べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

山の豆腐

2017年04月21日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月11日の 続きです


ランチの後 竹内街道を 戻ります





南河内グリーンロードを 走り




富田林方面へ 向かいます




この辺り あっち こっちに 桜が ありますねぇ 




天気が 良ければ 良い景色が 見れるんですけどねぇ




ピンクの桜が 見事です




石垣の上にも 桜が イッパイ




桜並木が 続きますよ




これは 桜と ちゃう ちゃう

何やろね




左巻いて

金剛山ロープウェイ方面へ




真っ直ぐ 行きますよ




気温は 12℃まで 下がってきましたよ

目的の 看板も 見えましたねぇ




到着と 思ったら

左巻いて 坂を 上がります




着いたかな




車を 停める 場所が 無いので
駐車場へ 車を 置いて




入りましょう

「山の豆腐屋」 さん




前から 気になっていて
今年は 2回も テレビでも 
紹介されてたんで 混雑を 避けて
今日に なりましたよ



胡麻豆腐を 宣伝してるけど



今日は 止めときます





とうふソフトも 気になりますが
満腹では 無理ですよ


豆腐の もめん と 絹 と
厚揚げ と 湯葉 を ゲット

それでは 帰りましょう

へ~っ 聞いた事 無いけど
下赤阪城跡が あるらしいよ
そう言えば 先日
テレビで 紹介 してましたねぇ


今日は 天気が 悪いので パス


お~ 棚田ですよ


これも 紹介してたよ

上からの 景色 良さそう




でもね 今日は 帰ります 行かへんのか~い




一冊の絵本のような村 って どんな村


どっちにしても ええ村ですねぇ


河南町まで 帰って来ましたよ




見事な 枝垂れ桜



手入れが 行き届いてるようですよ


な~んや 造園業者の 桜でしたよ


R309から 途中 左巻き・・・・・




渋滞です

こらっ 左横から 急に
右前に 出るな 危ないやろ!

 

心の中で 怒っときます


狭山池まで 帰って来ましたよ
見事ですよ
池の周り 桜で 綺麗


そう言えば
此処も テレビで 紹介されてたよ


ほんで
安全運転で 帰りましたとさ

お土産の 豆腐類
普通の 2倍近く デッカイ


3日間 豆腐料理 いただきました
美味しかったけど 時既に 遅し
梅本の豆腐を 買った方が 良かったかもね



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-04-22 00:56:01
甘いものお好きでしたら、そこの杏仁豆腐ソフト♪くせになりますよ~^^
返信する
Unknown (べーやん)
2017-04-23 18:49:07
仙人さん

そうなんですか。
杏仁豆腐ソフトはくせになるんですね。
それは良い情報をありがとうございます。
今度行ったら食べてみます。v(^^)v
返信する

コメントを投稿