ご訪問ありがとうございます
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先日 F6の チェーンとバッテリーの メンテ しましたよ
その前に 3ヶ月振りに PS250の エンジン掛けてみたら
ちょっと セルの回りが 女々しいけど
2回 廻したら なんとか 掛かりましたねぇ
PSは 古河バッテリー 付けてますが
いつ交換したか 記憶無し(^^;)
1年前に 交換しようと 中華製バッテリー
ゲット済みで 置いた まんまです
古河バッテリーに 交換してから
たぶん 3年以上は 間違い無し
でもね まだまだ 使えそうなんですよねぇ
流石 古河バッテリーは 強いですねぇ
エンジン掛けた後でも 12.52V
補充電した後は 12.62V ありました
1,000km 走ると さすがに 汚れが 酷いですねぇ
いつものように タイヤを ビニールで 覆って
チェーンに 洗剤を ぶっかけて しばらく 置いときます
その間 F6に イオンコートを 塗っときます
取説には 8ヶ月 効果が 持続すると 書いてますが
ホンマかいな
ほんで
チェーンに 付いてる 古い オイルを
ブラシで かぁ~るく ゴシゴシします
ほんで
ペットボトル用の スプレーで 汚れを 水で ぶっ飛ばします
まぁ まぁ 綺麗に なったので
チェーンルブ 塗って 修了
序でに 交換してから
4ヵ月経った バッテリーも チェック
端の穴 覗くと 液が 見えへんので
ちょっと 少ないかも
内側の穴見たら 液が 見えてます
適当に 液を 補給 しときます
穴を 覗いたら
OK牧場 液が 見えてます
どんだけ 入ってるか 解らんけど
まぁ 液が 入ってる と 言う事で
今日は これぐらいに しといたろ (^^;)
なんと ええ加減な メンテ (^^;)
本日の メンテ おしまい
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その前に 3ヶ月振りに PS250の エンジン掛けてみたら
ちょっと セルの回りが 女々しいけど
2回 廻したら なんとか 掛かりましたねぇ
PSは 古河バッテリー 付けてますが
いつ交換したか 記憶無し(^^;)
1年前に 交換しようと 中華製バッテリー
ゲット済みで 置いた まんまです
古河バッテリーに 交換してから
たぶん 3年以上は 間違い無し
でもね まだまだ 使えそうなんですよねぇ
流石 古河バッテリーは 強いですねぇ
エンジン掛けた後でも 12.52V
補充電した後は 12.62V ありました
1,000km 走ると さすがに 汚れが 酷いですねぇ
いつものように タイヤを ビニールで 覆って
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ブラシで かぁ~るく ゴシゴシします
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まぁ まぁ 綺麗に なったので
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端の穴 覗くと 液が 見えへんので
ちょっと 少ないかも
内側の穴見たら 液が 見えてます
適当に 液を 補給 しときます
穴を 覗いたら
OK牧場 液が 見えてます
どんだけ 入ってるか 解らんけど
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毎回外しても分かりにくい液面の高さ
私も液補充しやすい容器買ってそうしよっかな〜
一度外すと付けるの面倒で今も玄関に置いたままのバッテリーです(^-^;
何時もバッテリー液のチェックは棒を突っ込んで液面を確認するんですが
この時は面倒くさかったので液面が見える所まで入れてみました。(^^;)
補充液の容器は10年位前にオートバックス買ったゲルマニュウム強化補充液の容器です。
中身は古いので普通の補充液を入れ替えて使っています。
先が細くて長いと入れ易いのでおススメです。(^^ゞ