蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

【追悼】林家正楽師匠

2024-01-27 09:57:12 | 芸能

 

 

追悼林家正楽師匠

 

 

 

【追悼】林家正楽師匠の至極の芸(天井カメラからの映像あり) (youtube.com)

 

 

【寄席演芸】三代目林家正楽/紙切り(2002年10月) (youtube.com)

 

 

 

寄席・紙切りの名人芸もう見られず 陽気な人柄も人気の林家正楽さん (msn.com)

 

 

 

 

昨年9月に某テレビ番組に出演されて、スタジオで紙切りを披露されていました。

とてもお元気そうだったので驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

 

 

 

 

 

今、巷で話題の動画

 

ダウンタウン汁「大竹まことによる今田耕司の暴露」 - YouTube

 

 

歯を矯正されたようです。

人相が👿っぽいね💦

 

 


ミルクチョコレート/「ジェラシー」

2024-01-22 09:44:42 | お菓子

 

チキリン  ミルクチョコレート

原産国:スペイン

 

 

ブルボン  ブランチュールいちご

9個入

 

 

明治製菓  ヘーゼルナッツチョコレート

ヘーゼルナッツ好きにお勧めです💦

 

 

フルタ製菓  生クリームチョコラムレーズン

ラムレーズンの香り豊かなクリームをミルクチョコで包みました。

 

 

 

 

先週末、気圧頭痛と胃がムカムカして体調不良。日曜日は一日中寝ていました💦

たまたま、仕事が休みだったので助かりましたが、気圧頭痛はたちが悪い。

寝てばかりいたので、腰痛になってしまいました。💦

 

それと、最近、食パンでサンドイッチを作ることにハマっていました。

そのせいなのかわからないけど、どうも胃腸の調子が悪いような気がする。

ネットで調べたら、食パンで下痢をしたりすることがあるそうです。

怖いですねー。😱

 

 

セリアック病の原因や症状とは? 日本で増加傾向にある理由 | メディカルノート (medicalnote.jp)

 

 

 

 

【背乗り裁判】厚生労働省がF氏の国籍を公表? (youtube.com)

 

 

九州やらかしの続報がこの先最もヤバくなる (youtube.com)

 

 

大ブレイクしたタレントNのスキャンダルが近い!?相方の方が悪そうに見えるが面相を観ると...【観相学 けんけん切り抜き 占い師】 (youtube.com)

 

 

所詮、河原な世界ですから……w💦

 

 

 

 

 

 

19_ジェラシー

井上陽水ライブ in NHKホール 1982/3/7

 

 

 

この曲は、映画「道頓堀川」の中で流れていたので聴きたくなりました💦

 

 

 

 

 

派閥解散は政治献金の終わりを示し経済界と政治が切れる時代の到来 (youtube.com)

 

 

だぼす会議=国家の上にある国家以上の力を持つ人たちの集まり

 

だぼす会議訪問中にイス〇エル大統領が刑事告発にあう

 

アイオワ州で🐯さん圧勝

 

「2020年🍬リカ大統領選挙は不正選挙だった」 by ぷーちん

 

コロナ関連で使ったお金は300兆円だった

相当病院関係に流れているらしい

ざけ〇なw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜コメプレート/後生大事

2024-01-14 02:38:46 | 食べ歩き

 

夜コメ チーズハンバーグミートスパ

 

クリームコーヒー

夜コメは飲み物代+1040円。

 

コメダ珈琲店「夜コメプレート」2種を食べ比べ。18時以降限定の味に「これはハマる」「罪なうまさ」 - macaroni (macaro-ni.jp)

 

 

 

手提げバック

だいぶ前に買ってあったバック。

 

 

EXILE AKIRA メンプログッズ EX BEAR キーホルダー EXILE PRIDE 2013

後生大事に使わずにあったEXILEグッズ。

 

 

 

後生大事

 

後生大事(ごしょうだいじ)とは、一生懸命物事にはげむことや、非常に物事を大切にすることを表す四字熟語です。

 

 

これを知らないと仏教は絶対に分からない。それが「後生の一大事」です。 (youtube.com)

 

 

 

 

【能登半島地震】やっぱり何かがおかしい - YouTube

 

削除された記事

 

 

 

 

 

【ごっつええ感じ】松ちゃんが篠原涼子にひどすぎるセクハラコント (youtube.com)

 

 

セクハラというよりも暴力

 

松本人志 篠原涼子で検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう一度みたい『快刀乱麻』/「少女ひとり」

2024-01-11 23:26:53 | ドラマ

 

 

新十郎捕物帖・快刀乱麻』(しんじゅうろうとりものちょう かいとうらんま)は、坂口安吾の『安吾捕物帖』を原作とした、明治時代舞台の時代劇推理テレビドラマ。朝日放送(ABC)制作。

 

 

〈概要〉

明治時代中期の東京を舞台に、名探偵・結城新十郎が、下町で発生した数々の事件を解決していく捕物帖。

物語の展開は、パターンがあった。まず、事件が発生する。そして、依頼者は探偵役に解決を依頼する。探偵役としては花廼家因果(当時の新聞に載った同番組の広告では「迷探偵」)、勝海舟(同・瞑探偵)、結城新十郎(同・名探偵)の順で登場し、それぞれ推理を披露する。必ず前二者の推理は外れ、新十郎の推理のみが当り、真犯人解明となる。新十郎が出馬する時には、必ずストップモーション(ナレーションの佐藤慶による説明シーン(後述)と同様、カメラを止めているのではなく、若林始め役者が自ら動きを止めている)となり、新十郎の生い立ちに関するナレーション(これも佐藤慶による)が入った。ナレーションの最後は毎回「その背中に大きな入れ墨があると噂する者もいるが、その真偽もまた定かではない」で終っていたが、最終回では「その真偽もまた……もうすぐわかる」となっていた。

番組の終盤は、ほぼ毎回、勝海舟が自分の推理が外れた原因は泉山虎之介の言動のせいだと虎之介を叱り付け、虎之介がひたすら謝るという場面で番組が終了していた。

※ウイキペディア

 

新十郎捕物帖・快刀乱麻 - Wikipedia

 

 

TVドラマ【快刀乱麻】  番宣スチール写真

TVドラマ【快刀乱麻】  番宣スチール写真

TVドラマ【快刀乱麻】  番宣スチール写真

画像:ミューゼオ

 

 

子供の頃に見たので物語の内容までは覚えていませんが、とても面白かったドラマです。

氷柱殺人事件の回だけは印象に残っています。

毎回、必ずストップモーションで動きが止まるところがあって、そこが好きでしたw

若林豪さん、花紀京さん、池部良さんが出ていた記憶は残っています💦

とにかく、毎週楽しみにしていました。

もう一度見たいドラマの一つです。

でも、当時の映像が残っていないらしく残念でなりません。

 

 

 

ドラマの音声のみならありました💦

 

快刀乱麻 第21話「鳥と鳥とをとりちがえ」

 

 

 

『新十郎捕物帖 快刀乱麻』(25)(ドラマ:音声のみ) : 竹林軒出張所 (exblog.jp)

 

 

TVドラマ【快刀乱麻】  番宣スチール写真 | 8823hayabusa Museum | MUUSEO 846431

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

『少女ひとり』 1973年

新十郎捕物帖・快刀乱麻のテーマ曲

 

 

 

 

 

この記事は削除されました (msn.com)

 

記事が削除されたということは都合が悪いのか?どこからか圧力が掛けられたのか?

コメントが残っていたので読んでみると、記事の内容が何となく分かった。

森林伐採、太陽光発電の記事だったようだ。

今回の能登半島地震も太陽光発電のニュースは一切聞かないけど何で?

都合が悪いことは📺で言わない。

言えないんですか?

報道しない自由ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヘーゼルナッツチョコレート/「しあわせの一番星」/女衒芸人

2024-01-10 01:47:28 | お菓子

 

 

ナトラ ベリジドール ヘーゼルナッツチョコレート

原産国:ベルギー

 

 

不二家ケーキ

プレミアムチョコ生ケーキ、国産苺のプリンショートケーキ

 

 

マルマツ  浜松餃子

冷凍生餃子30個入り

 

 

賢いグリちゃん🐤

お久しぶりにグリちゃんを撮影しました。

賢いグリちゃんはお話ができます。聞き取れる言葉を紹介します💦

「びちゃびちゃ」→水浴びのこと

「グリちゃん」「いい子ちゃん」「ダメよ」「ちゅーめちゃん」→すずめのこと

 

 

 

 

【作業用】日本の凶悪犯の面相を解説【悪人観相学総集編】 - YouTube

 

 

これが松本人志【ご本人の証拠動画収録】 - YouTube

 

 

【吉本興業の終わりの始まり】文春砲炸裂のダウンタウン松本人志問題。会社としての吉本興業の対応が酷すぎる。安冨歩元東京大学教授。一月万冊 (youtube.com)

 

 

 

【文春砲】松本人志の文春の続報 新たな女衒芸人(ぜげんげいにん)は誰?M-1王者とアメリカ進出芸人 : まとめダネ! (matomedane.jp)

 

【松本人志】女衒とされる4人の芸人は誰?M1王者などまとめ! | ズバリ的中! (pan-bus.com)

 

女衒芸人w

 

 

 

 

 

浅田美代子  しあわせの一番星

1974年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おみくじ/!性的人身売買エプスタイン文書が公開!!/JAL機衝突

2024-01-05 00:49:17 | 神社

 

 

元旦初詣で引いたおみくじ

 

1月3日に引いたおみくじ

 

 

eric日めくり

こんな感じの消しゴムはんこカレンダー。カワ(・∀・)イイ!

 

 

 

 

【緊急ライブ】速報!性的人身売買ジェフリー・エプスタイン文書が公開!!(及川幸久×石田和靖) - YouTube

 

 

羽田空港の飛行機衝突事故。犯人はJALじゃない! #ありがとうJAL #JALは日本の誇り (youtube.com)

 

 

【JAL機衝突】米報道で浮上する日本政府4つの隠ぺい工作。 #海保機長は冤罪 #ありがとう海保 #日本政府に情報公開を求める #宮本元気機長の回復を祈る (youtube.com)

 

 

海保機長の宮本元気氏を業務上過失致死として政府は幕引きしようとしています。海保機が滑走路に入ってしまったことは間違いないですが、10:0で彼だけの責任ではないはず。米報道を調べると、それ以上の過失が政府側にある可能性が浮上しました。

 

 

深田:海保機で災害物資を輸送する命令を誰が出したのか?

 

 

 

 

 

警告灯が壊れていた!

 

 

 

 

 

〈コメ〉

国土交通大臣=公明党偉いさん。自公政権の煙幕。真実を明らかにしてほしい。

過失でも国交省に責任がある。

 

 

 

 

芸能界の終わりと自民党の終わりは同じベクトル (youtube.com)

 

松本人志氏の問題が急にクローズアップされています。一方で自民党のパーティー券問題が隠されてしまう、、、との危惧も聞こえてきます。

しかし、この二つの問題は同じ種の問題であり、アメリカでハリウッドの闇が暴かれるのと同時にトランプ革命が進んだのと同じで、政治と芸能が一体となってある方向に私たちを持って行く構造を暴くためだったわけです。

松本人志氏の問題、ジャニーズ問題、宝塚問題は、自民党問題と同じところから出ているので、こうしたことがはっきりしたのが2023年であり、さらに来年はその解明が進むことでしょう。

今回の事件に関してほとんど口を閉ざすメディア、、、ジャニーズの時と同様です。

 

 

 

 

 

 

🐕HK大河ドラマやバラエティー番組でげーのー人にムダ金使うくらいなら被災者のためにその金を使ってくれませんか?

うちらの受信料が何で無駄に、しかも湯水のごとく使われているのかが分かりません。

受信料を無駄に使うくらいなら、びた一文払いたくないですw

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


栗きんとんケーキ/「ブルー・シャトウ」

2024-01-04 01:17:17 | お菓子

 

 

モンテール  栗きんとんケーキ

期間限定

 

 

 

地元氏神神社

14時45分

 

 

地元神社に参拝しました。

右側の紙垂がゆらゆら揺れていたのを確認して嬉しかったです。

\( 'ω')/

 

 

 

 

【中森明夫・「松本人志氏の行為」、加害性強く、計画的で悪質/スピードワゴン小沢氏は説明すべき(司会・尾形×望月)】⚫️Arc Times CULTURE⚫️スピンオフ - YouTube

 

 

スピードワゴン小沢よ、責任は重いぞ - YouTube

 

 

祝 近藤春菜40歳。「成人式の写真」20年後に完全再現したら大感動。 (youtube.com)

 

バズる😃

 

 

 

 

ブルーシャトウ ブルーコメッツ

1967年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


令和6年初詣/「ルビーの指輪」

2024-01-02 00:32:58 | 我が家

 

    

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

令和6年初詣

神宮大麻、神社お札、交通安全お守り、招き猫、破魔矢を買いました。

おみくじは末吉でした💦

年末、風邪と気圧頭痛で体調不良のため、地元氏神神社は後日行きます。

胃腸の調子も悪い。

 

 

毎年買っている上生菓子

今年は辰年なので左下は辰をイメージしたもの。

 

 

松坂牛すき焼き用

少ないと思ったら下の段にもありました💦

 

 

 

 

元旦から石川の地震は驚きました。

地震からの津波も怖いですが、火災も怖いと思いました。

被災された方々は不安な夜を過ごされていることでしょう。

家も結構揺れましたが、東日本大震災に比べると大したことなかったです。

でも、地震はやっぱり怖い😱

 

 

ここからは妄想ですw

令和6年元日からの地震って何だかなー。

そんなタイミング良く来るものなのか?

政府とつながってませんか?

アナウンサーの叫ぶような声と津波、逃げてとかの字幕とかも違和感ある。

外人さんがいるから英語やローマ字?

これでまた観光業は痛手を負います。

休みを狙ってるとしか考えられん。

これで朝になると被害状況が明らかになったと一日中📺でやるんじゃないの?

 

 

 

 

 

Ruby No Yubiwa · Akira Terao

1981年

 

 

 

 

 

前からストレスが溜まっていたけど、最近は特に酷い。

今年一年大丈夫だろうか?ワタシw