/26(日)

「井の中の蛙大海を知らず」 

知識、見聞が狭いことのたとえ。また、それにとらわれて広い世界があることに気づかず、得意になっている人のこと。

 

 

海のトリトンOP

 

 

triton ed

 

 

「海のトリトン」須藤&かぐや姫

 

海のトリトン』(うみのトリトン)は、手塚治虫漫画。および同作を原作としたテレビアニメ

 

 

フジサキ  キッチンミトンケロケロ

キャンドゥで買ったカエルが可愛いミトン。

(o^―^o)ニコ

 

立体マスク

手縫いの立体マスクを付けて買い物に出かけてみた。

帰宅後マスクを外したら、鼻の真ん中に線がクッキリと付いていました。

どうも中央の縫い目が鼻に当たって付いてしまうようです。Σ(゚д゚lll)ガーン

形は良いのですが、こんなことになるとは。

ゴムを緩くすると隙間が出来てしまうし、鼻のところにティッシュ等を入れればいいのか……?

(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


手ぬぐいでマスク2種類と「魅せられて」

2020-04-25 17:28:47 | ソーイング

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/25(土)

「深い川は静かに流れる」

分別のある人や思慮深い人は、ゆったりとしていてやたら騒がないというたとえ。中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいものだというたとえ。

 

 

#how #バンダナ #子供用マスク

大人、子供、バイヤス布マスク作り方how to sew a mask easy ポケットあり 試してみ セリア手ぬぐい

チャンネル登録者数 18万人

 

 

【より美しく】立体マスクの作り方/詳しく解説します!

しゃんまい shanmai

 

 

バイヤス布マスクと立体マスク

糸はあえて色付きを使用。

今回も手縫いで頑張りました。( ´艸`)

立体マスクは付けた時に形が良かったです。

立体マスクの方はゴム通し部分を追加した形で作ってみようと思います。

(o^―^o)ニコ

 

 

Miserarete

 

 

ジュディ・オング - 魅せられて Live 1979年

 

「エーゲ海のテーマ〜魅せられて」(エーゲかいのテーマ みせられて、中国語タイトル:愛的迷戀英語タイトル:Love Is Calling Me)は、1979年2月25日に発売されたジュディ・オングシングル

オリコンの集計で123.5万枚のセールスを記録し[1]、ジュディ・オングの代表曲の一つである[3]。また、ジュディはビクターエンタテインメント(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)に移籍後にリメイクを行い、「魅せられて (2004 version)」としてリリース、2012年にはワーナーミュージック・ジャパンに移籍しリリースしたカバー・アルバム『LAST LOVE SONGS〜人には言えない恋がある〜』の中で2012年バージョンとしてセルフ・カバーしている。 

※ウィキペディアより 

 

 

「喫煙者はコロナウィルスに感染しにくく、重篤になる確率がはるかに低い」フランス、ニコチンパッチの臨床試験へ〜ネットの反応「中国でも喫煙者のほうが低いデータ出てたな」「実は喫煙者のほうが肺ガンになる確率は低い、ってのは知ってたけど…興味深いな」

4月 24, 2020

 

喫煙者は新型コロナウイルスに感染するリスクがはるかに低い可能性があるとの調査結果を受け、フランスの研究者らが新型コロナ患者と最前線で働く医療従事者にニコチンパッチを使ったテストの実施を計画している。
フランスのサルペトリエール総合病院の研究によるとタバコ中の物質、おそらくニコチンが喫煙者のCovid-19に感染するリスクを下げている可能性があるという。
ニコチンパッチを使った臨床試験はフランス保健相の承認を待っている状態だ。

ただしニコチンが感染を防ぐ可能性を秘めている一方で、喫煙者が感染した場合は喫煙による肺への負担からより深刻な症状に直面する可能性があること、
また別の健康上のリスクをもたらすことから喫煙を推奨するものではないと研究者らは強調した。

サルペトリエール総合病院の研究チームはウイルス検査で陽性反応が出た患者480名を診察、そのうち350名は入院し症状の軽い残りの患者は自宅療養を言い渡された。
病院に入院した患者の平均年齢は65歳、そのうち日常的に喫煙する患者の数は4.4%のみだった。
また自宅療養を言い渡された患者の平均年齢は44歳でそのうち日常的に喫煙する患者の数は5.3%のみだった。
なおフランス保健当局の推計では44~53歳の喫煙率は約40%、65~75歳の喫煙率は約11%となっている。

著名なフランスの神経科学者のジーン・ピア・シャンジュー氏は、ウイルスが体内の細胞に到達するのをニコチンが阻止しその増殖を阻止するのかもしれないと示唆している。
またCovid-19感染者の中には重篤になった際に体の免疫系が過剰反応を示す症例が確認されているがニコチンはこの過剰反応を軽減する可能性があるという。
これらの調査結果は最前線に立つ医療従事者、Covid-19ウイルスの入院患者、および集中治療室の患者にニコチンパッチを投与する臨床試験を通じて検証されることになる。
喫煙者は新型コロナウイルスに感染するリスクがはるかに低いことはこれまでにも指摘されていた。

3月末に米国の医学雑誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』で発表された中国の研究でも、中国の喫煙者数は人口の約28%であるにもかかわらず
新型コロナウイルスに感染した1,000人のうち喫煙者が占める割合は12.6%のみだったことが指摘されている。
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の研究でも米国の喫煙者数は人口の約14%であるにもかかわらず新型コロナウイルスで入院した患者のうち喫煙者が占める割合は1.3%のみだった。
フランスでもパリの病院の発表によるとCovid-19で入院した11,000人の患者のうち喫煙者が占める割合は8.5%でフランス全体の推定値約25.4%と比べ明らかに低いことが示されている。

「我々の横断研究は毎日喫煙する人は一般集団と比較して、症状または深刻なSars-CoV-2感染を発症する可能性がはるかに低いことを強く示唆している」
サルペトリエール総合病院の研究チームはこのように述べている。

※アノニマス ポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肉そばと「JODAN JODAN」

2020-04-24 20:53:18 | 食べ歩き

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/24(金)

「正直の頭に神宿る」 しょうじきのこうべにかみやどる

正直な人には、必ず神のご加護があるということ。

 

 

冷とろろ肉そば(小)

コシの強い蕎麦と肉の上に、白ごま、ねぎ、きざみのりがたっぷり

味の濃いラー油入りのピリ辛つゆ 

 

とりそば(中)  

トッピング味玉

 

無料アイテムで味を変化 

たまご、天かす、ニンニク、ラー油でお好みの味に

(o^―^o)ニコ

 

 

jodan

 

JODAN JODAN」(ジョーダン・ジョーダン)は、1979年7月1日に発売された海援隊15作目のシングル曲である。ポリドール移籍第5弾シングル

※ウィキペディアより 

   

 

#ニューソク通信社 #緊急事態宣言 #外出禁止

【極秘資料入手!】政府の「人との接触7割減」の根拠とは?天才・高橋洋一が数式から読み解く!

YouTube  2020/04/20

チャンネル登録者数 9.43万人

24時間体制でいま世の中を賑わす速報ニュースのショット解説をいち早くお届けします。また、「武田邦彦 音声ラジオ」や「政策カフェ」とのコラボ、突撃ロケ企画も配信!

 

 

#羽賀ヒカル

コロナ手洗い消毒やりすぎ危険論

YouTube  2020/04/24

チャンネル登録者数 6.21万人

<コメより>

常在菌は必要です。過ぎたるは及ばざるが如し。

なぜマスコミが過大に報道するのか! ヨーロッパで〇国企業が疲弊した企業安価に買収できるのか 日本も仕掛けられている事ないかも 考えに入れるべきですよね 567が武器で日本の軍港に態々クルーズ船が来たのか! 軍事戦略的には一番攻めやすい環境で危険です

保身でおうちにいようとか言ってるYouTuberに比べて100倍素晴らしい発信

消毒消毒とマスコミを使って洗脳し、死者数万単位の国の真似したスーパーの入場制限。 テレビを使って、国民がおかしいと考えられないような、洗脳サブリミナルでもあるんですかね? 久しぶりにテレビ見たら、アホな議論過ぎて吐きそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


桜と太陽と「Hasbahçenin Gülü (Rose Of Hasbahce)」

2020-04-23 20:52:51 | Weblog

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/23(木)

「袖振り合うも他生の縁」

道を行くとき、お互いに見知らぬ人同士が袖を触れ合ったり、擦り合ったりする程度のことにも、前世からの深い因縁があるということ。

 

 

Hasbahçenin Gülü (Rose Of Hasbahce)

 

『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』より

ピアニスト: Fahir Atakoğlu

 

 

桜と太陽

 

 

 

#白川司 #深田萌絵 #月刊WiLL

【緊急収録】金正恩「脳死」「重篤」で北朝鮮はどうなる!?【WiLL増刊号 #172】

YouTube  2020/04/21

<コメより>

食欲主体思想で食い過ぎた自己管理能力の無いデブがくたばりそうなだけじゃんか。

「残虐な妹」という説もある様ですので、ソフト路線というのは………。

金正恩肥満ちゃんが重篤なのはめでたい報道。何万人もの同胞粛清虐殺の罰が当たった。世界では喜ばしいこと。世界で唯一、悲しんで狼狽しているのが、k国の糞在寅一派、北が発展し隣国が滅びることを望むばかり。

どうでも良い 難民が来ない 様にするだけで良い

おいおい、軍主導のクーデターが起きて何万人とかの難民が日本を目指すとかならねぇだろうな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンタンメンと揚げ餃子と「Sukiyaki」

2020-04-22 20:28:36 | 食事

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/22(水)

「光あるものは光あるものを友とす」

火は乾燥した物にもえつきやすく、水はしめっているほうに流れやすい。同じ性質のもの同士は自然と寄り集まるということ。

 

 

4/10 ワンタンメン

 

揚げ餃子5個

餃子の皮がカリッとしてて美味しい揚げ餃子。

(o^―^o)ニコ

 

 

4/21 我が県 休業を要請しない場所

〇学校 〇学童クラブ 〇障害福祉サービス等事業所 〇老人福祉法・介護保険法関係の施設  〇病院 〇食料品売り場 〇ガソリンスタンド 〇交通機関等 〇食事提供施設 など

 

 

 - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九)

 

 

Sukiyaki (Live) - English Version

 

 

A taste of honey - Sukiyaki (classic) 1981

 

上を向いて歩こう」(うえをむいてあるこう、英題:スキヤキ、SUKIYAKI)は、坂本九の楽曲。作詞は永六輔、作曲は中村八大[2]、プロデューサーは草野浩二ビルボードBillboard)誌では、1963年6月15日付に、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一となるシングル週間1位を獲得[3]。同誌の1963年度年間ランキングでは第10位にランクイン。後に数多くのアーティストによってカバーされ、いまだに外国人によるモノマネのネタにもされる。坂本や永六輔のメモリアルソングとしても用いられる。

※ウィキペディアより 

 

 

#白川司 #深田萌絵 #月刊WiLL

【火事場ドロボー】孫正義の「マスク商法」で得をするのは誰だ!【WiLL増刊号 #173】

YouTube  2020/04/22

チャンネル登録者数 9.42万人

<コメより>

さっき、孫のTwitter見たらアメリカの防護服輸入すると言ってました。 今日の収録で言ってた会社からの輸入ですね。きっと。 大阪府知事のTwitterに大阪で防護服を作ってる会社からうちに注文して下さいと投稿がありましたが、日本の会社を潰す戦略なんでしょうか・・財団を作ったと言う話ですが、日本乗っとりの手段ですか? その話聞きたいのですが。 本当にどうしたらいいですか?

震災の時の「100億円寄付宣言」と同じですね。孫正義の「日本助けます」発言にはいつも裏があるし、結局最後には不実行…… この発言も最後まで見届けないとね。

そもそも何故!孫が大量のマスクを調達出来るのか?!日本の会社のマスクを中国共産党政権が横取りして他国に援助している!孫は中国共産党政権とグルか?!

 

 

かじばどろぼーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2第54、55、62話

2020-04-21 21:11:08 | ドラマ

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

4/21 (火)

「敵に塩を送る」

争っている相手が苦しんでいるときに、争いの本質ではない分野については援助を与えることのたとえ。

 

 

Ayin (Ritual)

 

『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』より

 アーティスト:Fahir Atakoğlu

 

『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』は、2011年から2014年までトルコで放映されたテレビドラマシリーズ。世界で8億人が視聴した、とされている。 原題はMuhteşem Yüzyılで、直訳すると「壮麗なる世紀」。英題は The Magnificent Century 。

※ウィキペディアより

 

 

BS日テレ

毎週(月)~(金) 14時30分~15時30分

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2

 

第54話

 

ムスタファ 肝に銘じよ

お前はお前であれ

決して家族に背くな

誰であろうと

家族より重要な者はおらぬ

by 皇帝スレイマン

 

皇帝スレイマンと皇子ムスタファ

 

 

第55話

 

地獄は暗い森ではない

お前の地獄は ここだ

私の手の中にある

この国璽は お前が持つのだ

これは褒章であり罰である

さあ 立て

 

愛においては太陽に

友情と兄弟愛においては

湧水(ゆうすい)

失態を隠す際は夜に

謙虚さにおいては土に

怒りにおいては死者に

そのようになれ

あるがままであれ

見かけのごとくあれ

by 皇帝スレイマン

 

   

 

 

第62話

 

“我が死に際し

領土の四方より我が民を呼べ

葬列の前には

武器を携えた兵士を

右側には本を携えた学者を

左側には

財産を携えた富める者を

後ろには涙と祈りをささげる

貧者を歩かせよ

我が右手には金の球

左手には何も持たせず

墓場まで運ぶがよい”

 

若き日のスレイマン:

どうだ?

 

若き日のイブラヒム:

これは?何ですか?

 

若き日のスレイマン:

アレキサンダー大王の遺言だ

前方には兵士を望んだ

武器をもっても

死を免れなかったからだ

右側には学者

知識があっても

死を防げなかった

左側には富める者

財産があろうと

死は訪れたから

後方には貧者

民を歩かせた

涙や祈りにかかわらず

死がやってきたからだ

右手の金の球は――

すべてを手に入れた証し

手ぶらの左手は――

何も持たず生まれて

去ることを表す

 

若き日のイブラヒム:

なんという死

 

若き日のスレイマン:

私はどんな死を迎えるだろう?

 

若き日のイブラヒム:

大王より偉大な死を

 

       

 

皇帝スレイマン:

信じろ 思い出せ

身一つで生まれて

去る己の姿を忘れるな

その時だけ天国の門が開く