アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

マンション現場は順調です

2017年06月24日 | 施工現場
今日のマンション現場は、クロゼットの形が出来上がりました。



三枚連動の引き戸を使いますので開口も広くとれます。




キッチンパネルも段取り準備オッケーで、来週の搬入待ちです。



フローリングは白系を選んで頂きましたので、がらっと印象が変わりそうですね。来週は床も進めて行きます。オール電化のマンションですので、床暖房が入っています。電気式みたいですので、配線に気を付けて施工をしていこうと思います。

来週は、本格的な梅雨らしい天気になりそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当選!!

2017年06月23日 | 日記
当選しました‼




建材屋さんの応募で当たりました‼

約500円分、、、(笑っ)

なかなか、大きいものは当たらないものですなぁ。

小さく運を使っているようじゃ、宝くじとかBIGとかは当たらないですね(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍首相

2017年06月21日 | 日記
先日、通常国会が終わり、安倍首相が会見を開きました。



終止、言い訳、というか、論点のすり替えの会見だったと自分は思います。安倍さんの前の民主党政権、その前の自民党政権の時の短期間で、国のトップが変わるという異常事態から脱して、どしっと腰を据えて物事を引っ張り動かして、強いリーダーシップをとる。ある意味、閉塞感を打破してくれると期待もしました。そのために、国民の指示を得て、またみんなもそれに投票したものだと思います。

それが、この会見。がっかりしてしまいました。百歩譲って、悪いことをやるにしても、それ以上に成果を出すとか、もう少しつじつまが合うようにたち振る舞うとか、本当に脇が甘いとしか言えません。

そして、それを追求する野党、とりわけ民進党の追求の仕方。情けない。子供のケンカみたいなやり取り。受け皿になるべき政党の形をなしていない。本物の政治家、と言うべき人材が見当たりません。かろうじて、共産党の小池さんがしっかりと質問していたのが良かった感じですかね。



自分は、政治的な意思とか思想とかはありませんが、一納税者としてやはり関心を持たなくてはいけないんじゃないかとも思いました。無知なことは損をしますしね。

誰か、国のために身銭を切って働こうとする人はいないもんですかね~ちょっと生意気な意見を言ってみました(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンションスタートです

2017年06月21日 | 施工現場
今日からマンションの現場が始まりました。





フローリングの貼り替えと、クロス貼り替え、キッチンの交換になります。




マンションですので、共有部の養生をしっかりとやりまして、工事開始です。




今日はキッチンを解体しました。雨が結構降っていましたので、解体したゴミの搬出は、明日にしました。

それにしても、今日は結構降りました。今、帰ってきましたが、久しぶりに足がびちょびちょです。

梅雨らしいっちゃ梅雨らしい、ということですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MFシルキー ダークブラウン

2017年06月20日 | 施工現場
屋根の現場は完了です。





今回使用は、MFシルキーのダークブラウンです。メーカー製品保証20年の安心もついてきます。カラーベストからのカバー工法ですと、2階の室内の体感温度も3℃くらい違ってきます。

鳩小屋や谷もありましたので、思った以上に工期がかかってしまいましたが、無事完了しました。

なんとか梅雨の合間に完了出来たので、ホッと一息ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加