べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

展望台は 強風で さっぶぅ~い

2017年02月04日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

1月25日

6時に 起きたよ

眠気覚ましに 温泉に 行こうかと・・・

寒いので 2度寝 

最近は 歳のせいか 冬の朝は 辛いの~ 普通年寄りは朝早いんやけど

7時 朝食ですよ

寝ぼけ眼で レストランへ

べーやんの お皿 洋食? 和食? どっちやねん!

お腹が 満足したら それで良し

食後は コーヒー と ヨーグルト と ゼリー



嫁の お皿 ツッコミ無いんかい


オレンジジュース と ヨーグルト と 

生クリームと ミカンが 挟まったパン

世間では フルーツサンドと 言うらしい 

それでは チェックアウト

昨日の 雪が ウソみたい

快晴です レッツゴー



来た道を 戻りますが

おかしいなぁ

確か 阪和道は 通行止め 解除に なってたはずやけど?


下道で 帰るので 

そんなの 関係な~い そんなの 関係な~い 


あれっ やっぱり

通行止め 解除になってるよ 




でもね そのまま 走ります




まだ 雪が 残ってますよ

田辺で 雪景色は 珍しいよなぁ




ほんで

バイパスの 後は R42を 走ります

海は 穏やかに 見えますが 堤防の 向こうは

白波が 立ってますよ


まだ 風が 強いですねぇ

梅林で 有名な 南部まで 来ましたよ


2月に 入ったら 見頃でしょうかね


おっ

スパイダーマン 登場


スパイダーマン って 言うと

名神の 木曽川近くの スパイダーマンを 思い出すよ


この辺りの R42は 

南国ムードの 景色が 気持ちいい~




御坊市まで 来ましたよ


天田川を 越えて 直ぐに 右巻き


街中へ 行って

到着

三ツ星醤油 「堀河屋野村」


べーやん お気に入りの
味噌と 醤油飴を ゲット




なんで 醤油を 買えへんのかと 言うと
後日 解りますよ (^^;)


店内は 昔のまんま 残ってます





それでは お腹も 空いてきたので

ランチに 行きましょう

由良町の 信号を 左巻き




しばらく走って

右巻き




白い岩が 見えましたよ




到着です 日本のエーゲ海

白崎海洋公園




それでは 早速 入りましょう
クラブハウス



11時40分 今のところ 空いてます





窓からの 景色




オーシャンビュー




鷲ヶ峰の 風車も 見えますねぇ


よ~く 見ると やっぱり 
風が 強いのか 回転速度 速いです


メニューの 種類は 少ないですねぇ



デザートも 注文 しときましょう





紀州梅鶏の モチコチキン(餅粉から揚げ)


紀州梅鶏 ジューシーで 美味しいですよ 

ガーリックシュリンプ


どうでも いいんですけど
メニューの 左は ガーリックシュリプ
       右は ガーリックシュリ

ポルコさんの 奥様は ジャンボエビフライサラダ


ポルコさんの ランチは ガーリックシュリンプ

お冷の 水は 飲み放題  

左が リンゴとキウィとミント入り 
右が レモンウォーター 

もちろん 飲み放題(^^;)
後ろにも 1つあったけど 撮り忘れ

ランチは コーヒー付き




デザートは ココヘッド


話が 弾み ノンビリ 寛ぎ過ぎて 慌てて 出ます
次に 行く所が あるんでね
この頃は 席が ほぼ満席


昨年 テレビで 放映されたらしい




それでは 寒いけど

折角やから 展望台へ


上から 見た

ランチした 白崎クラブハウス


ダイビング教室も やってますよ


ぐるっと 見まわします


淡路島や 

四国も 見えてます

強風で さっぶぅ~い



現在地は




寒いので さっさと 降りましょう

おっ バイクの 撮影会 してますねぇ

ゴールドウィンですよ


この寒い中を ご苦労さん


駐車場に 戻ると メットが 2個

ゴールドウィンの お二人の メットですね


こんな場所に 不用心に 置いとくとは ビックリポン
盗られたら どうやって 帰るねん?


ほんで

公園内の キャンプ場を 素通り




次 行ってみよう



本日は これで おしまい

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとぴち)
2017-02-04 23:46:59
冬の白崎海岸。
強風で寒いです。
天気がいいのが救いですね。
お疲れ様です。
Unknown (べーやん)
2017-02-06 20:45:46
ひとぴちさん

仰る通り白崎海岸は風を遮る物が無いので冬は強風がモロに当たって寒いですね。
晴れて見晴らしが良かったので救われました。

コメントを投稿