アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

シソを大量調理‼

2017年08月06日 | グルメ
しばらくほったらかしにしていた、庭のシソが大変な事になっていました。




しかし何も手入れしていないのにこの伸びよう、ほったらかしでもどんどん伸びるということは聞いたいましたが、まさかこれほどとは、、、、、

うどんとかの薬味でちょびちょび使っていましたが、全然おっつかず、放任主義を貫いてきました。でも、ここまで来るとそうも言ってられません。



とりあえず、120枚を使ってシソナムルを作ってみました。



お湯で3分くらい茹でて、水を切り、ゴマ油、醤油、白ゴマで味をつけて完了です。




そして、シソを入れた餃子です。



もちろん、作業中はエシャロットをつまみながら、これですね。




シソのナムルは、ちょっとパサつき気味だったので、次回はちょっと工夫が必要な感じですかね。餃子は、とても美味しくいただきました。なんにしてもビールが進む一日でした。

シソの葉は大分消費しましたが、まだまだ一部しか使っていませんので、いろんなシソ料理にチャレンジしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿