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XR250 と PS250の オイル交換したよ
どちらも 走行距離 少ないんで 交換は 1年に 1回程度
まずは
XRから ドレンコックを 開けて
オイル 排出
綺麗ですよ 透明 ですがな
でもね
勿体ないけど 劣化してるんですよね
たぶん
ドレンコックの ネジ部分に シールテープを
グルグル 巻いて 元に 戻して 締めます
これで コックを 強く 締めなくても
オイルの 漏れが 皆無
次は フレームにある ドレンコックを 開けて
オイルを 排出
わ~っ
やっちまったぜ!
いつもは コック近くで オイルを 受けるのに
この時は どう言う訳か ウッカリ ですよ
タイヤと 下に 付着した オイルは チェーンクリーナを
薄めて ウェスで ゴシゴシ 拭き取り
気を取り直して
ドレンコックに シールを グルグル 巻き巻き
元に 戻して コックを 締めて
次は PS250の ドレンコックを 外します
PSの オイルも 汚れが 少ないよ
フィルターを ウェスで 拭き拭き
元に戻して コックを 締めます
ほんで 先日 買い置き していた オイル
どっちも ホームセンターで
先に 買った K店で 1リットル缶が 800円
後に 買った B店で 4リットル缶が 980円
XRの オイル量を 確認 しながら 入れていたら
やっちまったぜ!
オイル注入口の Oリング
タンクと フレームの 隙間に
無言で ピットイン
細い ブラシ 突っ込んで
ゴシゴシ 引っ搔いて みたけど
ウンとも スンとも 言いません
仕方ないんで シートを 外し
タンクを ずらして 覗いて見ると
フレームに 貼り付いて 恥ずかしそうに
隠れてましたよ
世話の掛かる Oリング
PSも オイル 入れたら 終了
そうや
R1200Rの オイル交換
1年以上も してないわ!
今日は これぐらいに しといたろ
ご訪問ありがとうございました
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でもね
勿体ないけど 劣化してるんですよね
たぶん
ドレンコックの ネジ部分に シールテープを
グルグル 巻いて 元に 戻して 締めます
これで コックを 強く 締めなくても
オイルの 漏れが 皆無
次は フレームにある ドレンコックを 開けて
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わ~っ
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この時は どう言う訳か ウッカリ ですよ
タイヤと 下に 付着した オイルは チェーンクリーナを
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気を取り直して
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