べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

雪道は ヤバいよ!

2017年01月15日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

1月11日の続きです


北近畿豊岡道を 走り

遠阪トンネルを 潜ります

1つ目




2つ目 3つ目 4つ目 5つ目




あと一つ




しゅうりょ~う




料金 払って




和田山で 降りましょう


終点まで 行ったら お宿に
着くのが 早過ぎるので



円山川リバーサイドを 走ります




R9を 走り




県道104から 県道2へ 行こうと・・・

あっちゃ~

橋が 通行止め


仕方が 無いので 次の 橋まで 走ります


やっとこさ 県道104へ 出て




県道2を 走ります


豊岡方面へは R9より 爽快に 走れるんでね


ようやく 晴れ間が 見えましたよ




ガソリンスタンドに ゴジラが・・・・・

何のために?

高さは 1mも 無いから

客寄せには 向いてないと 思うねんけど




よく冷えると 思ったら 4℃

豊岡まで 来ると 流石に 寒いですよ




船の形の建物が あるけど 何でしょう?

解らん!


また 雨が 降ってきましたよ

ず~っと 円山川リバーサイドを 走ってます

カニの モニュメントが あっち こっちに ありますねぇ




ほんで

城崎温泉街 地蔵湯前を 通過




まんだら湯前を 通過




温泉寺前を 通過




キモイ! 顔の形の・・・・・

なんやねん!

解らん!




おっとぅ

おばぁちゃんが 渡りますよ

この辺りの 飛び出し坊や ちゃうちゃう

飛び出し ばぁちゃん


せやけど ばぁちゃん やったら
飛び出すほど 歩くの 早くは 無いんと ちゃうの?
でもねぇ 突然 方向を 変えるねんけど
まぁ 愛嬌が あるので いいよぉ~



ほっこりした 気分で 走っていたら

ヤバイよ ヤバいよ

雪ですがな


先日の 雪が 残ってますねぇ

気を 引き締めて 走ります



鋳物師戻峠って 書いてますが

初めて 通る 峠ですよ


ここから先は 多分 雪は 無いでしょう




峠を 降りたら 但馬コースタルロード




ちょこっと 走って 到着

「休暇村竹野海岸」




早速 チェックイン

部屋に 入ると 同時に 嵐に なりましたよ


危機一髪


窓から 見える 海岸は 白波で 真っ白




ちょっと ズーム




もっと ズーム


早速 温泉に 浸かって


夕食です

期間限定の 「かに食べ放題」

制限時間は 90分




早速 お皿に 取って

いただきま~す


焼きガニは イマイチ でもね 美味しいですよ

刺し身も うまい!
特に ぶりが 最高!

二人とも 無言で・・・・・



カニ刺し 甘~い





2皿目は しゃぶしゃぶで




しゃ~ぶ しゃ~ぶ


うまいっ


次は ジックリ 火を通して


これが 一番!


次は カニ鍋で




これも うまし!



二人とも どんだけ 食べたか?
4皿は 食べたかな?

時計見たら 残り時間 20分

ヤバイ! 雑炊 頼まねば


〆の 雑炊


お姉さんが 作ってくれて 有りがたいけど
べーやんの 雑炊 何で 玉子 少ないねん?
お鍋見たら イッパイ 玉子 残ってるんやけど

嫁の 雑炊 玉子 イッパイやんか


まぁ 美味しかったんで いいよぉ~

べーやんの デザートは みかん と わらび餅




嫁は みかん と 小ケーキ



おかわりは 何か 解らん 白いモノ



因みに お酒好きの 人には

カニビール と カニに合う酒が ありますけど

べーやん達には 無縁です



ぐるし~~い

部屋に 戻って 小休止

2回目の 温泉浸かって

爆睡  

本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (きんやん奥)
2017-01-15 19:16:37
かにすきもかに鍋もどれも美味しそうですね(^-^)
お腹が空いてきました!…【いいよぉ~】って
新喜劇のアキさんの【いいよぉ~】ですか?私、あれ大好きなんで…
Unknown (べーやん)
2017-01-16 18:12:17
きんやん奥さん

カニ食べ放題は美味しかったですよ。(^o^)
毎年行く事に決めました。(^^;)
「いいよぉ~」は新喜劇のアキさんのギャグです。
この「いいよぉ~」が流行ってからイジメや喧嘩が減ったと学校から感謝されたとアキさんがテレビで言ってました。
思いやりのあるギャグで心温まる話ですね。
Unknown (うえひろ)
2017-01-17 05:12:46
いいなぁ~いいなぁ~

情報がチョット遅いけど(焦)その近くに「おっとっと」っていう美味しい海鮮丼のお店がありますよ。
Unknown (べーやん)
2017-01-18 18:52:10
うえひろさん

「おっとっと」リーズナブルで良いお店ですね。
今度近くへ行ったら寄ってみます。
良い情報ありがとうございます。(^^ゞ


Unknown (たこやきSunday)
2017-01-20 11:19:40
そうか~♪
なんで雪降る方に行かれるのかと思ったら(^^)
仕事と雑用に追われてスッカリ忘れてましたがカニの季節でしたね~(笑)

刺身でもいけるカニを食べ放題なんですか?
う~ン!おいしそうですね
見間違ったかな?
Unknown (べーやん)
2017-01-20 22:20:04
たこやきSundayさん

そうですよ~♪寒い時期はカニの季節ですよ。(^o^)
食べ放題のカニは刺身でも食べられるカニと茹でカニと焼きカニがメインでした。
久しぶりに美味しいカニを食べ過ぎました。(^^;)

コメントを投稿