べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

お正月用のミカンの買い出し

2017年12月25日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

12月22日

ちょうど 用事も 無く 天気も 良いので

お正月用の ミカンの 買い出しに 行く事に

でもね この日 朝10時で 気温は

たったの 3℃ メチャ 寒い

車も 霜が 降りて 真っ白




何時もの 松尾山農道 通って




鍋谷トンネルを 抜けて




京奈和道を 和歌山方面へ




ちょっと 幻想的な 山並みですが

この時期は 太陽が 低いので 眩しいよ



ほんで

阪和道「有田IC」で 降り




金屋方面へ ちょっと 走って

「ありだっこ」に 到着




入り口には 訳ありミカンが やっすぅ




でもね
今日は お正月用を 目当てに 来たので パス

早速 試食して 品定め




アカン 今年の ミカンは 甘味が 少ない




オマケに たっかぁ


試食 し過ぎて お腹が 満腹やがな どんだけ試食するねん


結局 なんや かんや と 言いながら

頼まれたのも 入れて 山盛りに なったよ




それでは お腹が 膨れてるけど

お昼ご飯に レッツゴー




有田川沿いを 西に 走ります




おっ 遭遇した ライダーさん

顔面 完全防風ですねぇ

今日は 風も 少ないので

結構 バイクを 見かけますよ




山の斜面の 壁画が ミカンですよ 




日本一 有田みかん って 書いてますが

何が 日本一?

味? 採れる量?


まぁ どっちでも ええんで

本日は

おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿