蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

膿盆

2018-09-30 16:56:36 | ショッピング

このトレイの名前は「ノウボン」と言います。

漢字で「膿盆」と書きますが、名前を知らなかったので「ウミボン」と読んでしまいました。

( ̄▽ ̄;)

病院で見たことがあるけれど、名前が衝撃的。

子どもの頃、扁桃腺手術をしたのですが、取った扁桃腺をコレに乗せてあったような記憶があります。

この「膿盆」は、大型店内でたまたまやっていた金物市で見つけました。

見つけた時、なんだか直ぐに欲しくなってしまいました。

医療器具のデザインやステンレス製品が好きです。

意外にも、この「膿盆」を欲しい人というか好きな人がいるみたいです。

そらまめの形が可愛いらしい。

ネット記事を見たら、ペンを入れて使用したり、居酒屋では乾き物を入れたりして用途は自由。

「膿盆」の英語名は「kidney dish」。”kidney”とは「腎臓」の事。

腎臓型の皿、”kidny dish”。

と言うそうです。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

『放言BARリークス』#63 リークスFive

出演:井上和彦・志方俊之・織田邦男・半井小絵

年に数回しかない特別な日、リークスFive! お店を貸し切るのはジャーナリストの井上和彦さん。 今宵は軍事アナリストの志方俊之さんと航空自衛隊元空将の織田邦男さんをお招きし、 大好評を博した「ここまで言うか!自衛隊スペシャル」後半戦をお届け! 織田さんの死にそうになった話や戦闘機パイロットならではの苦悩話が明らかに。 さらに元自衛官のお二人の感動秘話に井上さんも感極まる!?

 

 

 

 

 


919

2018-09-30 11:41:56 | Weblog

●エンジェルナンバー『919』があらわす意味

“人生の新しい段階の訪れを告げるサイン”

 

●エンジェルナンバー『919』があらわすメッセージ

“古いものが終わり、新しい何かが生まれようとしています。
それはあなたの望み、思考、祈りの結果です。

望む未来により近づけるためにも、アファメーションを続けてください。”

 

●数秘術で『919』の意味

・一つのサイクルの終わり
・物事の始まり


日米首脳会談共同声明文第6項

2018-09-29 21:10:19 | ニュース

「日米首脳会談 共同声明」の画像検索結果


「貿易交渉を巡る日米共同声明」

 

[27日 ロイター] - 日米両政府が26日(日本時間27日未明)、安倍晋三首相とトランプ大統領による首脳会談後に発表した共同声明は以下のとおり。

 

1) 2018年9月26日のニューヨークにおける日米首脳会談の機会に、我々、安倍晋三内閣総理大臣とドナルド・J・トランプ大統領は、両国経済が合わせて世界のGDPの約3割を占めることを認識しつつ、日米間の強力かつ安定的で互恵的な貿易・経済関係の重要性を確認した。大統領は、相互的な貿易の重要性、また、日本や他の国々との貿易赤字を削減することの重要性を強調した。総理大臣は、自由で公正なルールに基づく貿易の重要性を強調した。

2) この背景のもと、我々は、更なる具体的手段をとることも含め、日米間の貿易・投資をさらに拡大すること、また、世界経済の自由で公正かつ開かれた発展を実現することへの決意を再確認した。

3) 日米両国は、所要の国内調整を経た後に、日米物品貿易協定(TAG)について、また、他の重要な分野(サービスを含む)で早期に結果を生じ得るものについても、交渉を開始する。

4) 日米両国はまた、上記の協定の議論の完了の後に、他の貿易・投資の事項についても交渉を行うこととする。

5) 上記協定は、双方の利益となることを目指すものであり、交渉を行うに当たっては、日米両国は以下の他方の政府の立場を尊重する。

─日本としては農林水産品について、過去の経済連携協定で約束した市場アクセスの譲許内容が最大限であること。

─米国としては自動車について、市場アクセスの交渉結果が米国の自動車産業の製造及び雇用の増加を目指すものであること。

6) 日米両国は、第三国の非市場志向型の政策や慣行から日米両国の企業と労働者をより良く守るための協力を強化する。したがって我々は、WTO改革、電子商取引の議論を促進するとともに、知的財産の収奪、強制的技術移転、貿易歪曲的な産業補助金、国有企業によって創り出される歪曲化及び過剰生産を含む不公正な貿易慣行に対処するため、日米、また日米欧三極の協力を通じて、緊密に作業していく。




「日米首脳会談 共同声明」の画像検索結果


 

ちなみにこちらは

2018/9/27付 日本経済新聞 夕刊

「日米共同声明の全文」


一、安倍首相とトランプ大統領は、日米間の強力かつ安定的で、互恵的な貿易・経済関係の重要性を確認した。トランプ大統領は相互的な貿易の重要性と、日本や他の国々との貿易赤字削減の重要性を強調。安倍首相は自由で公正なルールに基づく貿易の重要性を強調した。

二、さらなる具体的手段を含め、日米間の貿易・投資の拡大と世界経済の自由で公平かつ開かれた発展を実現することへの決意を再確認した。

三、両国は国内調整の後、日米物品貿易協定(TAG)と、サービスを含む他の重要分野で早期に結果が出るものについて交渉を開始する。

四、TAGの議論が完了した後、他の貿易・投資の事項についても交渉する。

五、TAGは双方の利益をめざし、交渉にあたって以下の両政府の立場を尊重する。

日本は農林水産品について、過去の経済連携協定で約束した市場アクセスの譲許内容が最大限であること。

米国は自動車について、市場アクセスの交渉結果が自国の自動車産業の製造及び雇用の増加を目指すものであること。

六、第三国の非市場指向型の政策や慣行から日米両国の企業や労働者を守るための協力を強化する。世界貿易機関(WTO)改革、電子商取引の議論を促進し、知的財産の収奪、強制的な技術移転、貿易を歪曲(わいきょく)する産業補助金、国有企業による歪曲化や過剰生産を含む不公正な貿易慣行に対処するため、日米または日米欧三極の協力を通じて緊密に作業していく。

七、日米両国は信頼関係に基づき議論を行い、協議が行われている間、この共同声明の精神に反する行動を取らない。また、他の関税関連問題の早期解決に努める。

 

 

 

 

物品貿易協定 

略称はTAG(Trade Agreement on goods)。複数国の間でモノの輸出入にかかる関税の引き下げや撤廃について定める協定。農産品や工業用品など幅広い貿易品目が交渉対象になる。






これ、日本の新聞が書かないから、私は声を大にして言ってるんだけど。

「これ、読んどいた方がいいですよ」と。

アメリカは全然違うこと今考えてて、これにどの道「日本企業」は巻き込まれるんですから。

by 宮崎正弘





 

 

 


ウタマロクリーナー

2018-09-29 17:34:04 | 我が家

東邦

ウタマロクリーナー

 

<特長>

ウタマロクリーナーは中性です。
中性のクリーナーは一般的にアルカリ性のものと比べ
油汚れに弱いと言われてきましたが、
ウタマロクリーナーは油汚れもしっかり落とすことができます。
そのため、キッチンまわり、お風呂、トイレ、窓ガラスの
ガンコな汚れ、その他水拭きできる家具・床・壁紙など
家中のお掃除に使えることが特長です。

※水拭きできない家具・床・壁紙など一部使えないものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

【宮崎正弘】マット安川のずばり勝負2018年9月28日最新ニュース速報

26分頃~日米首脳会談声明文第6項について

<コメントより>

一党独裁ファシスト国家中国は国家財政を独裁的に運用できるから 自由主義諸国の先端企業を買収し あらゆる産業を飲み込もうとしている 人民元は紙くずになったほうが良い 13億の人民が文化的な生活を営むと地球がもたない 13億人民はチャリンコに乗る生活に戻るべきだ

 

 

最新ニュース速報 高橋洋一 飯田浩司のOK! Cozy up! 2018年9月26日

最新ニュース速報 中国崩壊

<コメントより>

新潮は言論の自由を守ればいい。読みたくないやつは買わなければいい、意見があれば次の号に載せればいい。休刊というのはジャーナリズムとして最低。

消費税増税したら選挙に負けるだろう

 

 

 

 

 

エンジェルナンバー2525の意味は『素晴らしい変化が訪れています』です。


737

2018-09-29 12:59:06 | Weblog

●エンジェルナンバー『737』があらわす意味

“アセンデッドマスターがあなたの正しい選択に賛成している”

 

●エンジェルナンバー『737』があらわすメッセージ

“アセンデッドマスターはあなたの選択を喜んでいます。
安心して、選んだ道を流れのままに進みましょう。”

 

●数秘術で『737』の意味

・霊的な領域
・新しいサイクル
・開花
・創造性
・物質的な成功
・無限
・運命


111

2018-09-28 20:47:27 | Weblog
●エンジェルナンバー『111』が表す意味

あなたの思考が急速に実現へと向かうサイン

 

●エンジェル ナンバー『111』が表すメッセージ

“これまで以上に思うこと・考えることに注意を払いましょう!
恐れや不安には決して手を貸さないで。
あなたが望むことだけに思考を集中させてください。”

 

●111という数字の他の意味

・力強いエネルギーと意志が生まれる
・創造性


スシロー

2018-09-28 17:45:51 | 食べ歩き

朝から天気が良くて暑かったです。

旦那さんが休みのためスシローで昼食をしてきました。

順番待ちのお客さんが多くて、30分近く待ってやっと座れた。

年配者がとても多くてビックリしました。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fc/7d6d0a5f2fd4133e4d700fb914730906.jpg

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/15/9c3496d9ed8375c3a23237c7bb033a49.jpg

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/e6/04112e5714a205f01e9317068ebdf601.jpg

 

ネタが新鮮で美味しかったです。

スマホを使った割引やら何やらお得な特典があるみたいですが使ったことありません。

回転寿司も進化してるんですね。

(@_@;)


丸福珈琲店の珈琲シュー

2018-09-28 10:07:55 | お菓子

ロピア

丸福珈琲店の珈琲シュー

期間限定

 

珈琲カスタードクリームとホイップクリームが美味しい。

珈琲の苦みがあるのであまり甘くなくて丁度いい。

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンフィクション作家・河添恵子#7‐3★反日フェイクニュースの原点は戦前の中国とアメリカにあった!

米雑誌『TIME』『LIFE』こそフェイクニュースの原点!創設者ヘンリー・ルースと中国のつながりから、今日まで至る、左派とメディアの関係を紐解きます。 いかにもジャーナリズムという格好をしながら、自分達の都合の良いことしか流さないのがメディアの本質。 反日・抗日の時代は、トランプの登場により、ようやく終わりを迎えるのか・・・!?

収録日:2018年8月1日 / 33分

 

<目次的な!>

・中国とアメリカ左派の深遠なつながり

・フェイクニュースの原点

・蒋介石、宋美齢の中華民国とアメリカ

・ヘンリー・ルース(1898年 - 1967年 /  Henry R. Luce) 雑誌『TIME』創設者(1923年)その後『LIFE』『Fortune』誌も創設 中国でユダヤ系宣教師の息子として生まれ 米国で育つ 

・スカル&ボーンズ(S&B) 米イェール大学にある秘密結社 1832年設立 構成員が経済的

・社会的に成功することを目的としている

・ラッセル一族 「スカル&ボーンズ」創設者の1人 ウィリアム

・H・ラッセルは 「ラッセル商会」を創立 中国周辺でアヘン貿易等で財を成した

・TIME誌はフェイクニュースの元祖 親中反日キャンペーンを張った

・有名な「上海南駅の赤ん坊」写真も演出されたもの

・宋美齢の米国での活躍 1943年2月18日に米連邦議会下院議院で演説

・今日まで至る、左派とメディアの関係

・ジャーナリズムとは何か?時の権力者の宣伝媒体でしかないのか

・反日の原点は親中国

・宋三姉妹 ① 宋靄齢(孔祥熙夫人・孫文秘書)② 宋慶齢(孫文夫人)③ 宋美齢(蒋介石夫人)

・次女・宋慶齢(孫文夫人)はスターリンの忠実な部下だった

・イスラエル・エプスタイン(1915年 - 2005年) ポーランド生まれのユダヤ人 5歳から中国に移住し1957年に中国国籍取得 ジャーナリスト

・中国共産党員 ※#6-3でも登場

・これから5年10年で、こういった100年にわたる反日、抗日の流れは変わってくるのではないか。主にはトランプの登場により。

<Q&Aコーナー>

 

 

 

 

 

5533のエンジェルナンバーの意味は『人生の変化と強力な味方』です

 

 

 


ドラマ「時間ですよ」

2018-09-27 22:26:29 | ドラマ

 

 

 

BS12トゥエルビ  ドラマ「時間ですよ 第2シリーズ」

 

 

番組概要

10月3日(水) 20:00~放送スタート! 毎週月曜~金曜放送!

下町の風呂屋を舞台にした人気ホームドラマの第2シリーズ。

笑って、泣いて人の心と心のふれあいを描く。

 

全 35 話

■キャスト
森光子、船越英二、松山英太郎、松原智恵子、堺正章、悠木千帆(樹木希林)、西真澄、紀比呂子、江戸家猫八、曾我廼家一二三、飯田蝶子、鈴木紀子、正司玲児、正司敏江、天地真理、石井富子、富永美沙子、島田多江ほか