アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

さいたまスーパーアリーナ

2016年07月24日 | 日記
さいたまスーパーアリーナに来ています。

午前中で仕事を終えて、地元の草野球に参加予定でしたが、急遽の打ち合わせが入り、間に合わなくなったので、問屋さんがやっている展示会に顔をだしています。




この問屋さんの展示会はよくあるのですが、北関東方面との開催によってここまで大掛かりなのははじめてです。



しかし、今回のはいろいろ反省点がありそうですね。駐車場は、どこもかしこもいっぱいでなかなかは入れず、中は込み合っていて、おもてなし用のフードコーナーが間に合わず、かなりドタバタしてた感がありました。

それに和をかけて、メインのホール(になるのでしょうか?)では、ドラゴンクエストの舞台が上演ということで、さらに周辺が混雑、人によってしまう感じでした。





ドラクエも相変わらずの人気なんですね~。



展示会は、決まっている現場の設備機器とフローリング、建具関係を購入。
100を切ったご褒美の、ゴルフバックとパターを購入するか、売り場担当の営業と交渉中です。



さいたまスーパーアリーナは、始めて中に入りましたが、すごい施設ですね。埼玉県人としてちょっと誇らしげに思いました。



あ~でもドラクエのしょこたんも会ってみたかったなぁ(笑っ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上尾、熊商、大宮東

2016年07月24日 | 野球
埼玉県の夏の大会もベスト8が出揃い、今年もクライマックスが近づいていますね。

今大会では、Aシードの浦和学院が敗れて、同じAシードの花咲徳栄が有利になってきた感じがあります。そんな中、公立の古豪、上尾、熊商、大宮東の名が連なっているのが、埼玉出身の身としては、うれしく思いますね。




埼玉県の甲子園出場校は、もう10年以上私立高校の独占となっています。その前の時代に甲子園に出場した事がある、なつかしい名前が頑張っているのを見ると応援したくなります。



私立が悪いとは言わないですが、やはり地元の人が活躍したほうが応援のしがいもありますし、盛り上がる事になります。去年の白岡高校のように公立旋風を巻き起こして、高校野球を盛り上げてくれたら面白いですね。

そういう、うちの高校も夏の大会決勝まで行ったのも10年前、選抜の甲子園に出場したのはもう25年前、回りからみたら古豪の部類に入るのでしょうか?古豪ブーム(?)に乗って、再び旋風を巻き起こしてくれることを、OBとしては願ってやみませんね~。

とにもかくにも、もうすぐゴールです。仕事が手につかない日々がまだまだ続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスうどんへの道のり

2016年07月22日 | グルメ
今日は、前から気になっていた、大宮市場の中のうどん屋さん、藤原でランチです。




埼玉で一番辛いうどん屋を自負するだけに、売りはうまからいうどんです。中でも、ドクロのマークがついている辛さの最高峰、デスうどん、



ネタ作りに頼んでみようかと思いましたが、食券の項目にはないみたいです。やめてしまったのかな?と思いながら、仕方がないのでメニューを見てみると、その謎が解けました。




どうやら辛さの段階があって、条件をクリアしないと、デスうどんにたどり着けないシステムになっているのです。恐るべし、デスうどん!
ひとつ前の辛さの、ジョロキア地獄をクリアすると、デスうどん挑戦のライセンスを獲得できるみたいなんですが、そこは始めての来店、敬意を表してうま辛うどんのレベル1からの挑戦です。



1でも見た目から辛さが伝わってくる出で立ちです。今日から、長く険しいデスうどんへの道のりが始まるのです。
普通のうどんにラー油がたっぷり、否が応でも汗が吹き出してきます。ただ、辛いのは以外と得意な分野なので、汁まで飲み干して完食、見事にスタートをきることができました。

回りのお客さんは、3番とか5番とかを頼んでいて、少し負けていた感はありましたが、初日はこんなもんでしょうか。

次は、ステップアップして思いきって、ジョロキア地獄をいってみるか‼いや、順番に3番くらいにするか‼と悩んでいます。とにもかくにも、近々また戦う覚悟を決めました(笑っ)

うどんはコシもしっかりしていて、丁度いい辛さの汁がまた食欲をあげる、とても美味しいうどんでした。

どなたか一緒に、ジョロキア地獄どうでしょうか?

武蔵野うどん 藤原 大宮市場店 - 吉野原/うどん [食べログ]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から異臭(涙)

2016年07月22日 | 日記
今日も朝から雨ですね。

外の現場は進まないな~と思いながら車に乗り込みました。昨日の夜は眠りについたのが遅かったのでボーッとしながら運転をして会社に向かってました。
車だと約20分くらい、自転車でも通える距離です。途中か、中間地点にあるセブンイレブンでその日のネタを仕入れるために、雑誌をパラパラと立ち読み(たまに買うこともありますがね)、その代金として飲むヨーグルトを買っていくという、これが毎朝のルーティンです。

今日もいつものFRIDAYを見るために、セブンイレブンの駐車場に入り車を降りました。

ん⁉違和感⁉

左足の靴底に……



ワォーン‼

ああ、朝からついています、お犬様の……



すぐさまアスファルトに靴底をこすりつけ、事態を収集しました。いや、待てよ、これはひょっとすると……

そうですね。車の中は史上まれにみる大惨事となっていた事はいうまでもありませんね(涙)

フロアマット、フットパーキング、もろもろ事務所で掃除して、洗って、臭いで嗚咽して(涙)

トイレの消臭剤をたっぷり使って、殺菌材もたっぷり使って、今、小雨なのに窓全開で車を走らせています。

今日は、朝から運がついていますな(涙)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋根はこの雨で足踏みです

2016年07月21日 | 施工現場
梅雨の雨の最後の抵抗でしょうか?今日は、1日雨の空模様でしたね



材料の様子を見に、現場に顔を出しました。雨で滑るのを気を付けながら屋根に上りました。

谷部分の複雑な形状の部分も施工が終わっているので、もう少しで葺きあがれそうです。




湿度が低ければ、最高なんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加