べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

富山に来たら やっぱり お寿司ですよ

2016年09月08日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


8月28日の 続きです

富山方面へ




県道150を 走ります


旧国道8号線 バイパスが 出来てから
県道150に なったらしい


田んぼには 今にも 垂れそうな 稲穂

富山の お米は 美味しいんですよね






本日の 昼ご飯は 回転寿司屋さん 「きときと寿し」黒部店


富山まで 来たら やっぱり お寿司ですよ

早速 入りましょう

ロボット君が お出迎え

富山弁で お喋りしてくれるけど ようわからん



先客は 3組で 10分程 待って 座れましたよ
並んでいる時に 地元の人が 今日は 多いと 言ってたけど
日曜日で 10分待ちは 空いてるんやけどねぇ
大阪とは 感覚が 違うんかもね



回転寿司かと 思ったら
ここ 黒部店は
タッチパネルで 注文するらしい

それでは 注文しましょう




タッチパネルは 大阪でも あるけど
勝手が 違うので 悩みますよ




取り敢えず GO




はい 来ました


受け取って 次を 待っていたら
スタッフのお姉さんが
受け取ったら 赤いボタンを 押してください
指さす方を 見ると ボタンが 点灯してました(^^;)


次は 
地物三昧


こぼれイクラ


鮪中落てんこ盛り


イカ三昧


まぐろ赤身

お腹が イッパイに なったので

ちょっと 画面を 調べます

どうも 地元の 名称で 書かれると 困るんですよねぇ

正式名か 和名で 明記してほしいですよ

にぎす って魚は?


車鯛 って どんな鯛?


辻の身 って 何やねん?

いちいち スタッフの方 呼んで
聞くも メンドイので
ちょうど お腹も 膨れたんで ヤ~メタ


デザートを 検索しましょう

どれも これも 美味しそう 
やっぱり お腹が イッパイなんで や~めた 別腹とちゃうんかい

ごちそう様~でした

駐車場の 側溝には 懐かしい オハグロトンボ


それでは 食べる物も 食べたし
お土産も 買ったし
後は 一気に 帰るだけ~

それでは 帰りましょう

立山連峰は 雲が かかってるけど ええ景色ですよ



県道150を 西向いて 走り


間違って

県道135を 走りましたよ (^^;)




ここにも 寿司屋が あるけど

店名が おすしやさん って そのまんまかい!
オマケに 〇る って書いてますよ 


ネットで調べたら
この界隈では何故か非常に評価が高くて、あそこは旨いと言う方多いらしい


ほんで 北陸道 「魚津IC」から 乗ります




こういう 看板 べーやんのような 方向音痴には 一番キツイ

どっちへ 行ったら ええのか わからんのよねぇ



しばらく 走ったら

どうでも いいんですが
橋が 数本 並んで 掛かってるけど
何で こんなに あるんやろうね?



バイクが 次から 次へと 追い越して 行きますよ

皆さん 白馬からの 帰りでしょうかねぇ

気を付けて お帰りくださ~いね




呉羽で 小休止して




どんどん 北陸道を 走ります




またまた バイクが 次から 次へと

追い越して 行きますよ




鯖江まで 来ましたよ




南条で 休憩しましょう



えっ 駐車場が 詰ってる


や~めた


次の 杉津で 休憩




新発売 シュー・ボーン・アイス
美味しそう!
限定や 新発売 って 言葉に 弱いで~す




早速 いただきま~す


うんまぁ
シュークリームが 棒に なったような アイスでした

それでは 高速に 戻ります

トンネル入ったら

2台の バイクが

あれっ 前のメットに 見覚えが




2台目に 追いついて 確認したら

やっぱり 白馬で お会いした ブロ友の

仙人さ~ん 


嫁が 手を 振ったら 何とか 気付いてくれましたよ


それでは 前の チョコさんの 横へ 行って

チョコさ~ん 


仙人さんが インカムで 知らせてくれたようで

チョコさん 左手を 振ってくれましたよ 


仙人さん 足が 疲れたのか 逆バンザイしてますよ


足が 擦りそう

それでは もう一回 行ってみよう

仙人さ~ん 


今度は こっちを 向いてくれましたよ 


チョコさ~ん 


チョコさんも こっちを 向いてくれました

ほんで

賤ヶ岳SAで 休憩 ちょこっと 立ち話

仙人さん チョコさん お気を付けて~

さいなら~ 

今度は バイクで お会いしましょう 

それでは そのまんま

名神 京都方面へ 帰ります  




晩ご飯を 大津SAで 買って帰りましょう



サイドカーの 横に 停めときます

あれっ 見覚えのある サイドカーですよ

多分 2年前に 白馬に 行く時
名阪道 香芝SAで お会いした 
F650乗りの方と 思うけどなぁ
ブログで 見覚えのある 香川ナンバー
K1100ですよ



SA内を ウロウロ

晩ご飯になる 適当なモノが 無さそうなんで

丹後巻 と 焼鯖巻

昼も お寿司やったけどね 




ほんで

駐車場に 戻って バイクの 持ち主 待ってたら

直ぐに 戻ってこられたので

声を 掛けたら 始めは 気付いて もらえず

2年前の事を 説明したら

やっぱり

つま先ツンツンライダーとランチの Oさん でした


最近 ガレージで パン工房を 始められたらしい
ほんで
四国へ 行ったら お邪魔しますと お別れ

後は 一気に 帰りましょう

渋滞が始まったようですよ





京滋バイパスから 第二京阪へ 向かいます




大山崎JCは ややこしいので 嫌なですよねぇ




何回 通っても ややこしい




京都市内 と 門真 って 標識より
左の標識を 大きくする方が 
解りやすいと 思うのは ベーやんだけ?




夕焼けが 綺麗ですよ




やっとこさ 堺まで 帰って来ましたよ




19時 無事に 帰れました 


走行距離は 1,018km

2年振りの BMWモトラッドディズ白馬2016

色んな出会いがあり 楽しかったぁ

来年は バイクで 行くぞ~

3年続けて 夫婦の どっちかが

怪我したり 体調崩すのは

白馬って 鬼門かなぁ

2年前は BBQの後 夜中に 嫁が 激しい頭痛で
昨年は 能登までで 白馬へは たどり着かず
今年は 前日まで ベーやんが めまい

辛いのぉ 

BMWモトラッドディズ白馬2016は これで おしまい

めまいも 治まったので
さぁ 次は 何処へ 行こうかなぁ

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2016-09-10 22:01:13
同じようなルートを時間差で走って、偶然の遭遇はほんと奇跡ですね^^
うちも富山まで下道で行こうかと思ってましたが、そうしたら会えてないですね。
やっぱ日曜は楽しい事があるんだな~
次回どこで会えるでしょうか!楽しみです
Unknown (べーやん)
2016-09-12 09:31:53
仙人さん

ホンマに偶然とは言えビックリポンでした。
まさか同じようなルートで走られてるとは思いもしなかったです。
富山までの道はやっぱりバイクだと下道が良いかもでした。
トンネルで追い越されたときはテンション上がりましたねぇ。(^o^)

コメントを投稿